« ドウコレ珍百景③ | トップページ | 猫まっしぐら »

2011年11月13日 (日)

自主練習

天気がいいので珍しく朝、散歩へ。

昨日はグラウンドどこも使われててボール遊びができなかったので、ボール遊びをやりに。

3

絶対、最初だけコクシが参戦してくる。

べつにボール遊びが好きじゃなくせにね。

最近、歳のせいもあり最初だけ元気。

1

すぐ、「オレ別に興味ねぇしsign03」と言ってコクシ離脱。

テンだけボール遊び満喫heart04

ただ、今日はやたら暑かった・・・。

3匹すぐ私のそばで休憩。日陰できてたからなぁ。

私、汗ダラダラなんだけど。

2

最近、3日に1度ペースでコクシがブチ切れてめんどくさいannoy

どこの野犬?ってくらいdown

実は、今朝もケンカ勃発。

いつもはじゃれて遊んでる最中にテンの爪がガリッと当たって「いってぇなぁ!」とキレるパターンだが、今朝はなぜかコクシがテンに遊んでやるわ!とちょっかいかけてきた。

その姿にビックリした。

急にお兄ちゃん風を吹かして、遊んでやるなんて・・・wobbly

ほほえましい姿も1分持たず。コクシの甘噛みが痛かったからテンが「痛い!」と鳴いたら「はぁsign02遊んでやってんのになんだよannoy」とキレてガルガル襲いかかるからさshock

新年に向けて獅子舞の練習に余念がないようですsad

歯をカチカチやって威嚇するし。

旦那に取り押さえられても「うるせぇ。放せクソジジィ!」の状況gawk

ジタバタ大暴れでガウガウ牙剥いて怒ってましたよ。

数日前もブチ切れてテンに馬乗りして喉狙って噛み付きにいくんだよねぇ。

一発で仕留める気マンマンじゃねぇかよ(笑)

ちなみに、今日の午後はリューイとケンカしてた。

5

テンは慣れたもので、コクシがガウガウ言ってきても一歩もひかず。

応戦します。

結構?かなり?気が強いdog

いつもコクシを引き剥がしてケンカ仲裁するけど、仲裁しなかったらどっち勝つんだろう・・・。

やっぱりテンの真っ白い毛が赤く染まるんだろうなbearing

|

« ドウコレ珍百景③ | トップページ | 猫まっしぐら »

コメント

何だかリアルにちょっぴり恐いから、必ず引きはがして、大人げなかった方を「ぎょうぎ」して下さいsad

あっ、全然関係ないけど・・・そろそろ年末トリミング計画たててチョ~☆

投稿: りつこ姉 | 2011年11月13日 (日) 23時59分

うちのアイとモコも最近、よく
ガルガルやるのよ!
引き離しても、アイは離された
人の腕の中から向かって行きますよ!

アイをぎょうぎしないとね!
でも、すぐに反省をしたフリを
するからなあ・・・。

ホント、困った姫です(笑)

投稿: モコ・アイ母 | 2011年11月14日 (月) 14時19分

白ッコは気が強いよね~
私の調査では気の弱い白ッコに未だ会ったことがないcatface
ウチも怒られてんのに、その怒ってるコの顔に噛みつきながら
ヒーヒー言ってる・・
やられてもタダでは起きないってヤツ?

コクシさんは、年々気が短くなった!?
ウチのアプリッコはジイさんみたくなってきたよ(笑)
まだ獅子舞の練習もしてないしbleah

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年11月15日 (火) 00時51分

★りつこ姉さんへ

コクシさんやっぱり性格難アリですなぁ(笑)
頑固ジジイになりつつあります。

テンをかわいがる気持ちがあるのか未だに謎でーすdog

トリミングの予約は早めに行かなきゃね。
カレンダーもらうついでに!


★モコ・アイ母さんへ

多分、アイちゃんとコクシの行動同じだと思うわー。
うちも腕の中でジタバタしてます・・・。

反省するフリしてくれるだけアイちゃんの方がいいかも?
コクシはふてくされますからねっ。


★ちゃつくれおあずママさんへ

新年に向けて獅子舞の練習はしてないのかぁ・・・(笑)
我が家では毎日猛練習に近いわdown

れお君落ち着いてきたなんてスバラシイ!
コクシ年々ひどくなってるような気がするもん。

どうやら自分より人気がある者が許せんみたい。

最近、散歩コースにレッドの子犬がデビューして人気をさらうからガルガル言ってます。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年11月15日 (火) 20時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ドウコレ珍百景③ | トップページ | 猫まっしぐら »