« ぎゅうぎゅう | トップページ | ひさしぶりに »

2011年9月 4日 (日)

コクシ7歳

台風もやっと通り過ぎてくれた今日、コクシさん7歳の誕生日でーすcake

特に何をする予定もなく・・・。

とりあえず久しぶりに朝散歩へ行ってみた。

朝行くことはめったにないので。

3

まぁ、川の状態みたかったんだけど(笑)

朝、7時くらいに旭川まで歩いて行ったらジャブジャブでした。

多少、水が引いてコレなんだろうな。

昨日はサイレンがうるさかった。

ダム放流のサイレンだと思うけど。サイレン聞いたの久しぶりだわ。

2

流れが速い川を吸い込まれるように覗き込んでた我が家のわんこ達eye

落ちたら助からないなぁ。

なんだかんだでウォーキングの人や、マラソン中の人など河川の様子をみんな見てたよ。

すぐそばの家の人達は昨夜はドキドキだったろうなぁ。

久しぶりにリューイも散歩に出て、1キロちょっとは歩いた。

帰りはカートですけど。

もう、帰りは「乗せて・・・。」って感じだった。

8

いつものお散歩コース、百間川の河川敷ですらジャブジャブでした。

テニスコートはゴミだらけだったとこを見ると、水が結構上まで来たようですね。

チェーン張ってあって土手下に降りれないようにしてあった。

よかった。車で土手まで行こうと思ってたのをやめといて・・・。

コクシさんせっかく誕生日が休日なんだが、夕方の散歩も誰にも会えないだろうな。

やっぱり日ごろの行いが悪いからかしらぁsign02

7歳になっても性格変わらずdown

でも、じみ~に体力は落ちてきているようで散歩の帰り道はしっぽが下がってトボトボ歩きなことが多くなりましたdog

なのに、テンは疲れ知らずのため、兄ちゃん達の歩くペースを考えず、ガンガン進みます。

やはり年の差は大きいのかと実感するわ~。

リューイと同じ7歳に突入したものの、病気知らずのコクシにはこのまま病気知らずで突っ走ってほしいかな。

|

« ぎゅうぎゅう | トップページ | ひさしぶりに »

コメント

岡山 直撃でしたねー
河川敷が水浸し あふれなくて
よかったです(^^)!
お誕生日おめでとう♪♪

投稿: トイママ | 2011年9月 4日 (日) 13時55分

★トイママさんへ

意外にも直撃でした・・・。
場所によってはあふれたみたいですけどねぇ。

コクシ7歳になっても成長があまりみられません(笑)
おこちゃまで困ります。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年9月 4日 (日) 21時54分

コクシ君 お誕生日おめでとう~birthday

7歳なんて・・・・アッとゆう間だった気もするねヽ(´▽`)/
アッとゆう間だったから、短すぎてまだお子ちゃまなんだと思うことにするのはどうだろうhappy01

でもね、随分と丸くなった気もするよぉぉぉheart01性格も身体もsign02
これからも元気一杯で個性派次男として君臨して欲しいわあheart02

投稿: りつこ姉 | 2011年9月 5日 (月) 00時22分

お久しぶりです♪
コクシ君、7歳、おめでとうup
山の上の我が家は、台風とは無関係
でしたよ!
同じ岡山でも倉敷の幼なじみは床下
浸水したみたsweat01
大変なことになってるわsign03
モコとアイも元気です。
今年は夏の長野は父だけが行きました。
上の子は部活。下の子はバスケが忙しく
そっちを優先しました!
モコは下の子のバスケ友達が、苦手です。
男みたいな子の集まりに、いる間はずっと
ワンワン言ってます・・・。
上の子のお友達ではないです・・・。
そんな我が家ですが、元気に過ごしてますscissors

投稿: モコ・アイ母 | 2011年9月 5日 (月) 11時54分

★りつこ姉さんへ

コクシのいいとこが見つからないまま誕生日がきました(笑)

確かに昔に比べたら性格は丸くなったけども、他の犬に比べたらまだまだですなぁ。

子犬のとき、リューイがコクシを甘やかして育て、私達もその時はコクシはかわいいと思っていたから甘やかして育てたところが結果として、あの性格を生んだような?

コクシの本当の兄弟犬は同じ性格に育っているんだろうか・・・と疑問でーすnotes

投稿: リューイ&コクシ | 2011年9月 5日 (月) 20時02分

★モコ・アイ母さんへ

台風無関係で済んでよかったですよねー。
今日、仕事行く途中、後楽園のとこはすごかったですよ。

せっかく今年の春から整備して、最近できたばかりの土手下の駐車場はボロッボロに流されてました。

コクシも男の子苦手ですよー。元気はつらつな子は特に(笑)
行動が荒いからイラッとしたり、ドキドキしたりするようです。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年9月 5日 (月) 20時07分

コクシくん、七歳のお誕生日おめでとう~♪
日ごろの行いなど気にせず(笑)
元気で楽しく過ごしてねhappy01

そして、台風!大変でしたねdespair
また長いしsad
岡山直撃だったから心配してたんですtyphoon
でも被害は何故か和歌山・奈良だったんだけどsweat02
今年は自然災害、ほんと多いですよね・・

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年9月 8日 (木) 00時12分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ありがとうございます。コクシもとうとう7歳ですよー。

今年は自然災害当たり年でしょうか?そんな当たりいらないけども・・・。

ニュースで岡山は14年ぶりに台風直撃って行ってました。
確かに久しぶりかもーって思った。

嵐を呼ぶ男にピッタリよね(笑)
コクシいっつも嵐を呼ぶから。
いや、起こす方か??

投稿: リューイ&コクシ | 2011年9月 9日 (金) 21時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぎゅうぎゅう | トップページ | ひさしぶりに »