« ジッとして | トップページ | みやま公園 »

2012年4月10日 (火)

花見?

日曜日に天気が良かったのでおでかけしてきましたsun

久しぶりに建部町の河川敷へ。

途中、御津辺りで桜が半分以下しか咲いてない状況を見てイヤな予感(笑)

いざ河川敷に到着したら全く咲いてなかった。。。

ガックリcrying

やっぱり市内とは温度差あるのねぇ。

1

到着してすぐボール遊び開始。

とりあえず遊ばせろと3匹がうるさい。

人が少なかったので思いっきり遊ばせました。

うっかりリューイも放してしまい、数ヶ月ぶりにフリーになったためテンションあがりすぎた。

2

コクシと追いかけっこしたりして夜には「足が痛い・・・」ってさ。

そりゃそうだなdown

だんだんと車が増えてきて、みんな来たものの桜が咲いていないことに気付く(笑)

でも、持ってきた弁当を食べて帰るって感じ。

どこもやることは同じだなぁ。

市内はもう満開だけど、ここはもう1週間くらい先かな?

この日、天気が良かったのでしれ~っと黙って川へ行こうとするヤツらを呼び止めるのは大変でした。

「ちょっとannoyどこ行くつもり?」って声かけたら「はいはい・・・。」って渋々戻ってきてたけど。

あのチラ見しながら飼い主がこっち見てない時を狙って川へ降りていこうとするのやめてほしいわ。

|

« ジッとして | トップページ | みやま公園 »

コメント

桜、この雨で散ってますねsweat01

川に入ってやろうとしている様子を
第三者としてみていると、おもしろい
だろうなhappy01

我が家の上の子は高校生に下の子は
6年生になりました。
先週、すごい風だったとき、モコは
怖がって、ずっと下の子にくっついて
いたみたいsweat01
彼女も頼れる様になってきたんでしょうが
やはり、日頃は馬鹿にしてます。

今日の雨で桜も散るかなあsweat02

投稿: モコ・アイ母 | 2012年4月11日 (水) 11時52分

★モコ・アイ母さんへ

桜またまた今日の雨で散りますね。
後楽園の桜もだいぶん散ってきました。

家の玄関出たた半田山が見えるんですが、毎年行って見たいと思って行かずじまいです。

お姉ちゃんは春から高1ですか!早いなぁ。
一番楽しい頃かな?

妹ちゃんは6年生かぁ・・・。修学旅行は定番の京都・奈良かな?
早いですねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年4月13日 (金) 21時22分

せまい「うどん県」でも高松市内と、プやん家あたりでは開花が数日違いますね。夏の熱帯夜は高松より少ないですが、その分、冬は寒いです。。。
明日明後日にもう一度行って見ると、見頃でしょうね。

投稿: プやんパパ | 2012年4月13日 (金) 23時24分

★プやんパパさんへ

だいぶん桜の見ごろも終わってきましたね。
県北はこれからですけど。

また下旬頃に県北あたりにドライブに行こうかなcherryblossom

投稿: リューイ&コクシ | 2012年4月15日 (日) 10時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ジッとして | トップページ | みやま公園 »