« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »

2011年5月

2011年5月23日 (月)

姫路セントラルパーク

3匹トリミングの間にチャチャッと姫路市まで移動rvcar

高速で1時間ちょいで、インター降りて5分で到着だから比較的ラクに行けました。

昔からあるのに今まで一度も行った事なかった。

旦那は行ったことあるらしいけど。

2

早速、自家用車でサファリにnote

土曜日だというのに結構少なめ。

それはそれで見やすくていいわ~。

3

昼過ぎに到着したけど、みんな寝てばっかりで・・・。

この↑動物なんか不思議な体勢で寝てました。

ものすごく謎だったのが、最初に猛獣エリアからスタートなんだけど、注意事項に「窓開けるな」があるのは納得ですが、「タイヤを噛んでパンクさせる場合があるので注意!」って書いてあった。

えー!それは注意しようがない気がするわ・・・。

ライオン、トラ、チーターとかなぜタイヤを噛むのか聞きたいわ。

仮に、4匹来てそれぞれが1本ずつ噛んだら車動けないじゃん(笑)

多分、車内に犬とか動物いたら襲われるのかなぁ?

5

車で見て回れるゾーンが終わったら、駐車場に置いてからウォーキングサファリゾーンを見てまわる。

山を下りながら動物見てまわります。じみ~に足にくる。

そして、この日曇りがちだったのにスゴク蒸し暑くて汗びっしょり。

ウォーキングサファリゾーンでも基本触れないので近くで写真撮影したり、じーっと観察したりeye

このサル表情が疲れきってたよ。

象にエサやりしたり色んな動物が近くで見れるから楽しいですshine

ふれあいコーナーではお決まりの犬コーナーがあったので当然入ったdog

そしたらブワーっと犬が寄ってきて、ジーパンのニオイ嗅ぎまくられた。

「何か他の犬のニオイするわ!」「え?ホント?どれどれ・・・。」って感じかな?

愛想してくれるよりもニオイ嗅ぎに真剣でcoldsweats01

順番待ち状態でしたsweat02

6

サファリの次は隣の遊園地へ。

入園料は遊園地も込みだし、ついでに行ってみた。

私は遊園地の乗り物ほぼ全て乗れないので、旦那だけ乗ってた。

遊園地に移動した頃は晴れて余計に暑いsun

フリーフォールに乗らせてみた。

私なら一発で失神すると思う。

高所恐怖症プラス胃が浮く感覚の乗り物がダメだしなぁ。

フリーフォールなんて両方じゃないかっ。

ほっとんど乗ってる人いないから貸し切り状態。

7

これはディアブロ。

何年か前はこれがこの遊園地のウリだったんだろうな。

旦那が乗ったとき5~6人いたけど、1人で稼動してるときもあった。

貸し切りでーす。

見てるだけで私はムリだけど。

小さい子向けのアトラクションはわりと人が多いんだが、マニア向けはガラガラでした。

この後、わんわんショーを見て帰りました。

この日、ホントに蒸し暑くてそれだけで疲れた。

もしかしたら雨降るとか言ってたのにannoy

日傘も持ってきてなくて失敗でしたね。

久しぶりの動物園と遊園地で楽しかったでーすhappy02

| | コメント (5)

2011年5月22日 (日)

トリミング

昨日は久しぶりのトリミングhairsalon

さっぱりしましたshine

5

最近、おじいちゃんはまともにオスワリができませーん。

足が痛いせいなのか何なのか・・・?

今回はシュシュ風バンダナをつけてもらってまーすheart04

3

コクシはドーナツっぽくて、テンはお地蔵さんっぽい。

テンのお地蔵さん具合がカワイイlovely

6

じいさんは昨日トリミングから帰ってきて、私達が晩御飯食べてる間にこんなことにsad

最近の流血ポイントです。

同じとこばっかりツメでかいては穴があく。

かさぶたがはがれて血が出ます。

そのうち毛がはえなくなるだろうな。

前は目頭あたりを掻き毟って流血してて、今はハゲになってます。

2

リューイは大道芸人風ですな。

昨日、3匹をトリミングに出してる間おでかけしてきましたrun

昨日の弾丸ツアーは姫路セントラルパークですcarouselpony

いやぁ~結構疲れたわ。

またアップしまーすhappy01

| | コメント (4)

2011年5月 9日 (月)

