« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »

2011年9月

2011年9月25日 (日)

クールバンダナ

シルバーウィーク後半戦。とってもいい天気だったので久しぶりにおでかけsun

今回は近場で総社市の農マル園芸ドッグランへまた行ってきましたdog

11時頃行ったんだけど、ドッグラン多かったです。

2

3匹おそろいのバンダナheart04

実はちゃつくれおあずママさん家からプレゼントしていただきました~notes

ありがと~shine

最初はフツーにバンダナとして使ってたけど、ちょうど暑くなってきたので濡らしてクールバンダナとして使用。

おそろいなので他のお客さんから「あの3匹カワイイ」と絶賛でしたよー(笑)

せっかくもらったのに、急に涼しくなったから今年は使用できないかと思ったぁ。

人間は暑かったよ。だって日陰のベンチは先にいたお客さんにとられて、我が家は炎天下のベンチしか空いてなかったsweat02

3

この日、前回に続き2回目に来たんだが、なぜか今回は受付でストップがかかる。

理由はリューイ。

「この子、体高40センチ以上じゃないですかぁ?」って。

だったら前回はなんなんだよ・・・。

しかも、駐車場からドッグラン見たとき、すでにリューイよりデカイ犬いるの見たのに・・・??

そしたらベテラン?店員風な年配の方?が「この子ならいいわよー」とスルー(笑)

どうやら犬好きらしい。

受付は若いバイトのお姉さんだったようで融通きかず。

ま、とにかく入れてよかったわ。

この日、珍しく我が家以外プードルなしっ。

いつも超プードル率高いのに。

1

リューイもごきげんでしたhappy02

これ珍しくいい顔してるのが撮れた気がする。

愛想ふりまくのに大忙しで、ドッグランのほかの犬&飼い主さんを回ってた。

コクシはいつもどおり飼い主から離れないし、他の犬が来たら威嚇annoy

8

テンはこのシェルティの子犬とおっかけっこ。

このシェルティのほうがリューイより一回り大きかったんだよねー。

だからなぜ我が家を入場拒否にするんだ?と謎だった。

このシェルティがまた元気でさ。走ってる子を見ると即参加してくる。

テンと追いかけたり、追いかけられたり。

テンはこの子に対してすごい強気。

体の大きさからいくとかなうわけないんだが、調子乗ってるとギャンギャン怒ってた。

見ててどっちもどっちだったんだけどねぇbearing

この後、サーッと波が引くように他の客がいなくなり、貸し切りになりました。

昼過ぎて暑くなり、他の人もこなくてポツーン(笑)

仕方ないからボール遊びを堪能して帰りました。

これからのシーズンは遊びやすくなっていいなぁ。

カラッとして夏ほど暑くないしhappy01

焼き芋のシーズンにまた来よう。

農マルの焼き芋おいしいんだよねsmile

| | コメント (3)

2011年9月21日 (水)

ドウコレ珍百景②

どうでもいいコレクションheart04

私の携帯はコレ系の写真が多い・・・。

「水玉柄のバスマット」

1

私がお風呂入ってる間に水玉柄にへんし~んshine

あぶない・・・あぶない・・・。

せっかくキレイになった体で踏むとこだったわcrying

犯人は当然テンですdog

トイレシーツじゃないんですけどぉ。

本人はずーっと私の反応が見たくて??洗面所のドアのとこで待ってたようです。

先にテンが視界に入ったからそっちを見て、足元を見ず、あやうく踏むとこでした。

多分、テンの作戦だと思う。

満面の笑みでしっぽ振って待ってたけどなannoy

しかし、風呂のドア開けてすぐに仕掛けるってヒドくなーいsign02

| | コメント (2)

2011年9月20日 (火)

ドウコレ珍百景

どうでもいいネタ・・・。どうでもいいコレクション・・・(笑)

