« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »

2012年4月

2012年4月29日 (日)

ヘリコプター

朝から散歩がてら百間川ふれあいフェスティバルに行ってみた。

先週日曜に開催予定だったけど、暴風雨で中止になってました。

延期のせいなのか出店も少なく、人も少なめ。

何を食べようか出店を見てまわっていると女子中学生に囲まれる。

背後からいきなりガッと手を出して寄って来て「噛みますか?」としつこく聞かれる。

私、この質問に毎回、毎回結構イラッとくるんだけど・・・。

そりゃ、いきなりそんなことしたらやられる可能性はあると思うけど。。。。

(「噛みますか?」って聞いてくる人って大体いきなりくる人多し!

あと背後からバレずに触ってやろうとする人。)

で、3匹触って「超ヤバイよ!この白いの触って~」と友達に勧める。

その子の友達は「触っていいですか?」とちゃんと聞いてきたので「どうぞ~notes」だけどさ。

大はしゃぎの女の子は「この犬、超もっさもさ~!!」って言う感想だった。

あのぉ~。この子だけ昨日シャンプーしたから手触りが違うの分かったとこまではいいんだが、「もっさもさ」って言うの初めて聞いたよsad

もっさもさなのは残り2匹だよdown

あんなに昨夜頑張ってブラッシングしながら乾かしたのにな。

テンちゃんフワッフワだったのに(笑)

1

その後、ちょこちょこ食べてぐるっと見てまわっているうちに消防のデモンストレーションが始まる。

毎年、コレが始まるまでに帰ろうと思ってるんだよね。

アナウンスで「あちらからヘリコプターがやってきます!」と言い、遠くからバリバリバリとヘリのエンジン音聞こえてくるとパニックになってきた方が・・・。

2

ゼェハァが止まらない。

大きな音が苦手なリューイにとってはツライんだよねぇ。

抱っこしといて今年は見ましたけどeye

結構近くを飛ぶから迫力あるわ~。

その迫力がたまらないリューイです。

歩いて帰ってると今度はちょうど自分達のいる橋に向かって飛んでくるし。

もうパニックです。

でも、家に帰るとやはり自宅は落ち着くらしく穏やかになりましたshine

ま、家にいても窓開けてたら音は聞こえるんだけどねぇ。

| | コメント (5)

2012年4月24日 (火)

自主的帰宅

先日、犬用に使ってた歯間ブラシが行方不明になった。

探したけど見つからず・・・。

旦那に聞いたが「知らん!うっかり捨てたんだろ?」と言われる。

くやんでいる理由は歯間ブラシの柄の部分が必要だったから。

ブラシはまだ在庫あるんだが、持ちやすいように伸ばす延長用取っ手部分が1個しかないから探してた。

1

で、さんざん「ないない」と探し、諦めたその日。

仕事から帰って郵便物の確認のためポスト開けたら郵便物に混ざってポツンと入ってたsign03

朝、ゴミ出しを旦那に頼んだからゴミ袋で発見したのか?と思った。

聞いたら「知らんわ!」って言われた。

またまたぁ~。私が探してるのあんたしか知らんのに誰が入れるんよ。

でも、知らないらしい。

じゃあ誰なんだろうね。コレをポストに入れた人って・・・(笑)

なんか怖いんだけど。

未だに謎なままですgawk

ホンマに誰・・・?

私もポストに入れた記憶ないし。旦那もしらんし。

盗聴されとんかって思うほど謎sign03

| | コメント (6)

2012年4月21日 (土)

いつまでやる?

今年は5歳になろうかというテンちゃんの治らない行動。

1

ティッシュびりびり・・・shock

この現場みると誰もが「犯人はお前だ!」って言うでしょsign02

「ちょっと~annoy」って言うと必ずゴローンと寝転んで「違うんですぅ~。ちょっとした出来心でぇ~。ごめんなさーい」っていう態度はする。

今度から気をつけてよっ!って離れた瞬間「フッ・・・。ちょろいぜ。」と悪魔は微笑む。

そして、新しいティッシュを求めて部屋をさまよう。

2

こいつのティッシュ奪う動作は自然よ~。

普通に歩いていき、通りすがりにさりげなくシュッと箱から1枚くわえて移動(笑)

子供の頃と違うのは次から次へ抜かないこと??

そこだけ大人なの?