ロバ太郎

以前、友達がくれた犬用福袋の中に入ってたオモチャ。

その名も「ロバ太郎」

ネーミングのセンスないわぁ。

2

もう、晩年のロバ太郎です。

渡したその日からむしりつくされ、どんどんやせ細っていくロバ太郎・・・。

目と鼻は速攻むしられた。

腹のあたりから食いちぎられ、縫い直してみたが、即抜糸sign03

もうだるくなり、ほったらかしです。

隙をみれば、まだまだ強制的にダイエットをさせられるロバ太郎。

3

ロバ太郎のタグに書いてあった言葉。

「わんちゃんのアゴ乗せにも最適です!」だってぇ。

犬がくつろぐどころか、お前がクッションにアゴ乗せてくつろぐんかいっannoy

何度となく、ふと気付けばこんな感じに。

見つけたときは脱力します(笑)

一番ビックリしたのは私の布団にあった枕にロバ太郎が寝てたときsign03

テンが飽きた場所でロバ太郎をほったらかしにするため、どこかで行き倒れてます。

5

この方、ぬいぐるみは破壊しつくすものだと思ってます。

しかし、このぬいぐるみのネーミングといい、見た目といい、かわいくないわぁ。

なんでロバだったのか知りたい。

ロバのぬいぐるみって珍しいよなぁ。

| | コメント (4)

2011年5月 5日 (木)

チューリップ祭り

GWで唯一天気がまともそうだった4日に犬を連れておでかけrvcar

ヒマだと言ってた私の母親も連れて行き、母親が大好きなコクシはゴキゲンdog

久しぶりに高速使って行ってきました。

1000円なのもあとわずかだなぁ・・・。

2

久しぶりに広島県の世羅町まで行ってきました。

レーシックの手術以来行ってないわ。

世羅高原農場へは数年前のひまわり祭り以来。

あのときは暑かったな。

そして今回も暑かったけどsun

びっくりしたのは福山あたりで渋滞にはまり、予定してた福山SAに入るのがムリだった。

混雑すぎてcrying

だから一気に世羅高原農場まで行って、昼ごはんたべようと思って。

最近、新しく道が出来たようで前までは尾道インターから降りて下道を1時間くらい走らないとダメだったのが、20分で着くようにwobbly

早くてビックリ。山道越えなくていいし。

ただ、世羅で降りてから世羅高原農場に行くまでの道に一切コンビニ、店等がなくて目的地に着いたら「え・・・?」ってくらい駐車場待ち渋滞。

前はお盆あたりに来たけども、こんなに人いなかったしぃ。

6

今のシーズンはチューリップオンリーですhappy01

ここの農場は犬連れOKだから犬連れた人多かったわ~。

人が多すぎて店がいっぱいで、昼ごはんも食べれずdown

3

暑いからソフトクリーム食べたくても、すっごい行列sweat01

大変でした。

そして、犬のオヤツ持ってくるの忘れたからカメラも目線こないし~。

暑いから集中力ないし~。

5

この白いチューリップもカワイイよねhappy02

7

昼ごはんもここでは食べれないと判明したので帰りのSAで食べることに。

しかーし、高速乗ってすぐから渋滞ぎみ。

やっと福山SAに到着しても大混雑・・・。

ドッグランも大混雑。

茶プードル率異常に高かったな。

相変わらずヒソヒソと聞こえる声。

「アレ何かな?デカイわ~。まさかプードル?」って(笑)

何犬だか悩むがいいさhappy02

絶対当たらないだろうから。

なんだか今回ドッグランでケンカ番長というかトラブルメーカー的な犬が2匹ほどいて大変でしたわgawk

あ、珍しくうちの茶色い方じゃなくsign03

8

今回はリューイにしつこく付きまとう犬がいたんだけど、嫌がってるのにしつこいからなぜかコクシが追い払ってはくれてたんだけどね。

家だと兄弟愛は見せないくせに、外だと兄弟愛を見せるなぁ。

まぁ、この日コクシおかしかったんだけど。

ドッグランでも積極的に挨拶して回ってたし。

そして、問題児のワンコは他の犬にもしつこくしてたから、とうとうケンカ勃発bomb

ちょうど我が家はドッグランを出た後で被害なくてよかった。

振り返ったら馬乗りで取っ組み合いしてたな・・・。

そして、また帰り道はどっぷり渋滞にハマり、岡山まで異常に時間かかった。

疲れた~。渋滞じゃなかったらあんなに疲れないと思う。

犬達も後ろのシートで撃沈してた。

暑さと人の多さで気疲れもしたんでしょうdog

リューイおじいちゃんはなかなか疲れが抜けない体になったのか、今日も一日ダラーっと横になって寝てましたよ。

| | コメント (8)

« 2011年4月 | トップページ | 2011年6月 »