« みやま公園 | トップページ | いつまでやる? »

2012年4月15日 (日)

買い替え

昨日、みやま公園に行った帰りにペットショップに立ち寄りましたdog

新しいオモチャ購入shine

1

左のカラフルなくまのぬいぐるみ買いましたheart04

色合いがカワイイ。

右は激臭なお古なオモチャ。

これをコクシが気に入ってるんだが、ヨダレでベチョベチョなドーナツをぐいぐい私の体や顔におしつけてくるannoy

腹立つわ~。

だから買い替え。笛も壊れてならないし。

2

写真撮るために置いたら誰が一番に遊ぶかで牽制が始まる。

まぁ、このくまも今日中には笛壊れるかなぁ。

テンがここ数週間奥歯辺りの調子が悪く、原因が一昨日判明sign03

ボーンのオモチャのかすが歯茎にブスッとささってた・・・。

だから毎日口をクチャクチャやって「何か調子悪い」ってアピールしてたのね。

歯磨きは前歯しかしないから、久しぶりに奥歯を磨いて出血に気付いたcrying

ピンセットで取ろうとしたが抜けず。

で、土曜日朝一番で病院行ったら午前中は狂犬病注射の巡回行ってて閉まってたdown

夕方にまた病院行こうと諦めてたが、ペットショップ寄ったとき相談したらあっさり引っこ抜けた(笑)

5

おかげでテンはごきげんでーすnote

テンはどうも歯に問題多いな。

このカラフルなオモチャの繊維がこれからは前歯につまると思います。

|

« みやま公園 | トップページ | いつまでやる? »

コメント

テンちゃん、原因解明して良かったね♪
そんなこともあんだねsweat01
我が家も気をつけなきゃsweat02

お古のおもちゃは年季が入ってるねsmile

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2012年4月15日 (日) 20時14分

歯茎に刺さってるって・・・、まあ、
取れてよかったね!

うちはおもちゃも、モコとアイの物を洗濯するときに一緒に洗ってますsweat01

小学校の修学旅行は定番の京都・奈良です。
うちの辺は、映画村くらいかなあ、後は
歴史的建造物を見に行きます!
行くのは11月のようです。上の子のときは
5月だったんだけど、歴史で習ってからの
方がいいのでは!?ということで2年くらい
前からそうなったようです。

投稿: モコ・アイ母 | 2012年4月16日 (月) 00時17分

★ちゃつくれおあずママさんへ

多分、テンにつまようじ渡したら「シーハー」とオヤジのようにやったと思うくらい、毎日口をクチャクチャしてた(笑)

詰まったまま毎日ボーンで噛んで遊んでた。
気にしてるのかしてないんだか・・・。


★モコ・アイ母さんへ

オモチャ洗ってもすぐ臭くなりますよね。
それ以前にすぐ穴があく・・・。
縫うのも面倒になるほど。

人間用の毛布も穴だらけです。

修学旅行秋なのねぇ。でも、私の頃も秋だったなぁ。
いつの間に変わったんだろう?
秋の京都・奈良はきれいでしょうね!

投稿: リューイ&コクシ | 2012年4月17日 (火) 21時31分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« みやま公園 | トップページ | いつまでやる? »