« トリミング | トップページ | バブバブ »

2011年5月23日 (月)

姫路セントラルパーク

3匹トリミングの間にチャチャッと姫路市まで移動rvcar

高速で1時間ちょいで、インター降りて5分で到着だから比較的ラクに行けました。

昔からあるのに今まで一度も行った事なかった。

旦那は行ったことあるらしいけど。

2

早速、自家用車でサファリにnote

土曜日だというのに結構少なめ。

それはそれで見やすくていいわ~。

3

昼過ぎに到着したけど、みんな寝てばっかりで・・・。

この↑動物なんか不思議な体勢で寝てました。

ものすごく謎だったのが、最初に猛獣エリアからスタートなんだけど、注意事項に「窓開けるな」があるのは納得ですが、「タイヤを噛んでパンクさせる場合があるので注意!」って書いてあった。

えー!それは注意しようがない気がするわ・・・。

ライオン、トラ、チーターとかなぜタイヤを噛むのか聞きたいわ。

仮に、4匹来てそれぞれが1本ずつ噛んだら車動けないじゃん(笑)

多分、車内に犬とか動物いたら襲われるのかなぁ?

5

車で見て回れるゾーンが終わったら、駐車場に置いてからウォーキングサファリゾーンを見てまわる。

山を下りながら動物見てまわります。じみ~に足にくる。

そして、この日曇りがちだったのにスゴク蒸し暑くて汗びっしょり。

ウォーキングサファリゾーンでも基本触れないので近くで写真撮影したり、じーっと観察したりeye

このサル表情が疲れきってたよ。

象にエサやりしたり色んな動物が近くで見れるから楽しいですshine

ふれあいコーナーではお決まりの犬コーナーがあったので当然入ったdog

そしたらブワーっと犬が寄ってきて、ジーパンのニオイ嗅ぎまくられた。

「何か他の犬のニオイするわ!」「え?ホント?どれどれ・・・。」って感じかな?

愛想してくれるよりもニオイ嗅ぎに真剣でcoldsweats01

順番待ち状態でしたsweat02

6

サファリの次は隣の遊園地へ。

入園料は遊園地も込みだし、ついでに行ってみた。

私は遊園地の乗り物ほぼ全て乗れないので、旦那だけ乗ってた。

遊園地に移動した頃は晴れて余計に暑いsun

フリーフォールに乗らせてみた。

私なら一発で失神すると思う。

高所恐怖症プラス胃が浮く感覚の乗り物がダメだしなぁ。

フリーフォールなんて両方じゃないかっ。

ほっとんど乗ってる人いないから貸し切り状態。

7

これはディアブロ。

何年か前はこれがこの遊園地のウリだったんだろうな。

旦那が乗ったとき5~6人いたけど、1人で稼動してるときもあった。

貸し切りでーす。

見てるだけで私はムリだけど。

小さい子向けのアトラクションはわりと人が多いんだが、マニア向けはガラガラでした。

この後、わんわんショーを見て帰りました。

この日、ホントに蒸し暑くてそれだけで疲れた。

もしかしたら雨降るとか言ってたのにannoy

日傘も持ってきてなくて失敗でしたね。

久しぶりの動物園と遊園地で楽しかったでーすhappy02

|

« トリミング | トップページ | バブバブ »

コメント

私は何度か行ったことがあります!
絶叫マシーン、昔は大好きだったけど
最近は、ダメです・・・。
上の子は絶叫マシーン大好き♪下の子は
高所恐怖症なので、ダメです。
見た目は逆に思うでしょ!

動物達も暑かったんだろうね!

投稿: モコ・アイ母 | 2011年5月24日 (火) 15時24分

そういえばうちも行ったことないです。
ワンコたち連れてたらどう反応するんだろうね。
犬はライオンのシッコだけでめっちゃびびるってTVでやってたし。

投稿: ぼす@ふりふら | 2011年5月24日 (火) 22時57分

★モコ・アイ母さんへ

えー意外だなぁ。下の娘さんとか喜んで何回も絶叫マシーン乗りそうなのに(笑)

動物たちも蒸し暑くてやる気ゼロでした。


★ぼす@ふりふらさんへ

ライオンのおしっこだけでビビるの??
へぇ~。初めて聞きました。
実験してみたいなぁ。

車に犬乗せてたらコクシとかは強気に吠えそう・・・。
どうなるんだろう。見てみたい気もします。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年5月24日 (火) 23時07分

動物、みんなやる気ね~な~(笑
動物園って、大人になって行くと、感動とか面白さが子供の頃と違って新鮮だったりするよね!
そうそう、足、疲れるけど。

私も胃が浮く感じはダメです。
乗りながら吐くと思う。
遊園地は大嫌いです。
ディズニーランドは行くけど、その手のは絶対に乗りません。

投稿: 毛玉 | 2011年5月25日 (水) 23時05分

★毛玉さんへ

動物園って大人になって行くほうが楽しい気がしますよね。
記憶に残るし。

岡山は動物園は1つしかなく、しかも市立とか県立じゃないから高いですよー(笑)
言うなれば個人経営・・・?
しかも、結構街中にあるし。
近所では夜中動物の鳴き声がしますし。

すぐそばに学校あるけどライオンとか逃げたらヤバイですねぇ。

遊園地は吐き気と戦いますよねsad
私、いまだにディズニーランド行った事ないでーす!
記録伸ばしてやるっ。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年5月31日 (火) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミング | トップページ | バブバブ »