« 最上稲荷へ | トップページ | ドウコレ珍百景③ »

2011年10月22日 (土)

岩のりキムチ

先週、定番の農マル園芸に行ったとき、キムチを売ってたので買ってみました。

チャンジャと岩のりキムチ。

試食したけど、どれもおいしかったheart04

試食してて白飯がほしくなる味でした。

2

県北の方から出店してたようです。

焼肉屋さんが作るキムチ。

嬉しく晩御飯にこれで2杯ほどご飯食べてたんです。

岩のりのキムチって初めてだったけど、ちょうどいい辛さでおいしいsign03

マイブームでこれでご飯ばっか食べてた。

最上稲荷でお参りもしたその日。

夜中に急激に腹痛で目が覚める・・・。

また布団けってたから寝冷えかぁ~と思ってトイレ行って、トイレの中で今度は急激に胃が痛くなってあまりの痛さで悶絶(笑)

今まで経験したことのない胃の痛みに、トイレから出て横になって悶絶。

あぶら汗だか冷や汗だかわかんないが、急激にダラダラ汗が。

横で寝てた犬達に旦那を呼んできてくれと頼んでみたが軽くスルーされ、仕方なくフラフラな状態で旦那を呼びに行きましたよ。

とりあえず胃薬飲んだけども、痛みで寝れずdown

朝、仕事休んで病院に。

どうやら治ったと思ってた風邪が治りきってないとこへ、食べまくって、遊びまくって疲れが出てぶり返したようです。

夏風邪プラス嘔吐下痢って言われた・・・。

えー、嘔吐1回もしてないけどsign02

どうやら普段から吐けない体質の人は下痢だけがくるのね(笑)

1

そして、点滴と採血だったんだけど、点滴しててなんか針刺してるとこが点滴中から気になると思ってたら夜になって内出血。

あー、どうりで針引っこ抜きたいくらいゾワゾワしてたわけだcrying

ただでさえ注射嫌いなんだけど、嫌いになる理由がコレなんだよな。

どうも私の腕は看護士泣かせの血管が浮きにくい腕らしく、苦労して探して針さしてコレ。

2週間前も別の病院で点滴と採血したけど、その時は大丈夫だった。

でも、1ヶ月のうちに2回も点滴、採血、注射するハメになるとはsad

ちゃんと静養しないとダメなのねぇ(笑)

どうしても天気いいとどっか行きたくなるから。

弱ってるときに辛いものや胃に負担かかるものはダメなんだなーと今回学習しました。

ただ、この岩のりキムチおいしくてshine

この病院に行った日、先生から「今日、絶食」と言われ悲しかった。

そんな日に限って、ワイドショー見てたらスイーツランキングだの、弁当ランキングしててさ。

おなかすかないけど食べたい。

夜には帰れま10見てて、また食べたくなるし。

食べるなって言われたら食べたいね。

当分は静養しないとダメなんだろうな~と思いつつも、最近異常に焼肉食べたいですhappy02

|

« 最上稲荷へ | トップページ | ドウコレ珍百景③ »

コメント

大変でしたねsweat01
確かに体調の悪い時に刺激物は禁物かもdespair
でも欲望には勝てないのよねsweat02
私も そうやわcoldsweats01

帰れま10・・食べたくなるよねnote

軽くスルーする犬たち・・わかります(笑)
いざという時、役に立たないよねcatface

お大事にね。。。

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年10月22日 (土) 23時29分

嘔吐下痢って、腸の強い上の子は
なっても、嘔吐だけで終わるよ!

確かに、辛い物って胃の負担が
大きいからね~。

帰れま10を見てて、ファミレスの
デニーズに行きたいなあと言ってて
岡山はどこにあるかなあとネットで
調べたら、兵庫県までしか、なかったsweat01
でも、父の実家、長野にはあるのを
知ってるので、今度、帰った時に
行こうと思いました!

投稿: モコ・アイ母 | 2011年10月24日 (月) 09時13分

★ちゃつくれおあずママさんへ

おなかより胃が辛かったわ~。夜中、胃が雑巾しぼりされてる感じでのたうちまわった。

初!嘔吐下痢かも(笑)
なんか生きてきてそういわれた記憶ないわー。

犬ってドラマやマンガと違ってスルーでしょ?
えー?ここでご主人がピーンチ!って動くんじゃないのか・・・と痛みと戦いつつ思いましたdog


★モコ・アイ母さんへ

やっぱ人によるのねぇ。
私は子供の頃から吐けない体質だから下だけくるのか・・・。

だったら今まで気付かなかっただけで嘔吐下痢だったことあるのかなぁ?
両方なるもんだと人の話を聞いて思い込んでました。

デニーズって岡山ではないですよね。
あれってたまに、こっちにない店のランキングだと余計に辛いですよね(笑)

さんざん見せびらかされて食べれないsign03

投稿: リューイ&コクシ | 2011年10月24日 (月) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 最上稲荷へ | トップページ | ドウコレ珍百景③ »