« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »

2011年10月

2011年10月25日 (火)

ドウコレ珍百景③

いまさらながらの夏の1コマ・・・。

1

こんなことするのはやっぱりテンだよねぇ。

桃箱の中にコッソリいたずらするのはannoy

テンさんこんなことばっかりdown

昨日、散歩のときに久しぶりにボール遊びをしたんだが、堪能しすぎていつのまにか爪が折れたか、けずれたか?で出血。

爪の芯部分まで見えてた。

本人はキャンともなんとも言わないから気付くのが遅れたわ。

足の痛みよりもボール遊びの方が勝つみたいですhappy02

テンって痛みに強いよな~といつも感心するわ。

先週末、コクシの機嫌が悪く、テンは目のかたきにされ、ことあるごとに追いかけまわされ、噛み付かれてました。

コクシ3日くらい機嫌悪かった。

やっぱり自分より人気あるテンがムカつくみたいです。

だからといって露骨にイジメやるのやめてほしいわcrying

ちなみに、リューイにも「お前ムカつくannoy」って当たりちらしてたけどねぇ。

だから2匹が「あの子怖いからどうにかしてよ~」と報告にくるのさ。

困った次男だなgawk

| | コメント (4)

2011年10月22日 (土)

岩のりキムチ

先週、定番の農マル園芸に行ったとき、キムチを売ってたので買ってみました。

チャンジャと岩のりキムチ。

試食したけど、どれもおいしかったheart04

試食してて白飯がほしくなる味でした。

2

県北の方から出店してたようです。

焼肉屋さんが作るキムチ。

嬉しく晩御飯にこれで2杯ほどご飯食べてたんです。

岩のりのキムチって初めてだったけど、ちょうどいい辛さでおいしいsign03

マイブームでこれでご飯ばっか食べてた。

最上稲荷でお参りもしたその日。

夜中に急激に腹痛で目が覚める・・・。

また布団けってたから寝冷えかぁ~と思ってトイレ行って、トイレの中で今度は急激に胃が痛くなってあまりの痛さで悶絶(笑)

今まで経験したことのない胃の痛みに、トイレから出て横になって悶絶。

あぶら汗だか冷や汗だかわかんないが、急激にダラダラ汗が。

横で寝てた犬達に旦那を呼んできてくれと頼んでみたが軽くスルーされ、仕方なくフラフラな状態で旦那を呼びに行きましたよ。

とりあえず胃薬飲んだけども、痛みで寝れずdown

朝、仕事休んで病院に。

どうやら治ったと思ってた風邪が治りきってないとこへ、食べまくって、遊びまくって疲れが出てぶり返したようです。

夏風邪プラス嘔吐下痢って言われた・・・。

えー、嘔吐1回もしてないけどsign02

どうやら普段から吐けない体質の人は下痢だけがくるのね(笑)

1

そして、点滴と採血だったんだけど、点滴しててなんか針刺してるとこが点滴中から気になると思ってたら夜になって内出血。

あー、どうりで針引っこ抜きたいくらいゾワゾワしてたわけだcrying

ただでさえ注射嫌いなんだけど、嫌いになる理由がコレなんだよな。

どうも私の腕は看護士泣かせの血管が浮きにくい腕らしく、苦労して探して針さしてコレ。

2週間前も別の病院で点滴と採血したけど、その時は大丈夫だった。

でも、1ヶ月のうちに2回も点滴、採血、注射するハメになるとはsad

ちゃんと静養しないとダメなのねぇ(笑)

どうしても天気いいとどっか行きたくなるから。

弱ってるときに辛いものや胃に負担かかるものはダメなんだなーと今回学習しました。

ただ、この岩のりキムチおいしくてshine

この病院に行った日、先生から「今日、絶食」と言われ悲しかった。

そんな日に限って、ワイドショー見てたらスイーツランキングだの、弁当ランキングしててさ。

おなかすかないけど食べたい。

夜には帰れま10見てて、また食べたくなるし。

食べるなって言われたら食べたいね。

当分は静養しないとダメなんだろうな~と思いつつも、最近異常に焼肉食べたいですhappy02

| | コメント (3)

2011年10月16日 (日)

最上稲荷へ

最近、おでかけ日和な週末はチョコチョコと3匹を連れておでかけしてますsun

(アップしてない記事多すぎるけど・・・)

今日は、ドッグショーを見に行ってきましたscissors

ネットで調べたら毎年恒例の岡山ドームってことだったからお昼に行った。

が・・・

岡山ドームはガラーン・・・。

sign02駐車場もガラガラ。ありえないっ。

なーぜーにー?

慌てて、携帯で調べたら高松稲荷駐車場。

えぇ~?場所違うじゃんかぁ。

ドライブがてら久しぶりに稲荷へ。

やってましたnotes

ただ、場所が狭く、しょぼかったぁ。

なので写真撮影する気もうせて撮ってないでーす(笑)

毎年、出店を目当てに行く我が家にとっては、今年の出店はしょぼくて買ってませんcrying

ペディグリーの試供品だけは頭数分もらったshine

ま、コクシ以外しか食べれないけどねっ。

ウエットとドライで合計6袋くれたからラッキー。

そして、初めてわんこ用カート使ってる人いっぱいみた(笑)

今日に限って我が家はカート置いてきたけども。

でも、よそのカートちっさい・・・。コンパクトでビックリ。

うちのバカデカカート持ってきてたら注目集めてたかもsign02

1

ドッグショー会場はチャチャッと見て、久しぶりの最上稲荷参拝に行きました。

何年ぶりだろう?

