« 恒例の・・・ | トップページ | シルバーカー »

2011年7月 3日 (日)

テンVSトマト

発注していたトマトの苗がやってきた。

実家から・・・(笑)

我が家は何をやっても抜群に枯らすので、ある程度まで育った物をくれと頼んでおいた。

1

お父さんが配達に来た。

持ち運びしやすいほどほどの大きさの鉢って言っといたのに、かなり大きめな鉢に植えてる。

新しい物好きなヤツがすっ飛んできたshock

2

ベランダにある物は必ずチェックしたがる男sign03

去年は青じそ植えたら全部食べた。

トマトもやられるのか?

3

嬉しそうに確認に行くテン。

おぬし、やる気マンマンだな・・・。

8

くんかくんか・・・。まずニオイで確認して・・・。

9

ガクーンdowndown

匂った後、ウエッって顔して頭をブルブル振りまくり(笑)

何度匂ってもあの青臭いニオイがダメらしいhappy02

なんとかして食いちぎってやろうと近づいてみてもニオイで頭ブルブルが止まらない!

コクシは匂ったあと20センチくらい後ろに飛んだ。

おかげで今年は害虫ならぬ、害犬にトマトを狙われなくて済みそうですheart04

ちなみに、長老の反応は・・・sign02

匂ってみて、「ふぅん・・・。」と涼しい顔dog

赤くなってたトマトをもいで試食してみたら、3匹が寄ってきた。

結果は同じ。

リューイは食べる。テンは果敢にチャレンジするも、酸っぱさとニオイで頭ブルブルとウェッが止まらない。

でも、かじりたいというジレンマに陥る。

コクシは匂っただけで「もういいです・・・。」

3匹とも反応はそれぞれだな。

|

« 恒例の・・・ | トップページ | シルバーカー »

コメント

happy02面白いですね^^
トイリンはトマトあげると食べちゃいます!
トマトの木の茎ってすごく青臭い匂いします
よねーワンだと ウエってなるほど強烈なん
ですねー 今度トイリンにも臭わしてみよ(笑)どんな反応するか楽しみ(^^)w

投稿: トイママ | 2011年7月 3日 (日) 21時37分

★トイママさんへ

犬によって平気な子もいるんだねぇ。
今日もテンはトマトを熱心に観察してたけど、青臭さにやられてもだえてました(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2011年7月 8日 (金) 22時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 恒例の・・・ | トップページ | シルバーカー »