« リューイのおきて | トップページ | テンVSトマト »

2011年6月21日 (火)

恒例の・・・

最近、一気に蒸し暑いsun

留守番にクーラー入れ始めました。

そして、暑くなってくると恒例のリューイのゴロゴロ

2

板場に仰向けで痛そうですけど。

もうじきカミナリシーズンも始まるし大変な夏となりそうですな。

そして、大変と言えば・・・

昨日散歩行って帰ってきて階段あがってるときに気付いたが足が痛そう!

私も荷物をたくさん持ってたため、リューイを抱えることができなくて頑張ってあがってもらったものの、足またやっちまったか??

バカな弟達がガンガンひっぱって登るしなぁ。

おじいちゃんのペースは考えません。

リードがひっかかったのか?家に着いたら3本足でしか歩けないように・・・。

散歩もたいして歩いてないし、最近は一切走らせてません。

走り禁止になって数ヶ月。

とりあえず余ってた前の痛み止めを昨日の夜、今朝と飲ませたが改善されずcrying

完璧アウトなのはわかったので旦那と相談して、旦那に今日は早退してもらって病院へ。

前回は左後ろ足のじん帯だったけど、今回は右かしら~・・・と諦めモード。

結果はじん帯はセーフだったらしい。

しか~し、右後ろ足のツメがアウト~!!

元々じじいの後ろ足は子犬の頃、気付いたときからツメが曲がって生えてた。

最近じゃほぼ真横に生えてます。

そのツメが限界がきて、激痛らしいですsad

早めに手術らしい。

またかぁ・・・。2年に一度はどっか手術だな。

レントゲンの結果、おっそろしいほどへんな生え方してるようで(笑)

指先にツメじゃなく、第一関節横から横向きにツメはえとるが~!みたいな?

旦那が「レントゲン見たらビックリするで!」と言ってた。

応急処置でツメきりをして、キツイ痛み止めを処方されたが週末また病院行って手術の日程を決めないとヤバイって。

手術したら1ヶ月は軟禁生活が復活らしいです。

なんだかじん帯切ったときより痛そうに見えるeye

トリミング来月行きたかったのに。

手術したら水禁止だし。

なんでリューイは医療費出費ナンバー1を毎年狙うんだろうなぁ(笑)

王座は譲りたくないらしいですbearing

今年は水遊び厳禁だな・・・。

かわいそうにweep

|

« リューイのおきて | トップページ | テンVSトマト »

コメント

おじいちゃまともなると
色々とガタがくるのかしら?
手術は大変ですが痛みは辛いので 
早く解消されますよーにです☆願☆

投稿: トイママ | 2011年6月22日 (水) 00時11分

足の爪のところって、人間でも
かなりの激痛ですよ!
相当、痛かったんだろうねcrying
大丈夫だと、いいね~。

投稿: モコ・アイ母 | 2011年6月22日 (水) 09時30分

★トイママさんへ

だんだん体にガタがきているようです。
痛み止め飲ませても全く効いてないのでダメでしょうねー。

早くどうにかしなきゃね・・・。


★モコ・アイ母さんへ

人間でも痛いですよねぇ。
リューイ見てるとじん帯のときよりよっぽど痛そうです。

最近蒸し暑いし、足は痛いしリューイの不快なことだらけで踏んだり蹴ったりの状況かも?

投稿: リューイ&コクシ | 2011年6月23日 (木) 21時15分

リューイさん、今度はツメかぁ・・
きっと痛いよね~
狼爪とは また違うの??
れおは 爪の血管が長いのでスグ爪も長くなっちゃうんやけど
狼爪も同様で のびると歩き辛そうなんです・・
手術して取りたい・・て思ってたけど
1ヶ月軟禁生活って聞くと考えるわぁ

ほんと、リューイさん医療費ナンバー1殿堂入りしそうやね・・
お大事にね

投稿: | 2011年6月25日 (土) 00時31分

★ちゃつくれおあずママさんへ

土曜日に病院行ってきたけど爪なのか骨なのか確定できず・・・。

レントゲン見せてもらうと笑うほど中指第一関節がグキッて曲がってた!
問題はこれが最近骨折もしくは脱臼したのか、子犬の頃からなのかが分からない。

時計で言うならば、指&爪まで一直線で6時の状態でなきゃいけないのが、5時50分みたいな?(笑)

第一関節脱臼?骨折?
リューイも爪なのか骨なのか教えてくれないので手術は悩み中。

爪を根元から切るか、第一関節から落とすか・・。

今ねぇ3本足で小走りするのうまいよ~heart04部屋の中の移動はテンション上がると3本足で小走り!

投稿: リューイ&コクシ | 2011年6月27日 (月) 22時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« リューイのおきて | トップページ | テンVSトマト »