「いつまでも子犬気分な犬dog

1

リューイのマイブーム。

トイレで寝ること。

だから最近の彼は臭いcrying

彼のサークルは2個連結で1個はトイレ、1個は寝るスペースにしているのに最近やたらトイレ側のサークルで生活したがる。

最近ではとうとうトイレトレーの中で生活したがる。

「子犬じゃねぇんだからさっannoy」って気付いたときには強制的に出すんだけどねぇ。

ちなみにこのトイレトレー、かなりデカイのでサークルのスペース中80%の場所を取る。

だーかーらー、リューイさんバックで入庫しますから(笑)

そこまでして入りたい理由を聞きたいですbearing

あと、このトイレトレーで子犬からしつけたせいで彼はペットシーツ敷いただけとか、フラットタイプのトイレトレーだとシッコできませんdown

囲いがあるタイプじゃないと落ち着かないようです。

問題なのはこのトイレトレー多分廃盤商品・・・。

理由は「場所取るから」だと思う。

実際、結構ジャマ・・・sad

2個持ってるけど買い替えたかったのに、どこ行ってもないわ~。

だから大事に使って死ぬまでコレかもsad

しっかし、子犬がコロンとトイレトレーで寝てるとこ見るのはカワイイけど、こんな場所取る犬がわざわざ入って寝てる姿を見ると「嫌がらせ??」と思ってしまうのは私だけなんだろうか・・・。

| | コメント (3)

2011年9月14日 (水)

うまちゅー

先日、コクシさんの誕生日でしたが今年は手抜きをして、砂肝買って来て焼いただけのお祝いでした。

3

コクシは7歳。テンは3歳ですが、アホ具合が同じためにごちそうを目の前にして同じような行動です。

毎年同じポーズ。

はいつくばりすぎやろ~gawk

テンはまたボッキリ伏せになってますし・・・。

この子もう間違えて伏せ覚えたから治らねぇな。

この後、即がっついて食べてましたよ。

味なしの砂肝でもおいしいらしいnote

1

そういえば今月からリューイさんはとりあえずの足の治療はじめました。

先月ワクチンに行った時、サプリ替わりのような注射あるけどトライしてみる?って先生に言われ、値段聞いたらやれる範囲だったからとりあえずやってみることに。

主成分がヒアルロン酸だったか?コンドロイチンだったか・・・なんだっけ?

まぁ、軟骨がすりへってる人に効くやつ(笑)

注射打ってその人の悪いところにその成分が集まるそうな。

だからリューイなら右ひざに集まるはず?

元々は競走馬が足が痛くて走れなくなったときに打つような注射だったそうです。

そうするとまた足の痛みが消えてレースに出れるんだって。

なんかそれ聞いたら効きそうな気がした。

値段が怖いわーと思って聞いたら「1キロ100円」って言われた。

リューイ10キロだから1回1000円らしい。

で、週1を4回が1セットで1セットはやりきらないと効果ないらしい。

ふっとい注射器でぶちゅーっとたくさん打ってくれるのかと思ったらそうでもなく、思わず「それだけsign02」って聞いたよhappy02

打つのは膝でなく、尻あたりに皮下注射でーすdog

2

ちなみに、効果はまだわからない。

早い子は1回目からよくなるらしいよ。

ただ、今もびっこ引いてるけど前に比べてやたら「オレも散歩行くから!」と妙にやる気を見せる・・・。

前までは声かけても「行ってきたらぁ?オレ留守番でええわ」とテコでも動かんかったのに。

で、散歩コースでみんなに会ってオヤツもらって、はしゃぎすぎて家に帰ったら死体のように眠ってますsleepy

この馬注射の主成分はやる気か??と思うほど。

人間と一緒で膝が痛くて歩けないと出かける気も起きないけど、少しでも調子いいと何だか出かけたい気分~noteみたいなことなのかもね。

まぁ、またリューイも走れるようになったらいいんだけどなlovely

| | コメント (5)

2011年9月 9日 (金)