兄ちゃん達も昔はやってたけど多分、こんな4歳になってまでやってなかった。

花粉症でティッシュいつでもスタンバイ状態にしてると狙うよね。

いつも思うけど、ティッシュおいしいの?

びりびりクチャクチャして楽しんでおります。

| | コメント (7)

2012年4月15日 (日)

買い替え

昨日、みやま公園に行った帰りにペットショップに立ち寄りましたdog

新しいオモチャ購入shine

1

左のカラフルなくまのぬいぐるみ買いましたheart04

色合いがカワイイ。

右は激臭なお古なオモチャ。

これをコクシが気に入ってるんだが、ヨダレでベチョベチョなドーナツをぐいぐい私の体や顔におしつけてくるannoy

腹立つわ~。

だから買い替え。笛も壊れてならないし。

2

写真撮るために置いたら誰が一番に遊ぶかで牽制が始まる。

まぁ、このくまも今日中には笛壊れるかなぁ。

テンがここ数週間奥歯辺りの調子が悪く、原因が一昨日判明sign03

ボーンのオモチャのかすが歯茎にブスッとささってた・・・。

だから毎日口をクチャクチャやって「何か調子悪い」ってアピールしてたのね。

歯磨きは前歯しかしないから、久しぶりに奥歯を磨いて出血に気付いたcrying

ピンセットで取ろうとしたが抜けず。

で、土曜日朝一番で病院行ったら午前中は狂犬病注射の巡回行ってて閉まってたdown

夕方にまた病院行こうと諦めてたが、ペットショップ寄ったとき相談したらあっさり引っこ抜けた(笑)

5

おかげでテンはごきげんでーすnote

テンはどうも歯に問題多いな。

このカラフルなオモチャの繊維がこれからは前歯につまると思います。

| | コメント (3)

2012年4月14日 (土)

みやま公園

今日は昼からドライブがてらテレビでやっていたおいしいたい焼き屋さんを目指して、玉野市八浜の河辺商店へ。

デジカメ忘れたし、パクパク食べちゃいましたけど・・・。

ここは1匹ずつ型に入れて焼くタイプで、皮も薄くてパリパリでした。

テレビで言ってた通り、あんこは塩が効いておいしかったshine

で、ついでに近くにみやま公園があるから久しぶりに立ち寄ってみました。

尋常じゃないくらい人と車が溢れてたdown

ドッグランも木陰からこっそり覗いてました。

よく暑いのに頑張るなぁ~ってgawk

3

携帯で撮ったから難しい・・・。

抱えて撮影なので軽いテンだけ撮りました。

もう、昼間は暑いねぇ。

車運転してると太ももあたりに日光があたってジリジリするわsun

運転しながら歩道見てると、日差しがキツイからお面サンバイザーしてチャリこいでる人多いなぁ。

お面サンバイザーって勝手に読んでるけど正式名って何?(笑)

あれやる勇気まだ出ないけど何歳からOKなんですかねぇ。

| | コメント (4)

2012年4月10日 (火)

花見?

日曜日に天気が良かったのでおでかけしてきましたsun

久しぶりに建部町の河川敷へ。

途中、御津辺りで桜が半分以下しか咲いてない状況を見てイヤな予感(笑)

いざ河川敷に到着したら全く咲いてなかった。。。

ガックリcrying

やっぱり市内とは温度差あるのねぇ。

1

到着してすぐボール遊び開始。

とりあえず遊ばせろと3匹がうるさい。

人が少なかったので思いっきり遊ばせました。

うっかりリューイも放してしまい、数ヶ月ぶりにフリーになったためテンションあがりすぎた。

2

コクシと追いかけっこしたりして夜には「足が痛い・・・」ってさ。

そりゃそうだなdown

だんだんと車が増えてきて、みんな来たものの桜が咲いていないことに気付く(笑)

でも、持ってきた弁当を食べて帰るって感じ。

どこもやることは同じだなぁ。

市内はもう満開だけど、ここはもう1週間くらい先かな?

この日、天気が良かったのでしれ~っと黙って川へ行こうとするヤツらを呼び止めるのは大変でした。

「ちょっとannoyどこ行くつもり?」って声かけたら「はいはい・・・。」って渋々戻ってきてたけど。

あのチラ見しながら飼い主がこっち見てない時を狙って川へ降りていこうとするのやめてほしいわ。

| | コメント (4)

« 2012年3月 | トップページ | 2012年5月 »