« 右足 | トップページ | ロバ太郎 »

2011年5月 5日 (木)

チューリップ祭り

GWで唯一天気がまともそうだった4日に犬を連れておでかけrvcar

ヒマだと言ってた私の母親も連れて行き、母親が大好きなコクシはゴキゲンdog

久しぶりに高速使って行ってきました。

1000円なのもあとわずかだなぁ・・・。

2

久しぶりに広島県の世羅町まで行ってきました。

レーシックの手術以来行ってないわ。

世羅高原農場へは数年前のひまわり祭り以来。

あのときは暑かったな。

そして今回も暑かったけどsun

びっくりしたのは福山あたりで渋滞にはまり、予定してた福山SAに入るのがムリだった。

混雑すぎてcrying

だから一気に世羅高原農場まで行って、昼ごはんたべようと思って。

最近、新しく道が出来たようで前までは尾道インターから降りて下道を1時間くらい走らないとダメだったのが、20分で着くようにwobbly

早くてビックリ。山道越えなくていいし。

ただ、世羅で降りてから世羅高原農場に行くまでの道に一切コンビニ、店等がなくて目的地に着いたら「え・・・?」ってくらい駐車場待ち渋滞。

前はお盆あたりに来たけども、こんなに人いなかったしぃ。

6

今のシーズンはチューリップオンリーですhappy01

ここの農場は犬連れOKだから犬連れた人多かったわ~。

人が多すぎて店がいっぱいで、昼ごはんも食べれずdown

3

暑いからソフトクリーム食べたくても、すっごい行列sweat01

大変でした。

そして、犬のオヤツ持ってくるの忘れたからカメラも目線こないし~。

暑いから集中力ないし~。

5

この白いチューリップもカワイイよねhappy02

7

昼ごはんもここでは食べれないと判明したので帰りのSAで食べることに。

しかーし、高速乗ってすぐから渋滞ぎみ。

やっと福山SAに到着しても大混雑・・・。

ドッグランも大混雑。

茶プードル率異常に高かったな。

相変わらずヒソヒソと聞こえる声。

「アレ何かな?デカイわ~。まさかプードル?」って(笑)

何犬だか悩むがいいさhappy02

絶対当たらないだろうから。

なんだか今回ドッグランでケンカ番長というかトラブルメーカー的な犬が2匹ほどいて大変でしたわgawk

あ、珍しくうちの茶色い方じゃなくsign03

8

今回はリューイにしつこく付きまとう犬がいたんだけど、嫌がってるのにしつこいからなぜかコクシが追い払ってはくれてたんだけどね。

家だと兄弟愛は見せないくせに、外だと兄弟愛を見せるなぁ。

まぁ、この日コクシおかしかったんだけど。

ドッグランでも積極的に挨拶して回ってたし。

そして、問題児のワンコは他の犬にもしつこくしてたから、とうとうケンカ勃発bomb

ちょうど我が家はドッグランを出た後で被害なくてよかった。

振り返ったら馬乗りで取っ組み合いしてたな・・・。

そして、また帰り道はどっぷり渋滞にハマり、岡山まで異常に時間かかった。

疲れた~。渋滞じゃなかったらあんなに疲れないと思う。

犬達も後ろのシートで撃沈してた。

暑さと人の多さで気疲れもしたんでしょうdog

リューイおじいちゃんはなかなか疲れが抜けない体になったのか、今日も一日ダラーっと横になって寝てましたよ。

|

« 右足 | トップページ | ロバ太郎 »

コメント

高速の渋滞異常ですよね…(><)
もうすぐ1000円じゃなくなるからなのか?
ドライブ旅行あきらめて 
近場でちょろちょろしてる我が家ー(涙)
ドッか行きたかったぁー
喧嘩に巻き込まれなくて良かったですね♪
白いふわふわなお花 可愛いです~❤

投稿: トイママ | 2011年5月 5日 (木) 23時32分

え~1000円って もうすぐ終わるんだぁsad
今回は西日本方面の方が混んでたんかなぁ
お昼が なかなか食べれないってのが辛いよね・・
そうなるとランも混みあうんだねsweat01
私は、今回のSAランでは他の犬のウ●チばっかり拾ってたような気がする・・
(ウチのが臭うんでね)
外で兄弟愛を示すの わかるわぁ~
なんなんやろね(笑)
コクシさんは大好きなお母様の手前イイ格好したかったのかなwink

白いチューリップ、最高っhappy02

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年5月 6日 (金) 23時20分

高速道路、無料って話しが
遠い昔だねbearing
1000円はやめない方がいいと
思うんだけど・・・。
確実に四国に行く人が減るだろうな。

犬見知りな我が家は初めからドックラン
には近寄りません。
だって、迷惑をかける事はわかっていますから!!!

そうそう、我が家のGWはバスケ三昧で
5日だけ休みだったので日帰り温泉に
行きました!
明日も早朝7時20分集合で春季大会へ
行ってきます。

投稿: モコ・アイ母 | 2011年5月 7日 (土) 23時20分

道できてるんですか??20分とはすごい。
うちも以前GWでえらい目に遭ったから敬遠してたんですよねぇ。
ここのチューリップは圧巻ですね。
ワンコたちもお疲れさん。

投稿: ぼす@ふりふら | 2011年5月 9日 (月) 20時42分

★トイママさんへ

GWの高速渋滞は異常だった~。
やっぱり1000円が終わるから?

渋滞に巻き込まれるのがいやだからやっぱり近場になりますよね。
1000円終わったら高速ガラガラだろうなぁ。


★ちゃつくれおあずママさんへ

SAなんて混みすぎて15時に昼ごはん食べても混んでたよ。

ランにもよるのかな?今回福山SAは結構キレイだった。
ベンチが少ないから飼い主はベンチの取り合いになるけど(笑)

コクシは兄ちゃん守るのはいいんだが、よその犬追っ払うのに私とリューイ目掛けて突っ込んで来て、こけたけど。

平和的解決はできない子です・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年5月 9日 (月) 21時05分

★モコ・アイ母さんへ

1000円終わったら四国へは行かないね。
また高い瀬戸大橋に戻るから。
フェリー会社は助かるんだろうけど。

我が家の場合、ドッグランに行ったら見張るのはコクシだけでいいからdog
あの要注意人物だけマークしてないと急にキレるからねぇ。

★ぼす@ふりふらさんへ

新しく道できてますよ!尾道ICの手前にジャンクションが出来て、そこから世羅までが今のとこ繋がってます。

今は?なのかずっとかどうかわからないけど無料区間です。
通る車は世羅高原に行く人ばっかりかも。

車あまりいないからアッと言う間でしたよ。
今までさんざん山道をグネグネ行ってたのにぃ。
トンネルばっかりで山を突っ切って北上するので早いでーす。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年5月 9日 (月) 21時11分

Home run! Great sulgging with that answer!

投稿: Rope | 2011年5月24日 (火) 10時33分

It's spooky how cveelr some ppl are. Thanks!

投稿: Lexus | 2011年5月24日 (火) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 右足 | トップページ | ロバ太郎 »