« 秋の桃太郎まつり | トップページ | 岩のりキムチ »

2011年10月16日 (日)

最上稲荷へ

最近、おでかけ日和な週末はチョコチョコと3匹を連れておでかけしてますsun

(アップしてない記事多すぎるけど・・・)

今日は、ドッグショーを見に行ってきましたscissors

ネットで調べたら毎年恒例の岡山ドームってことだったからお昼に行った。

が・・・

岡山ドームはガラーン・・・。

sign02駐車場もガラガラ。ありえないっ。

なーぜーにー?

慌てて、携帯で調べたら高松稲荷駐車場。

えぇ~?場所違うじゃんかぁ。

ドライブがてら久しぶりに稲荷へ。

やってましたnotes

ただ、場所が狭く、しょぼかったぁ。

なので写真撮影する気もうせて撮ってないでーす(笑)

毎年、出店を目当てに行く我が家にとっては、今年の出店はしょぼくて買ってませんcrying

ペディグリーの試供品だけは頭数分もらったshine

ま、コクシ以外しか食べれないけどねっ。

ウエットとドライで合計6袋くれたからラッキー。

そして、初めてわんこ用カート使ってる人いっぱいみた(笑)

今日に限って我が家はカート置いてきたけども。

でも、よそのカートちっさい・・・。コンパクトでビックリ。

うちのバカデカカート持ってきてたら注目集めてたかもsign02

1

ドッグショー会場はチャチャッと見て、久しぶりの最上稲荷参拝に行きました。

何年ぶりだろう?

いいかげん古いお守りを返したかった。

初詣はエライことになるから時期はずしたけど、ビックリするくらいの人気のなさsign03

何が衝撃って、稲荷にあがるまでのお土産物屋さんが並ぶ参拝道をわざわざ歩いて登ったのに、半分以上閉まってる。

開けてる店はわずか。まるでシャッター商店街。

リューイも今日は調子よかったようで、シャッシャとゴキゲンで登ってくれましたnote

今年もあとわずかってとこでのお参りでーす(笑)

恒例のおみくじ引いたら私は「吉」で、旦那は「凶」。

ひっさびさに凶を見たよ・・・。

2

参拝を済ませた後、小腹が空いたので茶店でたこ焼きとわらび餅を食べました。

ここの茶店の人が愛想もなけりゃ、やる気もなくて笑えました。

そして、衝撃だったのがわらび餅が熱かった・・・。

今日、結構暑かったからヒンヤリ~を期待してたのに、食べた瞬間「ホットかよ!」と心の中でつぶやいた。

あぁ・・・さっきから待ってる間「チーン」ってやたらいってたのはレンジで全て調理してたんですねsign02

わらび餅(お茶付き)とメニューにはあったが、このお茶がまたビックリ。

なーんか色薄いなぁとは思ってたが、ほぼ水(笑)

気持ち色がついてますけどぉ~みたいなね。

粉末のお茶なんだろうか?「ティーパックでももっと味するわannoy」と心の中でつぶやいておきましたgawk

帰り道は階段をずっと歩いておりるのはリューイにとって大変なので、抱っこで降りましたよ。

旦那が10キロをずっと抱えてねdog

最近、出かけると恒例の質問攻めに合いながら。

犬種何?コレ3匹同じ犬種?ならなんで大きさがこんなに違うんだ?ウソだろう?

プードルはこんなんじゃなかったはず!

と、好きなコメントが飛んできますよ~ん。

どうやら大きさがマチマチな上に、毛が短髪すぎてプードルらしくないようです。

帰りにいつもの土手に寄って散歩したら、最近よく会うスタンプーのはるちゃんと遭遇。

はるちゃんとは同じペットショップに通ってるのに、店では1度しか会ったことないわー。

最近、はるちゃん土手にまた来るようになったので、よく会います。

今日はプードル祭りだったようで、偶然にもプードルが集結してましたheart04

最近、見かける10ヶ月のシルバープーの女の子がカワイイ。

テンション、行動がテンと同じで笑えます。

いつか写真ゲットしなきゃねhappy01

あぁ、やっぱりシルバー萌え~heart04

|

« 秋の桃太郎まつり | トップページ | 岩のりキムチ »

コメント

チーンには まいるね~
神社だからチーンって音が聞こえてくるのも
何か他の音と勘違いしそうだけど・・

質問、ウチも同じかんじだよ~
どうもプードルらしくないところを ついてくる(笑)
最近のプードルってホント小さくない?
それみるたびに犬も人間も時代の流れによって
体型が変わってくるんだなぁ・・と実感coldsweats01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年10月16日 (日) 23時07分

わらび餅を「チン」するって
どうなの!?
昨日は下の子のバスケ友達の
お家のがトイプーを飼い始めた
というので、下の子が遊びに行って
そのお迎えの時に見せてもらい
抱いたら、毛はホワホワだけど
抱いたら、痩せていて・・・。
メッチャ、かわいかったわheart04
下の子も大喜びで、可愛がってたわhappy01

投稿: モコ・アイ母 | 2011年10月17日 (月) 08時56分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ホットわらび餅は人生初でした。
もう少し寒い時期ならアリかもしれませんけどねぇ。

最近のプードル小さい子は小さいよね。
ただ、散歩コースはデッカプーが多いんだよねぇ(笑)

散歩行くと最近また異常にプードル率あがった気がするけど。


★モコ・アイ母さんへ

わらび餅チンするのってすごいでしょ?
元の状態を見てみたい。
業務用とかで売ってるのか気になるわ。

プードルって子犬の頃、怖いくらいガリガリですよね。
フワフワの毛にだまされるけど。

うちのテンはボール遊びに夢中で胸囲が発達していってます。
やっぱりテンは若いらしく、お兄ちゃんたちはついていけてません・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年10月22日 (土) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 秋の桃太郎まつり | トップページ | 岩のりキムチ »