« クリスマスツリー | トップページ | あけましておめでとうございます »

2011年12月24日 (土)

テン4歳

今日はクリスマスイブxmas

三男坊のテンちゃんの誕生日ですbirthday

なのに・・・。。。

朝から晩まで怒られっぱなしのテンannoy

午前中掃除してるとジャマばっかりする。

片付けしてんだか、ちらかしてんだか??

おもちゃ箱から次から次へとおもちゃ出してみてはそのまま放置。

遊んでないおもちゃは捨ててやろうと思ってたのに「これ懐かしいぃ~heart04」と言っては持ち出して、それの取り合いが兄弟で始まり、キャッキャと部屋中を駆け回り、私をキレさせるsad

掃除機かけようとすりゃ、進行方向にばかりよけるからジャマで仕方ない。

ホントこのシーズン託児所ならぬ託犬所あったらいいのにdog

毎年、掃除の妨害されてうんざりして途中やめになることも多いわぁ。

布団取り込んだらその上でバフバフ跳ねて遊びだすしさっangry

ハンディワイパーくわえて逃げるしannoy

ホコリまみれの汚いワイパーをくわえるから口は綿ボコリだらけだし・・・。

換気のために窓開けてたら今日かなり寒かったからコクシがブルブル震えてた(笑)

とにかく寒いだの、退屈だのうるさい3匹だgawk

1

結局、疲れたし風邪ぎみだからテンの誕生日は手抜きメニュー。

砂肝焼いただけです。

2

最近、鳥肉焼いてると台所に偵察にくる3匹。

鳥肉は匂うんだろうな。

テンちゃん全く成長ない1年だったわ。

相変わらずトイレは適当だしな。

最近、危険な行為がsign01

うんちのキレが悪いらしく回転した遠心力でうんちを切るという技を覚えたため、気をつけないと飛んでくる。

スタート位置はいつも誰かのトイレシートの上なんだが、最終的にはゲージから出て部屋の真ん中だったりする。

キレが悪いと1歩ずつ進んでくるから怖いわ~。

3

多分、1年後も成長ないですね。

もう4歳でコレだし(笑)

今年覚えたことってボール遊びするとき取ってきて足元に置くってことくらいだなぁ。

テンってかなり気分屋だから自分の好きなことだけは成長早いみたい。

何事もやればちゃんとできるのに、やらないあたりがガックリするけど。

頭の回転が良くて手抜きする部分はよくわかってるな~と感心するわsad

|

« クリスマスツリー | トップページ | あけましておめでとうございます »

コメント

おめでとう(^^)♪
ウン遠心力切りはビックリだね!!
知恵だけは 身につけてるから成長
してるよ~だけどその身に付けた事が
飼い主にとって イイか悪いか だね~ww笑

投稿: トイママ | 2011年12月25日 (日) 00時01分

テンちゃん、4才おめでとう~(*^_^*)
笑顔いっぱい♪いい子はちょっと???
でも楽しいことい~っぱいの4才ににりますように

遠心切り・・・
凄い技です~\(@_@;)/
お尻の周りの毛が汚れなくて良いですね♪
でも・・・床が(^_^;)

投稿: REON&うららママ | 2011年12月25日 (日) 12時41分

テンちゃん、4歳の誕生日おめでとう。
うちのプやんと2日違いなんですね。
砂肝はおいしかったかなぁ。
色々な必殺技を身につけて、元気に5歳を迎えてね。

投稿: プやんパパ | 2011年12月25日 (日) 18時28分

★トイママさんへ

ありがとうございますhappy01
知恵だけは毎年アップしております・・・。

だいたい身につけた技は悪いことばかりだけどねぇ。


★REON&うららママさんへ

ありがとうございます!
我が家は3匹とも固めなうんちするんで、キレが悪いと困ってるみたいです(笑)

床は気をつけないとフローリングと同化して踏みそうになりますsad

最近、アメブロやってる方のところと相性悪いみたいで読み込み段階でフリーズすることが多くてブログ読みたいのに当分読めてませんdown

我が家のパソコンも古いのでヤバイです。
パソコンの機嫌のいいときにまとめ読みしまーす。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年12月25日 (日) 20時31分

★プやんパパさんへ

プやん君と2日違いですねdog
冬生まれだからなのか?寒くても散歩では元気です。

元気すぎて困るほどですよ。

砂肝オススメです!
味つけなしで切って焼くだけ~。
砂肝安いですしねscissors

投稿: リューイ&コクシ | 2011年12月25日 (日) 20時33分

テンちゃん4才の誕生日おめでとう~♪
成長しないのはウチの白っこも同じなんで
大丈夫よ~wink
進行方向ばっかりに逃げるってわかるわぁ
ウチもそうやから(笑)
これからも その調子でみんなを楽しませてねhappy01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年12月25日 (日) 22時55分

おめでとうshine
やればできるのに!と言うパターン
ですね!

トリミング、やはり同じ日でした。
我が家はお昼に預けて16時にお迎えに行きました!

今年も長野へ行きますよ~。
かなり寒いから人間も嫌だけど
モコとアイは辛いだろうなあ。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2011年12月26日 (月) 12時20分

とってもご無沙汰しています。ネットでいろいろ見ていたら、【リューイ】【コクシ】君達の名前に目が止まり・・思わず即クリック!やっぱりそうでしたhappy02 可愛い3人の顔が朝から見れて嬉しかったです!みんな元気そうで安心しました。うちは、ricoが11歳・cocoroが8歳になっています。そちらのテニスコート辺りまで遠すぎるので、一番河川敷端のサッカー場近辺のみのお散歩です。
また会えるといいですね!

投稿: ricocoroママ | 2011年12月29日 (木) 09時35分

★ちゃつくれおあずママさんへ

あれホントなんで進行方向にばっかり逃げるんだろう?
いつも不思議です。

4歳になっても成長しないと思われる1年になるかも~。


★モコ・アイ母さんへ

テンは我が家に来たときから「やればできるのにやらない子」のパターンかも。

トリミング同じ日だったのかぁ。
残念!我が家のお迎えはいつも遅めにしてあるんですよ。

少しでも静かな時間が過ごせるようにね(笑)

長野は寒いでしょうが気をつけて楽しんできてください。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年12月30日 (金) 22時34分

★ricocoroママさんへ

お久しぶりです~heart04
ricoちゃん達も元気ですか?

ロミちゃんのお父さんからサッカー場の辺りで見かけるとは薄々聞いていましたが、去年リューイがじん帯切ってから遠出できなくてテニスコート辺りしか行けなかったので・・・。

最近はリューイも調子がいいので、たまには向こうまでいけるかも?

また会えたらいいですねnote

投稿: リューイ&コクシ | 2011年12月30日 (金) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスツリー | トップページ | あけましておめでとうございます »