« お散歩 | トップページ | 花見 »

2011年4月 3日 (日)

ボール遊び

最近、やっと春らしくなってきました。

サクラも咲き始めました。今年は珍しく遅い気がしますcherryblossom

天気もポカポカ陽気でお散歩日和だった土曜日。

1

土手で恒例のボール蹴りを要求されるbaseball

そもそも、散歩バッグにボールが入っているの前提でテンは散歩を楽しみにしてます。

まともに歩きゃしねぇ。

たえずジャンプしてビヨーンビヨーンと膝くらいまで飛び上がり、バッグを下からどつく。

うんち袋をバッグから出そうとしただけで「お!ボール出します?」と目がキラリshine

イチイチうっとしい犬であるdog

早く蹴って欲しくて仕方ないらしく当分蹴らされる。

今回気付いたけど、テンは一応考えてるらしく私が蹴ったら私の足元にボールを落とし、旦那が蹴ったら旦那に返すようです。

2人とも飽きてサクサク歩いて散歩しだすと、後ろからボールくわえてついてくるけど。

2

買っても買ってもすぐボロボロになるボール。

理由は家で遊ぶ時に周りをガジガジはがすから。

パンクしないボールというのがウリらしいけど、たしかにパンクしないけども周りの色の部分はどんどん削れて貧乏くさくなっていきまーす。

ボール遊び始めると水分も取らずにエンドレス攻撃。

水飲みなさいって与えても「早くボールをっ!」としつこい。

昔の体育会系ノリか?運動中は水分取らない主義でしょうかねぇbearing

テンの動き見てたらこいつの方がよっぽどじん帯切れそう・・・。

必死に走りすぎてすっころんでスライディング状態の時多いし。

こないだも家に帰ったら「お帰り~!」とリビングから走ってきて玄関のくつで滑ってハデにこけて1回転して玄関ドアを飛び出して行った・・・gawk

止まることが苦手なのか?

困ったちゃんですbearing

|

« お散歩 | トップページ | 花見 »

コメント

テンちゃん 動きは若いね~(^^)

投稿: トイママ | 2011年4月 4日 (月) 03時06分

【訂正】テンちゃん動き若いね~(^^)

投稿: トイママ | 2011年4月 4日 (月) 03時07分

すごいね~
テンちゃん、ちゃんと投げた人のところに持って行くんだぁ
我が家のボール命っ娘は、長い距離投げてくれる人の所へ持っていきますがsmile
確かに、水は しばらく走らないと飲みませんね~

このボールは周囲のモケモケ(?)を
誰かがアムって削り取っちゃいますよねsweat02

スライディング好きなら、テンちゃんの可愛らしい足が
マメだらけになりませんようにwink

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年4月 5日 (火) 22時06分

★トイママさんへ

テンだけまだ3歳だからねぇ。
兄ちゃん達はシニア世代に片足つっこんでますから~。

テンは小さいから小回りがきいてすばしっこいですよ。


★ちゃつくれおあずママさんへ

テンは長い距離とかはどうでもいいようです。
とりあえず蹴ってくれる人?

しかも、足のすぐそばで「早く~」と待ちかまえ、思いっきり蹴ったボールが顔面とか胸に当たっても関係なしです!

気分はゴールキーパー日本代表・・・?

足はすでに肉球が剥けてすぐ出血しますよ(笑)
テンは関係ないようです。痛くないのか疑問sad

投稿: リューイ&コクシ | 2011年4月 5日 (火) 22時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩 | トップページ | 花見 »