« ぼそっ | トップページ | ソーメンかぼちゃ »

2011年7月28日 (木)

桃だらけ

ちょうど白桃シーズンまっさかりshine

直売所を巡っては、安いクズ桃はないかなぁ~と探してまわります。

スーパーで買うと値段結構するわりに味がなかったり、まずかったりdown

去年あたりから直売所に行く方がいいと気づき、巡るのが好きになってしまった。

自分が子供の頃は親戚や知り合いに桃・ブドウ農家の人いたから買ったことなかったけど。

どっちかと言うと、「またぁ?もうええわ・・・」だったかも?

昔は桃よりマスカットが好きだったが、最近は桃派だなぁnote

1

おいしそうな桃ゲット。

リューイに見せたが、まるで病人へのお見舞いに桃を持ってきたような感じじゃん。

2

テンは食いつきがいい。

ニオイかいで「何?これ食べる?」と嬉しそうだ。

わりと大きな桃で、3玉500円。さてお味は・・・?

3

ニオイに引き寄せられる蛾のように3匹が寄ってきたnote

この桃、大当たりで甘かった。

コクシは最初ノリノリだったのに、食べさせたら味がないとこが当たったのか?「えー。思った味じゃない・・・。」と戦線離脱。

テンは「いるいる!」と率先してきて、汁を吸って実の部分はベシャッと床に落として「次ちょーだい!」と言ってきた。

一番乗り気じゃなかったリューイ。

「これうめぇ!」とガツガツ食べる。

あっという間に1玉終了し、連続で2玉目へ。

リューイが一番食べるなぁdog

8

数日後、また買いに行ってきました。

買って帰ってすぐ、待ちきれず1個食べたけど(笑)

これは糖度確定してくれてたし、においからしても食べごろだったのでゲット。

私、打って茶色くなってるとこが好きheart04

キズ、虫、打ちキズの中だと打ちキズのクズ桃を選ぶかな~。

これ当たりで、甘すぎる?くらいの甘さ。

剥いてるときから果汁がすごくて垂れまくりhappy02

9

こっちは1箱1000円だった。

これは勝負してみました。

テンが触って調べてるけどgawk

まだ固いからあと数日待つかな~。

牛乳と割ってミキサーかけてピーチミルクもおいしそう。

今からテンはこの1000円箱を狙ってますよ(笑)

今回買って来た桃はコクシが「これウマイ!」と気付き、くれくれ攻撃がすごかった。

1000円箱の桃は熟すまで部屋の中で芳香剤代わりにニオイをふりまいてもらおうhappy01

|

« ぼそっ | トップページ | ソーメンかぼちゃ »

コメント

ひゃっ!これで1000円!?
信じられないお値段だわ。

そうそう!その番組のそうめんかぼちゃです。
あれ見て、食べたくなって調べたんです。
8月になったら買いに行く予定です。
埼玉で作っているところはなかなかなくてやっと見つけました。
岡山では普通に売っているのかと思ったのですが、やっぱ作っているところに行かなくちゃ手に入らないんですね。

やだ、リューイさん、寝たきりみたい。(笑

投稿: 毛玉 | 2011年7月28日 (木) 22時45分

白桃 シーズンですね~
写真見て匂いだけ想像中☆
テンちゃん 優しくね(^^)
うちキヅついちゃうよ!?
リューイママ好きだから 
つけてあげてる?

投稿: トイママ | 2011年7月28日 (木) 23時31分

★毛玉さんへ

クズ桃だと1個100円くらいかなぁ?
スーパーだと1個200~250円とか。

青空レストラン私もほぼ毎週見てます。
見るものないからついつい見てしまう!

そうめんかぼちゃおいしそうだったわ~。
もしかしたら直売所とかで売ってるのかも?
瓜コーナーにいろんな種類があったけど、瓜類に興味ないから見てないんですよねぇ。

私も探しに行ってみようかなぁ。
わさわさ取ってみたい(笑)
あれが楽しそうだった!

あ、リューイはゴロ寝マットを愛用してます。
別名「介護マット」ですが・・・。
老人度アップしてます。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年7月29日 (金) 22時44分

★トイママさんへ

今、シーズンでーす。7月末が一番種類多いよーheart04

今日、帰ってきたら家が桃くさかった(笑)
順調に熟してるようです。

昨日も「もう1個食べよう!」攻撃にあい、ムキムキしてました。
桃剥き係りみたい・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年7月29日 (金) 22時46分

岡山はほんと美味しいものが多いよね~
羨ましいわhappy01
だからかなのか
テンちゃん、それは非常にぜいたくな食べ方やわsweat01
また、剥いた桃を前にしても3匹は冷静やし・・
ウチやったら絶対ムリcoldsweats01

しばらく桃天国が続きそうやねheart02

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年7月29日 (金) 23時47分

★ちゃつくれおあずママさんへ

最初から2玉剥けばいいんだろうけど、1玉じゃあ自分が食べる分ほとんどない!

毎日、桃むき係りだよ・・・。
最近、台所に立っただけで「桃?むいてる?」とソワソワするヤツらでーす(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2011年7月30日 (土) 22時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぼそっ | トップページ | ソーメンかぼちゃ »