« ゴールデンフェスタ | トップページ | 砂の美術館 »

2012年5月 8日 (火)

がいせん桜2012

GWに新庄村まで今年最後の桜を見に出かけてきました。

久しぶりに行ったけど遠かった・・・。

4月28日に行ってきたけど、平日だったから人も少なくて車も停めやすかったです。

1

河川敷沿いのしだれ桜はちょうど満開cherryblossom

新庄村ってのどかでいいわぁ。

昔の風景みたいで。

2

メインのがいせん桜通りはもう散ってしまい、葉桜っぽくなってました。

この日は風が多少あったのでずっと桜吹雪でしたよ。

お祭りのときに来たらごったがえして歩くのもままならないけど、はずしてくると人もまばらです。

通り沿いはポツポツと出店があったりしました。

名産のひめのもちを焼いてる地元民の出店では犬好きなおばさんに熱烈歓迎されました。

おもち食べてる間も3匹をかまってくれてました。

3

今回初めて気づいたけど、ゴミステーションまでオシャレ!

和風な造りです。

景観を損なわないためだろうなぁ。

5

お弁当を売ってたので購入。

古民家でうどんとそばとか出してたんだけど、さすがに犬連れは入れないので弁当買って、外のベンチで食べましたよ。

巻き寿司は田舎巻きだったなぁ。葉わさび入りでおいしかった。

卵焼きも甘い卵焼きで嬉しかったけど、ちょっと甘すぎタイプだったな。

6

そして、いつも通りおこぼれを狙う犬。

もらえないのにね。

この日は暑かった~。

でも、県北だから気温は違うというか風の冷たさが違うけど。

通りを何往復か歩いて暑かったので、この後3匹はお楽しみにしていた川で水遊びして帰りましたdog

また来年も来たいわ~。

のどかでボーっとするのにいい所ですshine

|

« ゴールデンフェスタ | トップページ | 砂の美術館 »

コメント

いい所だよね~♪
一度、行ってみたいrvcar
水もキレイなんだろうなぁ
夏場にはBBQとかできそうな河川敷だけど・・
景観を損ねちゃうかなcoldsweats01
ゴミステーションからして立派だもんねsweat01

お寿司、おいしそうdelicious

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2012年5月10日 (木) 10時11分

ゴールデンウィークもずっとバスケで
体育館にいた、母です。

来年は暇になるから、旦那と行こうかなあ!

下の子がバスケを始めてから、見ているだけ
なのに、それでも、家でゴロゴロしてないから
いいのか、前よりピーク時より5㌔は体重が
減った私。。。
それがなくなったら・・・。
なので、旦那とモコとアイの散歩をしっかり
すればいいんだわ!って話になったけど
どうなるか・・・。

来年はテンちゃんに会えるかなあ~。

投稿: モコ・アイ母 | 2012年5月10日 (木) 12時11分

★ちゃつくれおあずママさんへ

蒜山高原に行くときあればついでに寄ってみたらいいかも!

新庄村は蒜山と隣合わせだよ。
山道を20分ほど走ったらすぐです。1本道だし。

夏は河川敷でBBQやって子供は泳いでたよ。

すぐ近くに道の駅あるからトイレも確保できるし、オススメでーす。


★モコ・アイ母さんへ

バスケ三昧だったんですね。バスケやらずに痩せるなんてうらやましい!!

GWも後半は天気よかったものね。

中学生になったらバスケ部なのかなぁ?
背は伸びたんですか?

テンは来年も変わらず悪い子でいると思いますよ~。
落ち着くと言うにはほど遠いです(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2012年5月15日 (火) 19時47分

素敵な所ですね(*゚ー゚*)
枝垂れ桜大好きなのです
土手沿いはずっと枝垂れ桜なんて素敵です♪
ゴミステーション、街を守りたいと言う気持ちが伝われますね(*^_^*)
リユーイ君達、何ももらえなかったのかなぁ・・・
焼いたお餅ならいいと思うのだけなぁ・・・

投稿: REON&うららママ | 2012年5月18日 (金) 16時43分

★REON&うららママさんへ

しだれ桜好きなんですか?
ここは土手沿いはしだれ桜で、1本中の住宅に面した通りはソメイヨシノでしたよ。

桜のシーズンはバスツアーやってます。
県外からも来るみたいです。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年5月20日 (日) 20時46分

今年は桜のタイミング逃しました。
蒜山はよく行ってたのに、近くとは気づきませんでした。
GWでもまだなんとか間に合うんですね。
がいせん桜通り、風情のあるいいとこだね。

投稿: ぼす@ふりふら | 2012年5月22日 (火) 20時40分

★ぼす@ふりふらさんへ

蒜山とがいせん桜の新庄村は近いですよー。
キャンプ場があるかどうかはわからないけど、キャンプしたら星がきれいだろうなと思います。

夜は真っ暗だろうな・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年6月 1日 (金) 22時57分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ゴールデンフェスタ | トップページ | 砂の美術館 »