« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »

2011年11月

2011年11月26日 (土)

ピッツァ

2ヶ月ほど前に偶然テレビで総社市の移動販売のピザ屋さんのニュースを見て、ずっと行きたかったhappy01

実は1ヶ月ほど前に探しに行ったものの、場所がうろ覚えだったため発見できずdown

今日はブログをチェックしたら土曜日なのに珍しくホーム営業しているみたいなので、ドライブがてら行きました。

珍しいため、土日は割りと色んなイベントに呼ばれるようでいつもの場所にいないみたいなんですよねぇ。

お昼すぎに出かけたんですが、途中ずーっとコクシとテンが「おでかっけぇ~heart04テンションあがるぜぇ~」とギャーギャー騒ぐから、もはや我が家で定番の農マル園芸ドッグランに先に立ち寄るハメに。

1

今日はドッグラン少なかったです。我が家が到着したとき先客は1組だけ。

ただ、今日はやたらとイチゴの着ぐるみのイッチーとか言うキャラが園内をグルグル回る。

イッチーが結構厄介なヤツだと初めて気付いた・・・。

3匹たちは怪しんで吠えまくる。

イッチーはわざとフェンスをガシャガシャやって煽る(笑)

ヒマなのかハイペースで園内をグルグル回るからしょっちゅう吠えまくる。

そこらへんの幼児すら泣き叫んでましたし。

2

ドッグランに犬が増えた。

そうするとイッチーが嬉しそうにまた来る・・・gawk

犬をからかいに。

ホントうっとーしぃイッチーだったわ。

犬増えたのはいいけど超小型犬ばかりがきてコクシが怒らないかヒヤヒヤだったわ。

今日、コクシは機嫌がよかったようで怒らなかったhappy02

ティーカップサイズ飼ってる人がうちの3匹見て、「あの足なんて走るための刈りかたよね・・・」とボソッと言ってた。

褒められてんだかどうだか?

そこの子は走ると怒られてたけど。膝が外れるんだろうか。

なんだか怪我をさせると怖いし、おなか空いてきたからドッグランを退散dog

3_2

農マル園芸から車で5分くらいでピザ屋さん発見eye

チェルキオ

この車の中に石窯があって、注文してから焼いてくれます。

アッというまに焼きあがる。

5

左が地元野菜を使ったピザ(600円)で、右は定番のマルゲリータ(500円)です。

基本1人前サイズでーす。

おいしかったので追加でもう1枚。

6

4種のチーズピザ(600円)です。

アツアツがおいしい。

持ち帰りもできますよ。

なぜか今日は来る客来る客が犬連れ(笑)

午後2時すぎに行ったから待ち時間なしでした。

前回は場所がわからずこの辺りを4周くらいしましたけど、ホームに車がいればすぐわかった。

空き地にいます。

総社市役所近くのアンリヴュータンだったかなぁ?洋食屋さんの向かいの空き地にいました。

おいしかったからまた来たいわーheart04

場所が判明したから、次回から農マルのついでに寄れるかも。

ただ、土日にここにいないことが多いのが問題だけどねぇbearing

| | コメント (8)

2011年11月25日 (金)

猫まっしぐら

CMを見るたびにカルカンが気になっていた。

耳に残る曲だしcat

ね、ね、ね、ねこねこまっしぐらぁ~notes

2ヶ月前から無性にカルカンが食べたかった。

探しまくってふと諦めたとき遭遇。

1

さんざんデパートで九州物産展はしないのかと探してた。

探してるときに限ってやらないsad

たまたま駅を通ったら、九州うまいもん市をやってた。

かるかんがあったsign03

数年ぶりに食べたら「アレ・・・?こんなんだっけ・・・?」と思いつつモグモグ。

もっとおいしかったような・・・。フワッとしてたイメージがあったような・・・。

うーん。多分、これから先の数年はカルカン病おさまる気がしました。

私は「まっしぐらぁ~notes」にはなれないようですshock

ちなみに、数ヶ月前は「萩の月」病でしたよ。

物産展でゲットしたけど「アレ?こんなに大きかったっけ?」と思いつつ食べた。

おいしかったですけどね。

次に来るのは何病だろう(笑)

| | コメント (2)

2011年11月13日 (日)

自主練習

天気がいいので珍しく朝、散歩へ。

昨日はグラウンドどこも使われててボール遊びができなかったので、ボール遊びをやりに。

3

絶対、最初だけコクシが参戦してくる。

べつにボール遊びが好きじゃなくせにね。

最近、歳のせいもあり最初だけ元気。

1

すぐ、「オレ別に興味ねぇしsign03」と言ってコクシ離脱。

テンだけボール遊び満喫heart04

ただ、今日はやたら暑かった・・・。

3匹すぐ私のそばで休憩。日陰できてたからなぁ。

私、汗ダラダラなんだけど。

2

最近、3日に1度ペースでコクシがブチ切れてめんどくさいannoy

どこの野犬?ってくらいdown

実は、今朝もケンカ勃発。

いつもはじゃれて遊んでる最中にテンの爪がガリッと当たって「いってぇなぁ!」とキレるパターンだが、今朝はなぜかコクシがテンに遊んでやるわ!とちょっかいかけてきた。

その姿にビックリした。

急にお兄ちゃん風を吹かして、遊んでやるなんて・・・wobbly

ほほえましい姿も1分持たず。コクシの甘噛みが痛かったからテンが「痛い!」と鳴いたら「はぁsign02遊んでやってんのになんだよannoy」とキレてガルガル襲いかかるからさshock

新年に向けて獅子舞の練習に余念がないようですsad

歯をカチカチやって威嚇するし。

旦那に取り押さえられても「うるせぇ。放せクソジジィ!」の状況gawk

ジタバタ大暴れでガウガウ牙剥いて怒ってましたよ。

数日前もブチ切れてテンに馬乗りして喉狙って噛み付きにいくんだよねぇ。

一発で仕留める気マンマンじゃねぇかよ(笑)

ちなみに、今日の午後はリューイとケンカしてた。

5

テンは慣れたもので、コクシがガウガウ言ってきても一歩もひかず。

応戦します。

結構?かなり?気が強いdog

いつもコクシを引き剥がしてケンカ仲裁するけど、仲裁しなかったらどっち勝つんだろう・・・。

やっぱりテンの真っ白い毛が赤く染まるんだろうなbearing

| | コメント (4)

« 2011年10月 | トップページ | 2011年12月 »