« ポメリアンとビーバー | トップページ | がいせん桜2012 »

2012年5月 4日 (金)

ゴールデンフェスタ

今日は珍しく大混雑であろうと覚悟して街中へ行ってみた。

表町で毎年恒例のGWイベントをやっているので暇つぶしに出かけてみました。

後楽園の駐車場に停めて、テクテク歩いて表町商店街へ。

普段、土手が散歩エリアのためだんだんと街中へ行くにあたり、元気バロメーターのコクシのシッポが下がり始める(笑)

多分、ビビッてるsign03

1

いやぁ~今日は多かった。

悩んだあげくカートを持ってきて正解だったな。

踏み潰されるとこだったなぁ。

この犬が鈴なりカートはなぜか注目の的だった・・・。

結構2度見されたeye

子供かと思ったら毛深い!みたいな感じかなぁ?

今年の売りはカレーフェスタとハンバーガーフェスタだったようです。

写真忘れたけどハンバーガーとカレー食べました。

2

そして、今回大発見だったのが安納芋です。

前からテレビで「おいしい~」「蜜があふれるぅ」とか言ってたのは知ってたけど食べたことはなかった。

雑貨屋さんの店先で量り売りの焼き芋してたから買ってみた。

グラム100円。

とりあえず1個買ったら3匹食いついてきた。

3匹の中で焼き芋大好きなのはコクシです。指まで食われるくらい食いつくcrying

この安納芋には衝撃を受けました・・・thunder

まず、入れてあった紙袋なんてすぐ染み出てくるほどの蜜。

割ったらホックホク~っていうよりトロトロ。

食べた味はなめらかなカスタードプリンみたいな感じ。

「なんじゃこりゃ~sign03」でしたよ。

サツマイモっぽくない。そりゃテレビ通販でやるだけあるな。

テレビで見たときそんなに蜜でる芋ってどうよ・・・って思って疑ってたけどホントなのねぇsad

マジで手がベチョベチョになる。先にウエットティッシュ用意して食べなかったことに後悔したわ。

サツマイモにハチミツかけたくらいベトベトする。

おかげで即、人間&3匹で食べきり追加購入heart04

3匹の食いつきは普通の焼き芋よりすごかった。

3

人が多いと黙ってくれる3匹なので今日は比較的ラクでした。

ただ、今日も年配の人にエンドレスマシンガントークをかまされて疲れた。

カレー食べてるのにずーーっと話かけてくる。

じいさんが・・・あんた自分でオートリバース機能のボタン押した?ってくらい同じ話をエンドレスにしてくる。

途中から何の話してんだかわからないほど(笑)

オートリバースだけは勘弁してほしいですshock

|

« ポメリアンとビーバー | トップページ | がいせん桜2012 »

コメント

私も初めて食べた時は衝撃でした^^
コレは スイートポテト??って
おもったんだけど 焼いただけだって
言うしねw最近は昔ほど騒がれてないね♪
ブームは去ったのかなぁ~w

投稿: トイママ | 2012年5月 5日 (土) 00時55分

なんか岡山も大阪化?してる(笑)
エンドレスマシンガントークぶつけてくる人、多くない!?
お年寄りは、ほんと話・・繰り返すよねcoldsweats01

安納芋、そんなに甘いのね~
普通のサツマイモでも甘いのって切り口がネチャっとしてるもんねsmile
クセになりそうだねdelicious

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2012年5月 6日 (日) 21時45分

★トイママさんへ

安納芋ってスイートポテト並みですよね。
焼いただけであんなになるなんてスゴイわー。

最近はそんなに騒がれてないのかなぁ?
ブーム乗り遅れすぎ??


★ちゃつくれおあずママさんへ

最近、寂しいお年寄りが多いのかなぁ?
私、1人でいるときも結構つかまって話しかけられます。

あの同じネタのリバースはやめてほしい。
あれさえなければもう少し興味持って話できるんだけどなぁ。

安納芋を4プーにあげたら食いつくと思うわ~!!
争奪戦になるかもね

投稿: リューイ&コクシ | 2012年5月 7日 (月) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ポメリアンとビーバー | トップページ | がいせん桜2012 »