いいかげん古いお守りを返したかった。

初詣はエライことになるから時期はずしたけど、ビックリするくらいの人気のなさsign03

何が衝撃って、稲荷にあがるまでのお土産物屋さんが並ぶ参拝道をわざわざ歩いて登ったのに、半分以上閉まってる。

開けてる店はわずか。まるでシャッター商店街。

リューイも今日は調子よかったようで、シャッシャとゴキゲンで登ってくれましたnote

今年もあとわずかってとこでのお参りでーす(笑)

恒例のおみくじ引いたら私は「吉」で、旦那は「凶」。

ひっさびさに凶を見たよ・・・。

2

参拝を済ませた後、小腹が空いたので茶店でたこ焼きとわらび餅を食べました。

ここの茶店の人が愛想もなけりゃ、やる気もなくて笑えました。

そして、衝撃だったのがわらび餅が熱かった・・・。

今日、結構暑かったからヒンヤリ~を期待してたのに、食べた瞬間「ホットかよ!」と心の中でつぶやいた。

あぁ・・・さっきから待ってる間「チーン」ってやたらいってたのはレンジで全て調理してたんですねsign02

わらび餅(お茶付き)とメニューにはあったが、このお茶がまたビックリ。

なーんか色薄いなぁとは思ってたが、ほぼ水(笑)

気持ち色がついてますけどぉ~みたいなね。

粉末のお茶なんだろうか?「ティーパックでももっと味するわannoy」と心の中でつぶやいておきましたgawk

帰り道は階段をずっと歩いておりるのはリューイにとって大変なので、抱っこで降りましたよ。

旦那が10キロをずっと抱えてねdog

最近、出かけると恒例の質問攻めに合いながら。

犬種何?コレ3匹同じ犬種?ならなんで大きさがこんなに違うんだ?ウソだろう?

プードルはこんなんじゃなかったはず!

と、好きなコメントが飛んできますよ~ん。

どうやら大きさがマチマチな上に、毛が短髪すぎてプードルらしくないようです。

帰りにいつもの土手に寄って散歩したら、最近よく会うスタンプーのはるちゃんと遭遇。

はるちゃんとは同じペットショップに通ってるのに、店では1度しか会ったことないわー。

最近、はるちゃん土手にまた来るようになったので、よく会います。

今日はプードル祭りだったようで、偶然にもプードルが集結してましたheart04

最近、見かける10ヶ月のシルバープーの女の子がカワイイ。

テンション、行動がテンと同じで笑えます。

いつか写真ゲットしなきゃねhappy01

あぁ、やっぱりシルバー萌え~heart04

| | コメント (3)

2011年10月 9日 (日)

秋の桃太郎まつり

連休初日におでかけしてきましたsun

後楽園一帯でやっている秋の桃太郎まつりでーす。

1

リューイのためにカートは持ってきた。

しかし、人が多すぎて前に来たときも下を歩く犬は踏まれたり、ぶつかったり大変だったので、ムリヤリ3匹をカートにつっこんだ。

すると、なぜかこの日に限って大人しい(笑)

多分、暑かったのと人が多かったからカートがラクだと気付いたようだ。

3

相変わらず千屋牛の牛串はおいしかったhappy02

ここの豚カルビ丼もおいしかったけど。

牛串持って歩いてる人多かったです。

一応、人ごみの中を歩くので刺さらないように串先を下に向けて歩いている人多かったけど、なんか見てると必殺仕事人みたいで・・・(笑)

仕事人多かったです。

2

暑い中、気付いたら3時間近くウロウロしてましたsweat01

そして、この犬すずなりカートが物珍しかったようで、やたらジロジロ見られましたeye

なんだろう・・・。みんな通りすがりに「子供が乗ってるのかと思ってたら犬だったsign03」って言いながらすれ違っていく。

3匹乗ってると気付く確立高いけど、リューイだけだと気付かれなかったり(笑)

黒っぽいから人間の頭のように見えるのか?

5

帰り道、最近よく街中にいるリヤカーでまんじゅうとか団子売ってるやつに遭遇。

最近は目立つように工夫してるな。

正面にでっかいライオンのぬいぐるみが貼り付けてありましたsmile

3匹に見せてやると、リューイはへっちゃらだった。

そして、弟達は・・・

6

逃げたrun

テンはまだ勇敢に吠えてたが、コクシはしっぽ巻いてできるだけ遠くへ。

後方で吠えてた。

あんた弟を盾にするんだねgawk

いつもながら卑怯なコクシだな。

かなり暑かったので、家についたら3匹とも疲れ果てて昼寝しまくってましたsleepy

| | コメント (3)

« 2011年9月 | トップページ | 2011年11月 »