« 自主的帰宅 | トップページ | ポメリアンとビーバー »

2012年4月29日 (日)

ヘリコプター

朝から散歩がてら百間川ふれあいフェスティバルに行ってみた。

先週日曜に開催予定だったけど、暴風雨で中止になってました。

延期のせいなのか出店も少なく、人も少なめ。

何を食べようか出店を見てまわっていると女子中学生に囲まれる。

背後からいきなりガッと手を出して寄って来て「噛みますか?」としつこく聞かれる。

私、この質問に毎回、毎回結構イラッとくるんだけど・・・。

そりゃ、いきなりそんなことしたらやられる可能性はあると思うけど。。。。

(「噛みますか?」って聞いてくる人って大体いきなりくる人多し!

あと背後からバレずに触ってやろうとする人。)

で、3匹触って「超ヤバイよ!この白いの触って~」と友達に勧める。

その子の友達は「触っていいですか?」とちゃんと聞いてきたので「どうぞ~notes」だけどさ。

大はしゃぎの女の子は「この犬、超もっさもさ~!!」って言う感想だった。

あのぉ~。この子だけ昨日シャンプーしたから手触りが違うの分かったとこまではいいんだが、「もっさもさ」って言うの初めて聞いたよsad

もっさもさなのは残り2匹だよdown

あんなに昨夜頑張ってブラッシングしながら乾かしたのにな。

テンちゃんフワッフワだったのに(笑)

1

その後、ちょこちょこ食べてぐるっと見てまわっているうちに消防のデモンストレーションが始まる。

毎年、コレが始まるまでに帰ろうと思ってるんだよね。

アナウンスで「あちらからヘリコプターがやってきます!」と言い、遠くからバリバリバリとヘリのエンジン音聞こえてくるとパニックになってきた方が・・・。

2

ゼェハァが止まらない。

大きな音が苦手なリューイにとってはツライんだよねぇ。

抱っこしといて今年は見ましたけどeye

結構近くを飛ぶから迫力あるわ~。

その迫力がたまらないリューイです。

歩いて帰ってると今度はちょうど自分達のいる橋に向かって飛んでくるし。

もうパニックです。

でも、家に帰るとやはり自宅は落ち着くらしく穏やかになりましたshine

ま、家にいても窓開けてたら音は聞こえるんだけどねぇ。

|

« 自主的帰宅 | トップページ | ポメリアンとビーバー »

コメント

リンも 大きな音にパニックになるよぉ
家にいても 外でパンバン 花火大会の
大きな花火のドーンという音で毎年家の
なかで大パニックでハーハー言ってて
落ち着きがなくなっちゃいます。
リューイ君みたいに ここなら安心って
場所があればいいんですけどね。


投稿: トイママ | 2012年4月29日 (日) 18時09分

ウチも その場にいてたら ちゃちゃが そうなってたと思います・・
大柄なふたり(失礼!)が揃ってゼェハァ言う姿・・想像したら ちょっと笑けるんですが^^;
本人(犬)は苦しいんですよね・・

噛みますか・・て聞く人って・・
犬が好きなんだけど恐い・・みたいな人なんかなぁ(・∀・)
よく小っちゃい子に「この犬、噛む?」と聞かれます(^-^;

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2012年4月29日 (日) 22時33分

リューイさんの心臓バクバク音が伝わってきそうだよ~
ウチも音系に弱い子が多いです。
プードルは本当に猟犬なのか?

噛む?って聞かれたら、噛むって答えます。
正面に立ちはだかり触ろうとする子がいたら、噛むよ!って言ってやります。(怒
怖いなら触らないでください。犬だってそういう人は怖いんです。って言ったこともあります。
ウチはおさわり動物園ではない!と言いたい。
おっ、熱くなってしまった。すんません。coldsweats01

投稿: 毛玉 | 2012年4月30日 (月) 13時37分

★トイママさんへ

リンちゃんも苦手なんだぁ。
苦手な子多いよね。

もうじき夏になったら恐怖のシーズンスタートだわdown

花火、カミナリの対策が大変!


★ちゃつくれおあずママさんへ

ちゃちゃ君も弱いのね~。
多頭飼いで1匹だけパニックの子いると対応が大変じゃない??

我が家は2匹はシラ~っとしててリューイだけゼェハァ言ってるから、2匹は何で急に散歩終了なのかも分からず家までダッシュ(笑)

最近、早く耳遠くならんかなぁって思う。
そうすりゃ本人的にもラクなんじゃないかと・・・。
年々と音に瓶感になって困ってます。

「噛む?」って聞く人ってサイズが大きいほど噛むと思ってるよね。
痛そうだからかな?

投稿: リューイ&コクシ | 2012年4月30日 (月) 21時45分

★毛玉さんへ

あ~めちゃくちゃ分かります!全く同じだわっ。

多分、犬がたくさんいるから余計に寄ってくるんだとは思ってた・・・。

うちもコクシは噛むと伝えるなぁ。
でも、そんな風に急に手を出したり、掴んだり、嫌がることをどの犬にもやってたらいつかは噛まれるで!とも言うときあるかな。

このパターンと逆で、超犬好きオバサンとかの行動っておもしろいですけど。

しゃがんで手を広げて赤ちゃん言葉で喋ってくる(笑)
「うちの犬の臭いする?あ、やっぱり?そうでしゅかぁ~。かわいいでちゅねぇ~」って言って、ずーっと3匹と話てます。

こっちが引くほど犬と会話してるcatface

投稿: リューイ&コクシ | 2012年4月30日 (月) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 自主的帰宅 | トップページ | ポメリアンとビーバー »