« くらしき朝市 | トップページ | 麒麟の翼 »

2012年1月20日 (金)

真ん中ブーム

先週から踏んだり蹴ったりの状態が続くsad

おかげでぐったり。。。

先週水曜からテンが何だか下痢ピーになった。

食べてるものは同じなのに。

3匹とも同じでテンだけが下痢ピー。

普段、我が家の3匹はカッチカチのうんちなため、とっても拾いやすい。

なのに下痢ピーされるとそりゃ~困る。

特に、疲れて帰ってきてうんこまみれの犬がゲージで「早く出せよ!」と嬉しそうにしていると、それはそれは・・・crying

一番に風呂へ連れて行き、テンを洗って部屋に放ち、トイレトレーを洗い、風呂場がうんこ臭くなるのにもめげずやっとやれやれ・・・と思ったとこで、目の前をパーッと大急ぎで今度はリューイのトイレに駆け込む姿を見るとへこむ(笑)

またトレーのメッシュにはさまってるよdown

普段コクシのトイレ(トイレシートが敷いてあるだけ)が好きなくせに、下痢のときにメッシュのトイレトレー使うのやめてぇ~shock

8

様子見てたが固まる気配がないため、病院へ行き薬もらいましたhospital

おかげで何とか元に戻った。

で、今週の悩み。

謎の行動。

リビング、他の部屋、とにかく真ん中でいきなりシッコ開始・・・。

はぁ??意味わからんわ。

真ん中ブーム来たらしいです。彼の中だけでね。

もう卒倒するわ。

ふと気付いたら部屋の真ん中で足上げてシャーっとシッコしとるがなannoy

とりあえずゲンコツだよねrock

さんざんゲージから出すときに「トイレした?シッコは?」と促したのに「出ないから大丈夫!」とアピールしといて、それはないんじゃない?

先週からの行動にガッカリだわぁ。

ペットショップから連れて帰ってきたばかりの子犬かよっannoyとツッコんでも、怒られてるその場だけ「ごめんなしゃーい」と猛アピールして私がよそ向いたらケロッとして軽い足取りでどっか行きます。

兄ちゃん達は「母ちゃん機嫌悪い・・・」とビクビクしてる(笑)

ビクビクして欲しいヤツはケロッとしてる。。。

自由人はホント疲れるgawk

|

« くらしき朝市 | トップページ | 麒麟の翼 »

コメント

人間もワンコも、しつけは大変ですね。
うちのプやんは、パパの後ろ姿を見習ってか、お出かけした先ではとってもお利口ワンコです。が、家ではママに噛みつくし、もう一匹の前から住んでいるワンコには吠え掛かっていきます。。。

投稿: プやんパパ | 2012年1月21日 (土) 22時06分

下痢は困るよね・・・。

しかし、テンちゃん、3番目だね~。
自由人で、でも、怒られてもどうすれば
いいか、わかってる・・・。
もう、仕方ないと思います。

来週から寒くなるみたいだから、また
下痢にならないよう、気を付けてね!

投稿: モコ・アイ母 | 2012年1月22日 (日) 00時12分

★プやんパパさんへ

外だとわりとちゃんとトイレできる方・・・?なんですけど、家だと自由ですねぇ。

いつも悩むけど外と中でどっちがいい子がいいんでしょう?(笑)

プやん君も家の中では自由人ですか・・・。
先住犬を見習って成長していきますかね。

我が家はお兄ちゃんが最初に甘やかしたのでダメでーす。


★モコ・アイ母さんへ

下痢は一番困るぅ。しかも、留守番中ってどうしようもないから踏み放題(笑)

また急激に寒くなるみたいだから下痢には気をつけなければ。

結局、なんで下痢だったのか原因不明。
寒さかと思って暖かくしてたんだけど、治り悪かったしなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2012年1月22日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くらしき朝市 | トップページ | 麒麟の翼 »