« ひさしぶりに | トップページ | ドウコレ珍百景 »

2011年9月14日 (水)

うまちゅー

先日、コクシさんの誕生日でしたが今年は手抜きをして、砂肝買って来て焼いただけのお祝いでした。

3

コクシは7歳。テンは3歳ですが、アホ具合が同じためにごちそうを目の前にして同じような行動です。

毎年同じポーズ。

はいつくばりすぎやろ~gawk

テンはまたボッキリ伏せになってますし・・・。

この子もう間違えて伏せ覚えたから治らねぇな。

この後、即がっついて食べてましたよ。

味なしの砂肝でもおいしいらしいnote

1

そういえば今月からリューイさんはとりあえずの足の治療はじめました。

先月ワクチンに行った時、サプリ替わりのような注射あるけどトライしてみる?って先生に言われ、値段聞いたらやれる範囲だったからとりあえずやってみることに。

主成分がヒアルロン酸だったか?コンドロイチンだったか・・・なんだっけ?

まぁ、軟骨がすりへってる人に効くやつ(笑)

注射打ってその人の悪いところにその成分が集まるそうな。

だからリューイなら右ひざに集まるはず?

元々は競走馬が足が痛くて走れなくなったときに打つような注射だったそうです。

そうするとまた足の痛みが消えてレースに出れるんだって。

なんかそれ聞いたら効きそうな気がした。

値段が怖いわーと思って聞いたら「1キロ100円」って言われた。

リューイ10キロだから1回1000円らしい。

で、週1を4回が1セットで1セットはやりきらないと効果ないらしい。

ふっとい注射器でぶちゅーっとたくさん打ってくれるのかと思ったらそうでもなく、思わず「それだけsign02」って聞いたよhappy02

打つのは膝でなく、尻あたりに皮下注射でーすdog

2

ちなみに、効果はまだわからない。

早い子は1回目からよくなるらしいよ。

ただ、今もびっこ引いてるけど前に比べてやたら「オレも散歩行くから!」と妙にやる気を見せる・・・。

前までは声かけても「行ってきたらぁ?オレ留守番でええわ」とテコでも動かんかったのに。

で、散歩コースでみんなに会ってオヤツもらって、はしゃぎすぎて家に帰ったら死体のように眠ってますsleepy

この馬注射の主成分はやる気か??と思うほど。

人間と一緒で膝が痛くて歩けないと出かける気も起きないけど、少しでも調子いいと何だか出かけたい気分~noteみたいなことなのかもね。

まぁ、またリューイも走れるようになったらいいんだけどなlovely

|

« ひさしぶりに | トップページ | ドウコレ珍百景 »

コメント

4週間後が楽しみだね~。
我が家はダイエット継続中なので
フード以外はあげてないのよ!
今度の土曜日にトリミングだから
先月より減ってるか、楽しみ♪

投稿: モコ・アイ母 | 2011年9月15日 (木) 09時14分

★モコ・アイ母さんへ

トリミングかぁ。我が家も予約入れなきゃと思いつつ入れてないからボサボサです。

やっぱり早いうちから入れてないとダメですねー。
連休はいっぱいだろうなぁ。

ダイエット成功してるといいですねheart04

投稿: リューイ&コクシ | 2011年9月15日 (木) 20時24分

長男早く良くなると良いね~happy02

競走馬に使う・・・って事は、本当に利きそうな気がする~up
4回終わった後、効果絶大であることを願ってます。でも、お散歩に反応するあたり、既に効果ありなのかもねヽ(´▽`)/

そして、後になったけど、コクちゃんお誕生日おめでとうbirthday
なんだか、いつまでも子供のままなんですけどぉ・・・・・まあ、可愛いからいっかshine

投稿: りつこ姉 | 2011年9月16日 (金) 00時53分

★りつこ姉さんへ

競走馬に使って復帰できるほど治るんなら犬でも良さそうでしょ。
治って馬並みに散歩中走りまくられても困るけどhorse

ホント前までは「散歩いかねぇ!」って週末だけムリヤリ誘ってやっと行く状態だったのに「行く行く」って頑張るんだよねー。

コクシは最近、散歩コースでは人気です。
おやつねだったり、一生懸命愛想ふりまいて甘えてます。

家でかわいがられないから外で愛情をもらってるようです(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2011年9月18日 (日) 07時03分

Thanks guys, I just about lost it loonikg for this.

投稿: Zabrina | 2011年9月30日 (金) 00時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ひさしぶりに | トップページ | ドウコレ珍百景 »