« 猫まっしぐら | トップページ | クリスマスツリー »

2011年11月26日 (土)

ピッツァ

2ヶ月ほど前に偶然テレビで総社市の移動販売のピザ屋さんのニュースを見て、ずっと行きたかったhappy01

実は1ヶ月ほど前に探しに行ったものの、場所がうろ覚えだったため発見できずdown

今日はブログをチェックしたら土曜日なのに珍しくホーム営業しているみたいなので、ドライブがてら行きました。

珍しいため、土日は割りと色んなイベントに呼ばれるようでいつもの場所にいないみたいなんですよねぇ。

お昼すぎに出かけたんですが、途中ずーっとコクシとテンが「おでかっけぇ~heart04テンションあがるぜぇ~」とギャーギャー騒ぐから、もはや我が家で定番の農マル園芸ドッグランに先に立ち寄るハメに。

1

今日はドッグラン少なかったです。我が家が到着したとき先客は1組だけ。

ただ、今日はやたらとイチゴの着ぐるみのイッチーとか言うキャラが園内をグルグル回る。

イッチーが結構厄介なヤツだと初めて気付いた・・・。

3匹たちは怪しんで吠えまくる。

イッチーはわざとフェンスをガシャガシャやって煽る(笑)

ヒマなのかハイペースで園内をグルグル回るからしょっちゅう吠えまくる。

そこらへんの幼児すら泣き叫んでましたし。

2

ドッグランに犬が増えた。

そうするとイッチーが嬉しそうにまた来る・・・gawk

犬をからかいに。

ホントうっとーしぃイッチーだったわ。

犬増えたのはいいけど超小型犬ばかりがきてコクシが怒らないかヒヤヒヤだったわ。

今日、コクシは機嫌がよかったようで怒らなかったhappy02

ティーカップサイズ飼ってる人がうちの3匹見て、「あの足なんて走るための刈りかたよね・・・」とボソッと言ってた。

褒められてんだかどうだか?

そこの子は走ると怒られてたけど。膝が外れるんだろうか。

なんだか怪我をさせると怖いし、おなか空いてきたからドッグランを退散dog

3_2

農マル園芸から車で5分くらいでピザ屋さん発見eye

チェルキオ

この車の中に石窯があって、注文してから焼いてくれます。

アッというまに焼きあがる。

5

左が地元野菜を使ったピザ(600円)で、右は定番のマルゲリータ(500円)です。

基本1人前サイズでーす。

おいしかったので追加でもう1枚。

6

4種のチーズピザ(600円)です。

アツアツがおいしい。

持ち帰りもできますよ。

なぜか今日は来る客来る客が犬連れ(笑)

午後2時すぎに行ったから待ち時間なしでした。

前回は場所がわからずこの辺りを4周くらいしましたけど、ホームに車がいればすぐわかった。

空き地にいます。

総社市役所近くのアンリヴュータンだったかなぁ?洋食屋さんの向かいの空き地にいました。

おいしかったからまた来たいわーheart04

場所が判明したから、次回から農マルのついでに寄れるかも。

ただ、土日にここにいないことが多いのが問題だけどねぇbearing

|

« 猫まっしぐら | トップページ | クリスマスツリー »

コメント

今日は日中
温くて過ごしやすかったですね!
おいしそーなピザ(^^)
焼きたて サクサク とろーり❤
うまそう♪♪

投稿: トイママ | 2011年11月27日 (日) 00時05分

★トイママさんへ

土曜日は暖かくておでかけ日和でしたね。
日曜は寒かったけど。

ここのピザおいしかったですよ。
オススメです。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年11月27日 (日) 21時27分

最近、下の子のバスケの試合で
吉備路アリーナによく行くので
農マル園芸前はよく通るけど
その後は、体育館に缶詰だからね・・・。

土曜日にアイが予防注射だったので
アイだけ連れて、アダチさんに寄ったん
です。
で、歩かせてみたら、あまりガウガウ
言わないのよ!
結局、モコがいないと強気になれないよう。
いつもと違う、フレンドリーなアイに
ちょっとビックリでした!

投稿: モコ・アイ母 | 2011年11月28日 (月) 09時38分

★モコ・アイ母さんへ

ピザ屋さんの車がある空き地って吉備路アリーナのすぐそばなのにー(笑)

近くの交差点にカザハヤスポーツありません?あの東側かな?
あなぶきのモデルルームがある場所にいましたよ。

アイちゃんやっぱり内弁慶?
ナイトがいないとお姫様は弱いのねぇ。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年11月28日 (月) 22時51分

ピザ、美味しそう♪
移動ピザ屋さんなんてあるんやねflair

イッチー・・うっとうしいねsweat02
ウチ、絶対吠えるわぁsad
でも面白がって(!?)何回も通ってくれるってことは・・
吠えてもいいってことだよね(笑)

農マル出没率 高いですねhappy01


投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年12月 1日 (木) 23時52分

こんばんわ。初めまして。
四国はうどん県のプやんパパといいます。今日はある会議で岡山へいっていて、リューイ君のことを聞きましたのでさっそくお邪魔しました。
焼きたてピザはおいしそうですね。食べてみたいです。。。
またよかったらプやんのページにも遊びに寄ってくださいね。
ウェブリブログとヤフーと2つ、ブログがありますよ。「プやん」て゜検索してみてください。

投稿: プやんパパ | 2011年12月 8日 (木) 22時31分

★ちゃつくれおあずママさんへ

移動ピザ屋さんは珍しいみたいです。
まぁ、車内に石釜は普通作らないからでしょうねぇ。

イッチーはかなりうっとーしぃよ。
ビビり派か吠え派か分かれるとこだけどね。

ずっとぬいぐるみの中はどんな人なのか見てみたいと思うほどイラッとしました(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2011年12月11日 (日) 08時09分

★プやんパパさんへ

初めましてhappy01
さっそくウェブリブログの方は見ました。
プやんっておもしろい名前ですよね。

次はヤフーブログの方も読んでみますね。
これからちょこちょことブログ覗かせていただきます!

投稿: リューイ&コクシ | 2011年12月11日 (日) 08時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 猫まっしぐら | トップページ | クリスマスツリー »