« 0655と2355 | トップページ | シーソーな彼 »

2012年3月 3日 (土)

8歳

更新をサボリ続けてかなりたちましたsweat02

サラッとリューイの誕生日も過ぎてるしぃ。

まぁ、リューイの誕生日自体、思い出したのが2月末だった。。。

1

2月もメチャ寒い日が多かった。

これは比較的暖かい休みの日におさんぽした時かな?

おそろの服を年明けに買いましたshine

ペットパラダイスで。

店員さんに「これより大きいサイズあります?」って聞いたら「一体、何犬を飼われてるんですか?柴ですか?」と聞かれましたよ。

「プードル風な犬」と言ったら「じゃあ小さい方が・・・」って言われたけど。

入らねぇんだよっannoy

見ただけでムリってわかる。

あげくに「そんな大きいサイズは需要がないから置いてないんで・・・」と言われ、またもやリューイだけ服なしっ(笑)

パイル地のマリン風でかわいいのにぃ。

フードの紐が長くてジャマで速攻切った。

切らなくても切られると思ったし。

2

リューイだけいつも同じ服を何年も着てます。

3

フードの紐切ってやったから暴れるとカポッとフードが前にきちゃうのsmile

紐あったときから元々この服、フード大きめだなと思ったけども。

アホのコクシはキャーって楽しく走ってた途中でフードが前にきちゃったようで、「あ~前が見えないよぉ~」となぜかスピードアップで走りまくり。

普通、止まるんじゃないの?

で、その結果、植え込みの中に突進してもがいてましたgawk

それを見て助けるわけでもなく飼い主はゲラゲラ笑い、リューイとテンは呆れていた・・・。

やっと3月になって暖かい日もチラホラ出てきたからこれからお散歩日和だなぁheart04

今日は少し寒かったけど、明日から雨らしいのでたっぷり散歩してきました。

気付いたら2時間くらい遊んでたdog

やっぱり散歩友達や友達ワンコたちに会うと犬って喜ぶなぁ。

まぁ、オヤツ目当てだろうけどlovely

|

« 0655と2355 | トップページ | シーソーな彼 »

コメント

リユーイ君、8才おめでとう♪
忘れられちゃったなんて・・・
しかもお洋服もないなんて・・・
でもっ
楽しいお散歩があれば良いね♪
元気いっぱい♪お散歩いっぱい♪美味しい物いっぱい♪の8才になりますように

投稿: REON&うららママ | 2012年3月 4日 (日) 07時12分

リューイくん、お誕生日おめでとう!
ペッパラなら、ちゃちゃはSサイズでギリギリでした・・
それから上のサイズって確かラブくらいになっちゃったような・・
難しいよね・・大柄な長男を持つと(-_-;)
そんなことは気にせず、リューイくん!8才も楽しく元気に過ごしてね♪

ちなみには我が家も軽く れおの誕生日(夫の誕生日でもあるけど・・)をスルーしてます(笑)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2012年3月 4日 (日) 22時41分

8歳、おめでとう♪
一年が早いよね~。

モコとアイも元気に過ごしています。
ただ、最近、下の子のバスケ友達が
くると、モコはずっとワンワン
怒ってます。
まあ、彼女達は遊ぶのが男の子みたい
なので、静かに遊ばないのでそれが
ダメみたい。。。
上の子のお友達の時にはそんなこと
なかったんだけどね~sweat02

暖かくなったらも、モコとアイも
散歩に行けるのになあ~。

投稿: モコ・アイ母 | 2012年3月 5日 (月) 09時14分

★REON&うららママさんへ

ありがとうございます。
中途半端な体だとちょうどいいサイズがなくて困ります・・・。

足もよくなったり悪くなったりですが、まだまだ元気にがんばれそうです!


★ちゃつくれおあずママさんへ

ペットパラダイスだとコクシでSサイズかなぁ。
ちょっと大きい感じもするけど。

大きいプードルは難しいよねぇ(笑)

れお様も誕生日ですか?
スルーせず旦那さんと合同誕生日会をpresent

投稿: リューイ&コクシ | 2012年3月 5日 (月) 21時23分

★モコ・アイ母さんへ

あっという間に8歳でーす。
早いよね。1年って。

最近は雨続きだけど、もう少ししたらお散歩日和が続くかなぁ?

早く暖かくなってほしいな。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年3月 5日 (月) 21時26分

リューイ君、8歳のお誕生日おめでとう。リューイ君は何キロですか?
うちのプやんは6キロ、サイズは4では少し小さく、5ですね。5はドンキへ行っても、品数が少ないです。

投稿: プやんパパ | 2012年3月11日 (日) 09時11分

★プやんパパさんへ

リューイは10キロですよ。中型犬サイズです。
柴犬と同じくらいかも?

プやん君は6キロかぁ。コクシが5キロ程度なのでプやん君は一回り大きいくらいかなぁ?

服のサイズ選びに苦労しますよね。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年3月11日 (日) 18時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 0655と2355 | トップページ | シーソーな彼 »