ひさしぶりに

最近すっかり日が暮れるのが早くなり、仕事の日は家についたころにはすでに暗く、近所をくるっと歩く程度のショートコースしかできなくなりました。

だから、休みの日くらい早く行って土手で遊ぼうと思い、散歩の準備してたら今日は珍しくリューイがやる気マンマンupwardright

普段は「散歩いくよー」って言っても「行きゃいいが。オレ留守番しとくわ」の状態。

弟達はずーっとソワソワして「さ・ん・ぽsign03さ・ん・ぽnote」と出かける前から家の中をダッシュしてテンションあがりっぱなしなんですが。

今日のリューイは違った・・・。

首輪&リード装着したら玄関ドアに鼻当たるでってくらいドアの前で「オレ今日行くから!」と猛アピール(笑)

てっきり行かないもんだと思ってカートも準備してないし、歩いて土手行く予定だったのにぃ。

仕方ないので?急遽車で行く準備。

車でって言ってもどうせ3分くらいなのにhappy02

2

帰ったらこの状態だったのでお分かりだと思いますが、テンション高すぎてどっと疲れたらしい(笑)

ものすごい張り切って歩くわ、散歩友達&飼い主さんたちに挨拶しまくり。

「あ、珍しい~。今日リューイ来たの?」と言われ続けました。

いなきゃいないで「今日いないの?足悪いの?」と聞かれまくるんだけど。

なんだかんだで久しぶりにゆっくり散歩して、みんなに会ったら楽しかったようです。

気付いたら2時間遊んでたhappy02

だからこの状態。

普段は「花火がイヤ」とか「カミナリがイヤ」、「気が乗らねぇ」とか理由つけては動かない。

玄関で呼んだらドアの影からこそっと顔半分覗いて、私と弟達を確認してはカツカツと歩いて自分のゲージに入って行く状態なんだけどねぇ。

3

疲れすぎて白目剥いて、鼻水たらして口半開きでさっきまで寝てた。

そして、楽しかったツケは速攻足にきて3本足移動でーすcrying

馬注射の効果はまだだな・・・。

先週から馬注射療法はじ~めましたぁ~notes

次回、私が勝手にそう呼んでる「馬注射」のネタで(笑)

正式名称なんだろ・・・?忘れたんだよねぇ。

明日、先生に聞いてみるかな。

| | コメント (1)

2011年9月 4日 (日)

コクシ7歳

台風もやっと通り過ぎてくれた今日、コクシさん7歳の誕生日でーすcake

特に何をする予定もなく・・・。

とりあえず久しぶりに朝散歩へ行ってみた。

朝行くことはめったにないので。

3

まぁ、川の状態みたかったんだけど(笑)

朝、7時くらいに旭川まで歩いて行ったらジャブジャブでした。

多少、水が引いてコレなんだろうな。

昨日はサイレンがうるさかった。

ダム放流のサイレンだと思うけど。サイレン聞いたの久しぶりだわ。

2

流れが速い川を吸い込まれるように覗き込んでた我が家のわんこ達eye

落ちたら助からないなぁ。

なんだかんだでウォーキングの人や、マラソン中の人など河川の様子をみんな見てたよ。

すぐそばの家の人達は昨夜はドキドキだったろうなぁ。

久しぶりにリューイも散歩に出て、1キロちょっとは歩いた。

帰りはカートですけど。

もう、帰りは「乗せて・・・。」って感じだった。

8

いつものお散歩コース、百間川の河川敷ですらジャブジャブでした。

テニスコートはゴミだらけだったとこを見ると、水が結構上まで来たようですね。

チェーン張ってあって土手下に降りれないようにしてあった。

よかった。車で土手まで行こうと思ってたのをやめといて・・・。

コクシさんせっかく誕生日が休日なんだが、夕方の散歩も誰にも会えないだろうな。

やっぱり日ごろの行いが悪いからかしらぁsign02

7歳になっても性格変わらずdown

でも、じみ~に体力は落ちてきているようで散歩の帰り道はしっぽが下がってトボトボ歩きなことが多くなりましたdog

なのに、テンは疲れ知らずのため、兄ちゃん達の歩くペースを考えず、ガンガン進みます。

やはり年の差は大きいのかと実感するわ~。

リューイと同じ7歳に突入したものの、病気知らずのコクシにはこのまま病気知らずで突っ走ってほしいかな。

| | コメント (8)

« 2011年8月 | トップページ | 2011年10月 »