« シーソーな彼 | トップページ | 花見? »

2012年3月31日 (土)

ジッとして

気付けば今日で3月も終わり。

今年はまだ桜は咲きそうにありませんcherryblossom

少しずつ暖かくなってきましたけどね。

今日は疲れ果てて、昼寝してました。

ついでに3匹もdog

そして、目が覚めたら夕方って・・・。

しか~し、そこからが怒涛の勢いsign03

我が家一番のいらんこと大臣がはりきるはりきる・・・down

充電完了したから一つもジッできない。

目覚めたら1人コソコソしてるから何してんだかと思えば、歯ブラシと歯間ブラシをガジガジ壊してる。

毎日の歯磨きがイヤで壊してるのか?暇つぶしなのか?

1_2

届かないとこに片付けたら今度は「取れないじゃないかannoy」と要求吠え。

テンの鳴き声は特殊。

猫のようなゴロゴロ低い鳴きと、耳障りな甲高い声を使いわける。

しつこいから怒られる。このやり取りを10回近く繰り返す。

すると、今度は台所に行って魚の入っていた食品トレーをくわえて持ってくる。

洗ってあり、今度スーパーのリサイクルコーナーへ持っていく用に袋に入れてあるんだが、そこから必死にひっぱりだしてくわえてくる。

これも数回繰り返すcrying

怒られまくってる姿を兄ちゃん達はシラ~っと寝そべってみてますeye

すると今度は別のとこからスリッカーブラシをくわえてくる。

とにかく全くジッとできない。

彼の性格はとにかくしつこい。執念深い。

気が済むまでやりたいらしい。

2

相変わらずうんざりさせてくれてますよnote

出来る限り毎日前歯の穴ぼこだけでもブラッシングしてますが、拒否度すごいです。

歯間ブラシで突き刺してゴミ押し出すのとハブラシを併用ですが、最近の技がすごい。

顔さわるとサッとうつむく。

おじぎ草なみに早い。

拒否の体勢を編み出したらしい(笑)

でも、最近はブラッシング後のオヤツにちょっぴり魅力を感じ始め、イヤイヤながらもハブラシしてほしいらしい。

ホント毎日びっくりするくらいゴミ詰まってまーすgawk

しかし、いつになったら落ち着くんだ?ってくらいせわしい子・・・。

リューイには「早くして!」で、テンには「ジッとして!」が定番文句だわ。

リューイのボケッとしたところを分けてやってほしいくらいですdog

|

« シーソーな彼 | トップページ | 花見? »

コメント

猫のようなゴロゴロ鳴き・・あぁなんかわかような気がするhappy02
誘ってる時に そんな声だすよ!
あいかわらず元気いっぱいのテンくんsmile
リューイさんと足して2で割ったら ちょうどイイ!?

桜・・今年は遅いんだろうねぇcherryblossom

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2012年3月31日 (土) 23時12分

ほんと、2匹の性格を足して2で割れば・・・と思っちゃいますね。
うちも私と家内の体重を足して2で割れば、ちょうどいい(家内はまだ余りがありますが)体重になれるのですけどね。

投稿: プやんパパ | 2012年4月 2日 (月) 23時27分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ゴロゴロ鳴きができるのはテンだけなんだよねぇ。
グルルルというかゴロロロと言うか不思議な鳴きかた。

性格はリューイと足したら丁度いいんだろうね。
おっとりすぎるのも困るから。


★プやんパパさんへ

足して割れたらって思うこと結構ありますよねー。

実際にできたら楽しいのかも?
実験してみたーい。

プやん君は足して割る必要なさそうですね。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年4月 7日 (土) 21時04分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シーソーな彼 | トップページ | 花見? »