« テンVSトマト | トップページ | タンデム走行 »

2011年7月10日 (日)

シルバーカー

ある意味シルバーカーrvcar

ここ数日、足がとても痛そうなリューイ。

前から考えてたというか、欲しかったカートを購入。

3

毛色がシルバーのリューイが乗ることでさらにシルバーカーですなぁ。

リューイが小さかったらなぁ・・・と思ったよ。

このカートはサイズLです。

一応、3匹乗れるの。

ま、お店で試乗させたけどツボにハマるくらい笑わせてもらった。

案の定、ケンカが始まったから(笑)

狭いだの、体が当たってるからよけろだの3匹ですったもんだやってた。

1

今日、夕方の散歩で家から土手までカートで行ってみた。

弟たちは歩きですが、チョロチョロ危ない。

ポジションが決まらないようです。

二人で分担して私が2匹を連れて前を歩いてると、リューイがせつなーい声で「何で先にドンドン行っちゃうのさぁ~」と鳴き続けるから後ろを歩くか、1人で3匹の相手をしないとダメみたい。

リューイは元々、点呼係だからメンバーが見える範囲で揃ってないとイヤなんだよねぇ。

2

屋根はメッシュで通気性がいいようで、リューイ初めて乗るわりに落ち着いてました。

もっと暴れるかと覚悟してたのにな。

みんなが周りにいて見えるなら落ち着いていられるようです。

8

カートで移動中、テンが調子に乗ってひっぱりまくり、チョロチョロしてうっとーしいので轢いてやりましたangry

一度轢かれて学習したようです。

カートの前には出なくなってきた。

コクシは注意されたら学習が早く、並走できるんだけどな。

さすがだてに年とってないなcatface

テンは外に出るとテンションあがりすぎてガンガンひっぱって先に行こうとするからリューイも歩きの時は疲れてたんだけどねぇ。

今日も何度注意しても「オレ様いっちばーん!!」とカートの前に飛び出て我先に行こうとするのでだんだん腹たったわannoy

末っ子は身をもって痛い思いしないと学習できないようです・・・。

今日、カートを使って気付いたけど移動距離は伸びるけども、ベビーカーと同じでゆっくりしか進めないから時間はかかるなぁ。

気付いたら1時間以上かかってた。

その間、リューイは結構カートに座って散歩を楽しんでましたheart04

ホント意外だった。

もっと降りるぅ~って騒ぐかと思ったのに。

足がラクになることに気付いたのか??

|

« テンVSトマト | トップページ | タンデム走行 »

コメント

うそ~~!!ってくらい安心して乗ってるじゃ
ないですか、リューイ君。
二人の動きも情景が目に浮かびます(笑)

これでどこに連れて行くにも安心ですな。

投稿: 店長です。 | 2011年7月11日 (月) 07時51分

★店長さんへ

意外と落ち着いて乗って楽しんでました。
弟達は「何このデカイの?歩くときジャマだよ」ってチョロチョロしてたけど。

自分の空間が確保されてるから落ち着くんですかねぇ?
ただリューイのペースに合わせないと何事もダメみたいですが。

ペースが違うとイライラするようです。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年7月12日 (火) 17時47分

ついに買われたんですね!
意外と(失礼!)小さいカートで なんだかショック・・
(勝手に仲間と思ってた 笑)
でも これくらいが一番使い勝手いいんよね~
我が家のはデカすぎて押すのがハジュカチイ・・

リューイさん、しっくりきてるね~
これからは上から目線で点呼係 張り切ってもらわないと!

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年7月14日 (木) 00時52分

★ちゃつくれおあずママさんへ

えー、結構大きいよ。まぁ、そちらさんのカートよりは小さいとは思いますけど(笑)

狭い玄関ポーチの半分を埋め尽くすので、玄関におきっぱはできず、部屋にレジャーシートを敷いて、すみっこにカート置き場作りましたし・・・。

どこのメーカーでも同じかもしれないけど、実際使ってみると「あー、ここがこうだったらもっと使いやすいのに!」っていうのないですかぁ?

うちはもし二代目カートさんが我が家にくることがあれば、そこをポイントに選びたいっていうのあるよん。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年7月16日 (土) 23時17分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« テンVSトマト | トップページ | タンデム走行 »