« テン4歳 | トップページ | 初詣 »

2012年1月 2日 (月)

あけましておめでとうございます

あっという間に2012年になりましたfuji

今年もよろしくお願いします。

元旦は旦那の義姉のおうちで新年会でした。

3匹を連れてきていいと言うので、お言葉に甘えて参加ですdog

そして、前回はそんなことなかったのに今年はやらかすことが多くdown

コクシがカーテンを匂ってるから「ダメだよannoy」と注意してたのにシッコかけるsweat02

注意して引き下がってたのに「やっぱココなんかにおうって!」だった。

多分、お姉さんちの犬が過去にシッコしてたか何かあったのか・・・?

相変わらずお姉さんちのぷう太は内弁慶なのでビビりまくりで隠れてました。

そして、ぷう太がどこでもシッコするからってことで色んな場所にトイレシート敷いてあった。

イヤな予感してた(笑)

当たった・・・。

我が家は室内だとシートなら自由だから「ココ敷いてあるからいいの?」ってやるやるshock

定期的に外に散歩に連れ出してたんだけど「敷いてあるよ?」ってやる・・・。

6

やるのはもっぱらテンだけど。

そして、我が家のように振舞うテン。

何かないかなぁ~とウロウロしまくる。

コタツだから低いので食べ物取られないように気をつけてたのに、一瞬の隙をついて「伊達巻ゲットだぜぇshine」でした。

口から取り出そうとしたらものすごい勢いでゴクッと飲んだ。

よほどウマかったらしく、パァァァッと明るい顔になり、その後は「あそこにまだ黄色いヤツあるね」と狙っていた。

リューイとコクシはある程度したら落ち着いて寝そべるか、誰かに抱っこされてたんだがテンはやっぱりソーラー充電だわ。

「落ち着きねぇな・・・。この子・・・。」と言われまくり(笑)

だからといって甥っ子がぷう太のオモチャで遊ばせようと出してやったのが運の尽きhappy02

内心「あっ・・・」と思った。

プピプピ鳴るオモチャを出したから「しらねぇぞ・・・」と思ったよ。

同じのが家にもあるけど興味ないくせに、ここでは新鮮だったらしくボール投げで遊んでた。

甥っ子のとこにボールを持って行き、「投げろ!」としつこい。

おかげで「飲み食いするヒマがねぇ!」と言われた。

プピプピうるさいから「おしまいね!」と言ってしまったら「ココに入れただろ?」と自分で取り出そうとし、取れないからクゥーンと鳴きまくる。

クゥーンとプピプピどっちがうるさいのか?という状況。

結局、半日いてテンは一切電池切れなく遊びを要求し、みんなゲッソリgawk

みんなに「この子疲れる」と言われた元旦であった・・・smile

|

« テン4歳 | トップページ | 初詣 »

コメント

明けましておめでとうございます♪
新年から 元気なテンちゃん(^^)
今年一年もその元気で 駆け抜けて行こう♪
宜しくです☆


投稿: トイママ | 2012年1月 2日 (月) 20時51分

新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

テンホー君、ずっとハイテンションだったのですね。うちのプやんも3歳の姪っ子がきたら、もうひっついて離れません。。。

投稿: プやんパパ | 2012年1月 2日 (月) 21時53分

A HAPPY NEW YEARshine

今年も、相変わらずの暴走テンちゃんの姿に、心の中で「すまんcoldsweats01」とつぶやいてしまうのは、なんでやろ~bleah

何はともあれ、元気が一番。本年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿: りつこ姉 | 2012年1月 3日 (火) 01時01分

★トイママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

元気すぎるテンは多分、このまま一年間ぶっとばしていきますよー。


★プやんパパさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

テンは自由人すぎてみんなをゲッソリさせます(笑)

たまに会った人がゲッソリするくらいなので、毎日付き合う飼い主は本当に疲れるってことですねぇ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年1月 3日 (火) 12時28分

★りつこ姉さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

テンは元旦の朝、珍しく元気なくてショボーンとしてたから年に数回だけくるパワーダウンの日かと思ってたら寒いから大人しいだけだった・・・。

おでかけとわかった途端、パワー全開になり車内で騒ぎ、訪問先ではさらにパワー最高潮!

チワワのぷう太は大人しいため、テンのせわしい動きが見てて疲れるようですなぁ。

毎日つきあう私の方がよっぽど疲れるっちゅーねんgawk

投稿: リューイ&コクシ | 2012年1月 3日 (火) 12時35分

おめでとうございます(*^_^*)
今年もどうぞよろしくお願いします
今年も元気いっぱい(テンちゃんは少し控えめに?)笑顔いっぱい美味しい物いっぱい(伊達巻はダメよ)でありますように

お正月、お疲れ様でした(^_^;)

投稿: REON&うららママ | 2012年1月 3日 (火) 17時35分

あけましておめでとうございますshine
新年早々、やってくれますなテンくんhappy01
あずみのお宅訪問を思い出しましたflair
気持ち・・ヒジョーによくわかりますsad
今年もこの調子で どんどん飛ばしていってねgood
楽しみしてますhappy02
今年もよろしくお願いいたしますheart02

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2012年1月 4日 (水) 20時34分

★REON&うららママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

テンの元気さは少し控えめにしてほしいものです・・・。

来年からはピンポイントで伊達巻狙いそうで怖いでーす(笑)


★ちゃつくれおあずママさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

末っ子は自由人度が高すぎて、お宅訪問にはつくづく向いてないですねぇ。

リューイとコクシが4歳のときこんな風だったかな?と悩むわ~dog

投稿: リューイ&コクシ | 2012年1月 4日 (水) 21時05分

テンちゃんにはめっちゃ楽しいお正月でしたね。
伊達巻、プー5も大好きですよ。
魚だし甘いしね。
犬にはちょっと甘すぎだけど、正月だからと言い訳してあげちゃいます。

今年もどうぞよろしくお付き合い願います。

投稿: 毛玉 | 2012年1月 6日 (金) 00時37分

★毛玉さんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

伊達巻って子供の頃からおせちに入ってた記憶がないですねぇ。

だから今回、私にとっても新鮮だった(笑)
伊達巻って魚なのか・・・。
単なる甘い卵焼きだと思ってました。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年1月 8日 (日) 22時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テン4歳 | トップページ | 初詣 »