« 花見 | トップページ | 気のせいだった »

2011年4月14日 (木)

治ったかも

この前、行くのがのびのびになっていた動物病院へ。

リューイの足の診察に行かなきゃならないのはわかっていたが、忙しいのと予約入れ忘れてたので2月末に行く予定が4月に突入してから行くハメに。

リューイだけを連れて行ったものの、相変わらずの挨拶まわりで・・・。

基本、病院大好きdog

そして、待合に待ってる人や犬みんなに挨拶したがる。

面倒だ・・・。

だいたいみんな具合悪くて来てるからねぇ。

挨拶まわりさせずにすみっこに座ったら不機嫌。

床におすわりさせてるとウロウロしたがるので膝の上に重いのに乗せて座らせてたら大人しく諦めた。

なのに、隣に座ってたおばさんが「おとなしいわねぇ~」と声かけた瞬間、「あ、ボクに言ってますぅ?あ、どうも~notes」とすかさず愛想ふりまき、おばさんのトイプーにガツガツ挨拶。

誰かが声かけてくれるのをずーーっと待ってたようだdown

1

この日もさんざん待って、やっと診察の順番がきた。

歩行状態と触診してもらった結果は「もう大丈夫です。多少、膝はコキコキしてるからムチャをさせなければ悪化はしないでしょう」とのこと。

膝というかスジが連続で屈伸させるとひっかかりがあるようですが。

走らせてもいいか聞いたら「多少なら大丈夫です。」と言われた。

「多少・・・」にひっかかったがもう聞くのはやめた(笑)

我が家基準と病院基準違うだろうしhappy02

とりあえず、通院はしなくてよくなりましたshine

やれやれとホッとしたとこに、ハイテンションなリューイがワーイと立ち上がって「それはやめさせて!」と最後にまた先生に怒られる・・・。

毎回、これで怒られとるがなcrying

テンションあがるとどうしても立ち上がってしまうんだよなぁ。

でも、思ったよりは早く治ったかも?

週末は花見などにまた連れて行き、元気に散歩してまーす。

3

この日は水に入りたいとうるさかったが、前日にシャンプーしたばかりだったのでやめてもらいました。

人も多かったし。

夏になったらここで水遊びかな。

2

暑い日だとやはり黒系の毛だと熱気がこもるようでリューイさんお疲れ気味でーす。

|

« 花見 | トップページ | 気のせいだった »

コメント

よくなって良かったね~。
うちのアイもダイエットできてるか
来週の土曜日がトリミングなので
ドキドキだわ~。
それに、付き合ってモコもおやつも
もらえないから、可哀想です。

うちの娘達も、上が中学3年・下が
小学5年生になったよ!
5年生になっても、昨日、モコに
怒られてた、下の子。
もう、下の子が立場が上になることは
ないんだろうなあ。

投稿: モコ・アイ母 | 2011年4月15日 (金) 08時59分

リューイさん、よかったね!
病院基準・・てのが笑けたけどhappy01
立ち上がったりさせないってのは難しいよね・・
サーカスの血が流れてるのか
我が家も やたらと二足歩行気味だし・・
喜びは ほとんど これで表わしてるっていっても過言ではないかもcoldsweats01

桜 まだキレイに咲いてますね♪
近所に お花見スポットが たくさん会っていいなぁcherryblossom

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年4月16日 (土) 23時32分

★モコ・アイ母さんへ

ダイエットは大変でしょうが頑張ってくださいね。

娘さんたち大きくなりましたね。
大きくなってもモコ君より立場は上がらないんですね(笑)

なんでだろう・・・。


★ちゃつくれおあずママさんへ

病院基準はやっぱり病院基準でしたね・・・。
我が家基準の生活させたら・・・って結果が!

近所にお花見スポットは多いんですけど、最近の雨や風でどんどん散ってますcoldsweats02

投稿: リューイ&コクシ | 2011年4月17日 (日) 21時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 花見 | トップページ | 気のせいだった »