« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »

2012年3月

2012年3月31日 (土)

ジッとして

気付けば今日で3月も終わり。

今年はまだ桜は咲きそうにありませんcherryblossom

少しずつ暖かくなってきましたけどね。

今日は疲れ果てて、昼寝してました。

ついでに3匹もdog

そして、目が覚めたら夕方って・・・。

しか~し、そこからが怒涛の勢いsign03

我が家一番のいらんこと大臣がはりきるはりきる・・・down

充電完了したから一つもジッできない。

目覚めたら1人コソコソしてるから何してんだかと思えば、歯ブラシと歯間ブラシをガジガジ壊してる。

毎日の歯磨きがイヤで壊してるのか?暇つぶしなのか?

1_2

届かないとこに片付けたら今度は「取れないじゃないかannoy」と要求吠え。

テンの鳴き声は特殊。

猫のようなゴロゴロ低い鳴きと、耳障りな甲高い声を使いわける。

しつこいから怒られる。このやり取りを10回近く繰り返す。

すると、今度は台所に行って魚の入っていた食品トレーをくわえて持ってくる。

洗ってあり、今度スーパーのリサイクルコーナーへ持っていく用に袋に入れてあるんだが、そこから必死にひっぱりだしてくわえてくる。

これも数回繰り返すcrying

怒られまくってる姿を兄ちゃん達はシラ~っと寝そべってみてますeye

すると今度は別のとこからスリッカーブラシをくわえてくる。

とにかく全くジッとできない。

彼の性格はとにかくしつこい。執念深い。

気が済むまでやりたいらしい。

2

相変わらずうんざりさせてくれてますよnote

出来る限り毎日前歯の穴ぼこだけでもブラッシングしてますが、拒否度すごいです。

歯間ブラシで突き刺してゴミ押し出すのとハブラシを併用ですが、最近の技がすごい。

顔さわるとサッとうつむく。

おじぎ草なみに早い。

拒否の体勢を編み出したらしい(笑)

でも、最近はブラッシング後のオヤツにちょっぴり魅力を感じ始め、イヤイヤながらもハブラシしてほしいらしい。

ホント毎日びっくりするくらいゴミ詰まってまーすgawk

しかし、いつになったら落ち着くんだ?ってくらいせわしい子・・・。

リューイには「早くして!」で、テンには「ジッとして!」が定番文句だわ。

リューイのボケッとしたところを分けてやってほしいくらいですdog

| | コメント (3)

2012年3月 5日 (月)

シーソーな彼

先月、トリミングに行きサッパリしてヤレヤレと思ったのも束の間・・・。

どうやらテンは4歳にして歯槽膿漏らしい(笑)

あの口の臭さはそういうことだったのか・・・。

判明して以来、家では「おい、シーソー」と呼ばれてます。

前から上の前歯のちょうど真ん中の目立つとこにカスが詰まってるなーと思ってたの。

緑っぽいやつ。

取りたいんだけどテンは顔周りにうるさいのよねsad

歯磨きも顔バリも私がしようとするととれとれピチピチで大暴れfish

いつからだろう?テンが一番若いくせに口が臭いと気付いたのはhappy02

病院で聞いたときに先生が「虫歯じゃなくてカスが詰まってるはず!ほじって取ってみたら?ダメなら連れてきて」と言われ、早速やったらつまようじがズブッと入ったの~sad

さすがに慌てて血が出るかと思ったら出なくて、ゴミが押されて奥にいっただけでさ。

なんで「Y」みたいに歯が生えて真ん中に隙間あるんだろうと思ってたら、歯槽膿漏で歯茎痩せてると言われ、初めて気がついたわ・・・。

痩せすぎだろう。アレは。

8

だからあんなに臭かったのか・・・。

老人並みなニオイだし。

昨日もカス取って、コクシが近く通ったからホイッと匂わせたら「うっ・・・。くさっ・・・。」って顔して、逃げていったhappy02

洗濯機のゴミネットのように詰まるわ~。

つまようじだとズブズブ入るから歯ブラシでかき出す方法にしたいんだが、成功しません。

ハブラシ見ただけで、テンとコクシは逃げ惑い、関係ないリューイは「オレそれやりたいshine何ソレ?」としつこい。

一番歯並びがよく、多少歯石がついてるだけのリューイが毎日ノリノリですgawk

なんだか性格でるよねぇ。

やっぱおっとりな子は捕まえやすいし、されるがままだな。

まぁ、将来的にテンは大好きなボール遊びの最中に前歯がサヨナラすると思います。

ボールをガッとくわえて取ったときポロリかな?

あぁ、みんなに匂わせてあげたい・・・。あの悪臭を(笑)

カワイイ顔して、吐く息はドブですからnotes

| | コメント (5)

2012年3月 3日 (土)

8歳

更新をサボリ続けてかなりたちましたsweat02

サラッとリューイの誕生日も過ぎてるしぃ。

まぁ、リューイの誕生日自体、思い出したのが2月末だった。。。

1

2月もメチャ寒い日が多かった。

これは比較的暖かい休みの日におさんぽした時かな?

おそろの服を年明けに買いましたshine

ペットパラダイスで。

店員さんに「これより大きいサイズあります?」って聞いたら「一体、何犬を飼われてるんですか?柴ですか?」と聞かれましたよ。

「プードル風な犬」と言ったら「じゃあ小さい方が・・・」って言われたけど。

入らねぇんだよっannoy

見ただけでムリってわかる。

あげくに「そんな大きいサイズは需要がないから置いてないんで・・・」と言われ、またもやリューイだけ服なしっ(笑)

パイル地のマリン風でかわいいのにぃ。

フードの紐が長くてジャマで速攻切った。

切らなくても切られると思ったし。

2

リューイだけいつも同じ服を何年も着てます。

3

フードの紐切ってやったから暴れるとカポッとフードが前にきちゃうのsmile

紐あったときから元々この服、フード大きめだなと思ったけども。

アホのコクシはキャーって楽しく走ってた途中でフードが前にきちゃったようで、「あ~前が見えないよぉ~」となぜかスピードアップで走りまくり。

普通、止まるんじゃないの?

で、その結果、植え込みの中に突進してもがいてましたgawk

それを見て助けるわけでもなく飼い主はゲラゲラ笑い、リューイとテンは呆れていた・・・。

やっと3月になって暖かい日もチラホラ出てきたからこれからお散歩日和だなぁheart04

今日は少し寒かったけど、明日から雨らしいのでたっぷり散歩してきました。

気付いたら2時間くらい遊んでたdog

やっぱり散歩友達や友達ワンコたちに会うと犬って喜ぶなぁ。

まぁ、オヤツ目当てだろうけどlovely

| | コメント (7)

« 2012年2月 | トップページ | 2012年4月 »