« ボール遊び | トップページ | 治ったかも »

2011年4月 9日 (土)

花見

今週末が一番の見頃ってことで後楽園まで花見に行ってきました。

今日は暑かった・・・。

どうせ渋滞に巻き込まれ、駐車場はいっぱいなのは分かっているので、実家から歩いて3匹と旭川の土手に。

3

笑うほど人が溢れてる・・・。

いつもながら土手の上の道を横断して土手下を見た瞬間うんざりする光景(笑)

しかも、今年は地震の影響で夜のライトアップ自粛してるから昼間に恐ろしく人が集中してるぅsweat02

とりあえず買ってきた弁当を食べる場所を探すのが大変。そりゃ昼過ぎて来たら場所ないわなぁ。

弁当食べる場所をやっと見つけて食べ始めたら、わらわらと入れ替わり立ち替わり子供が寄ってきてコクシがブチ切れるから大変だった・・・crying

8

食べ終わってからぐるっと一周してみました。久しぶりに岡山城のとこまであがってみた。

なぜか城の周りのサクラは咲いたのがはやかったらしく葉桜が多かった。

もうどこ歩いてもすごい人・・・。

9

プードル連れてる人も多かったdog

白プーでボディはスッキリカットして頭だけアフロな子いたけどかわいかったなぁ。

テンもやってみたいけど毛が柔らかいからどうなるんだろ?

7

アフロにしたいけど手入れ大変そうだしなぁ。

1

そういえばリューイも最近では結構歩けるようになりましたhappy02

今日だと3キロ以上歩いたかも。

それでも足はひきずらなくなりました。

張り切って歩きすぎな気もするけど。

2

今日はかなり歩いて疲れたbearing

なのに夜、3匹連続シャンプーして更に疲れた。

うちの犬、いつも運動場のニオイがするshock

やっとフワフワでいいニオイになりましたheart04

まぁ1週間持つかな?

|

« ボール遊び | トップページ | 治ったかも »

コメント

駐車場 見た感じ まだ空きがある感じ
ところどころ空き見えるけど 満車なの?
岡山城の桜って見に行った覚えがない…
岡山出身なのに。。。人多いからって
ずっとはずしてきたんだろうなぁ~
自粛ムードで気持ち少ないのかなって
思ったりもしたけど お昼に集中ですね(^^)♪
桜を愛でながらのお散歩 しばらくお天気も
良さそうだし ポカポカ 気持ちいいね☆
足の筋力もすっかり戻ったのかなぁ?問題
なさそうで 何よりですね~☆ 

投稿: トイママ | 2011年4月10日 (日) 01時44分

わぁo(*^▽^*)o
リューイ君、たくさん歩きましたね♪
ちょこっと頑張り過ぎかな・・・
でもいっぱい歩けるようになって
良かったです\(^o^)/

お花見
東京では自粛ムードでしたが、自粛ばかりでは被災地の応援にはならないと「自粛してください」の看板がなくなったようです
塞ぎこんでばかりではダメですものね・・・
我が家はご近所の桜を眺めてお花見気分しています♪

投稿: REONうららママ | 2011年4月10日 (日) 17時39分

運動場のにおい!モコもする~。
でも、やっぱり女の子だからか
アイはにおいが違うわ~。
昨日はいいお天気だったのに、
年に2回くらい当たる日直だったわsweat01

投稿: モコ・アイ母 | 2011年4月11日 (月) 11時50分

わぁ~いいですね♪
桜もキレイ
桜と一緒の3プーも目がキラキラしてて嬉しそうhappy01
リューイさんも元気になってよかったup
しんどかったかな?でも楽しそうな顔してる!
アフロ、やってきてくださ~いheart

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年4月11日 (月) 22時09分

★トイママさんへ

ほんとだ。よく見たらポツポツ空いてる!
けど、入り口は満車で規制してたよ。

岡山城のとこよりも旭川の土手沿いがキレイだねぇ。
人の多さにはうんざりするけどね。


★REON&うららママさんへ

リューイは今まで散歩に行けなかった分を取り返すように歩きます。

自粛ムードも多いけど、これからはしっかりお金も使わないと経済が回らないかも。

やっぱりサクラを見ると春だなーって思いますね。
春が一番好きだな。


投稿: リューイ&コクシ | 2011年4月13日 (水) 23時02分

★モコ・アイ母さんへ

運動場のニオイしますか?(笑)
じゃあ土のとこ散歩コースかな?

うちの3匹は基本が運動場のニオイです。それにプラスされて、それぞれ微妙にニオイが違います。

オッサン臭がするのはリューイです・・・。
コクシとテンは何だか粉っぽい臭いがする。
何の粉かいつも考えるけどわからないdog

天気がいいときに日直だと残念でしたね。
天気がいいとおでかけしたくなりますよねhappy01

★ちゃつくれおあずママさんへ

たくさん歩いて一番疲れてたのはなぜかコクシです。
だいたいそうなんだけど。

バロメーターのシッポがあからさまにガクーンdownと下がります。
テンはソーラーパネルのため、いつまでーも元気・・・。

アフロにチャレンジしたいけども踏ん切りがつきませーん(笑)
理由は手入れがめんどくさそうだからheart

投稿: リューイ&コクシ | 2011年4月13日 (水) 23時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ボール遊び | トップページ | 治ったかも »