« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »

2011年12月

2011年12月24日 (土)

テン4歳

今日はクリスマスイブxmas

三男坊のテンちゃんの誕生日ですbirthday

なのに・・・。。。

朝から晩まで怒られっぱなしのテンannoy

午前中掃除してるとジャマばっかりする。

片付けしてんだか、ちらかしてんだか??

おもちゃ箱から次から次へとおもちゃ出してみてはそのまま放置。

遊んでないおもちゃは捨ててやろうと思ってたのに「これ懐かしいぃ~heart04」と言っては持ち出して、それの取り合いが兄弟で始まり、キャッキャと部屋中を駆け回り、私をキレさせるsad

掃除機かけようとすりゃ、進行方向にばかりよけるからジャマで仕方ない。

ホントこのシーズン託児所ならぬ託犬所あったらいいのにdog

毎年、掃除の妨害されてうんざりして途中やめになることも多いわぁ。

布団取り込んだらその上でバフバフ跳ねて遊びだすしさっangry

ハンディワイパーくわえて逃げるしannoy

ホコリまみれの汚いワイパーをくわえるから口は綿ボコリだらけだし・・・。

換気のために窓開けてたら今日かなり寒かったからコクシがブルブル震えてた(笑)

とにかく寒いだの、退屈だのうるさい3匹だgawk

1

結局、疲れたし風邪ぎみだからテンの誕生日は手抜きメニュー。

砂肝焼いただけです。

2

最近、鳥肉焼いてると台所に偵察にくる3匹。

鳥肉は匂うんだろうな。

テンちゃん全く成長ない1年だったわ。

相変わらずトイレは適当だしな。

最近、危険な行為がsign01

うんちのキレが悪いらしく回転した遠心力でうんちを切るという技を覚えたため、気をつけないと飛んでくる。

スタート位置はいつも誰かのトイレシートの上なんだが、最終的にはゲージから出て部屋の真ん中だったりする。

キレが悪いと1歩ずつ進んでくるから怖いわ~。

3

多分、1年後も成長ないですね。

もう4歳でコレだし(笑)

今年覚えたことってボール遊びするとき取ってきて足元に置くってことくらいだなぁ。

テンってかなり気分屋だから自分の好きなことだけは成長早いみたい。

何事もやればちゃんとできるのに、やらないあたりがガックリするけど。

頭の回転が良くて手抜きする部分はよくわかってるな~と感心するわsad

| | コメント (10)

2011年12月17日 (土)

クリスマスツリー

ブログ更新しなきゃな~と思いつつ、忙しくてほったらかしsad

久しぶりの更新は昔の写真・・・。

1

このシーズンだとコレかしら?

おととしくらいかなぁ?岡山サービスエリアで撮影した写真でーす。

テンの耳毛の長さからいっても結構前だな(笑)

テンの着てる服、今はもう胸が発達してパツパツで入らないしねぇ・・・。

テンの服、去年のが若干パツパツになってるのが数枚ある。

この一年、ボール遊びに目覚めてひたすら走りこみしたからだろうな。

リューイも若いなぁ。

今は白髪染めに失敗したオッサンみたいに茶色い毛が混じって、どんどん茶髪化していってます。

最近、「なんで茶色いの?」とまで聞かれるから余計に説明がめんどくさくなってきたdog

いっそフルモデルチェンジしてブラウンプードルにまでなってくれたらいいんだけど。

2

あ、ちなみにこのツリーは岡山らしく飾りがマスカットだったりするsmile

桃はなかったなぁ。

来週はクリスマスだxmas

テンの誕生日なんだよねぇ。

プレゼントはニューボールかしらbaseball

すぐボールがボロッボロになるんだよね。

それか服かなぁ?

明日はトリミングなので真冬にまたサマーカットになりますし・・・。

どうしよっかなぁbearing

| | コメント (5)

« 2011年11月 | トップページ | 2012年1月 »