« 治ったかも | トップページ | 右足 »

2011年4月17日 (日)

気のせいだった

やっとリューイの足が完治したと思っていたら・・・

治ってなかったbearing

やはり、我が家基準はダメだったようですgawk

走らせてみたら一発アウトでしたねぇ。

今度は右足にも負担がきたようです。

歩くのはいいんだが走るのはやっぱり無理なようです。

数ヶ月ぶりの走りで興奮しすぎたのかぁ。

ガックリ~shock

話は変わり、昨日狂犬病の注射に行ってきました。

3匹とも太ったことが判明sign03

散歩が減ったからだな。

テンなんか初の3キロ越えです。

どうやっても3キロ越えたことなかったのに(笑)

みんな300~500グラムずつくらい増加pig

体格からいくと許容範囲らしいのでいいかな。

2

今日は鶏ミンチで豆腐ハンバーグを作るついでに犬用にも作ってみたchick

3月のリューイの誕生日のとき何もしてやってなかったし。

味付け前に犬用によけといて、残りは人間用に味付け。

3

待ての間も真剣なまなざしeye

今日は3匹のゲージを久しぶりに洗い、そして顔と足と尻をバリカンして疲れたところにリューイの薬用シャンプー。

相変わらずコクシのゲージが一番汚いangry

尻毛も汚かったけどなぁ・・・。

5

リューイさんは一口で豆腐ハンバーグを食べた。

ありがたみゼロですなぁcrying

コクシとテンなんかハンバーグだけ食べて、ドッグフードは残すしっannoy

普段もリューイのための皮膚用サプリをドッグフードの上にのせるんだけど弟達はコレが大好きで、コレを楽しみにしているため、忘れるとブーブー文句言う。

おかげで元々皮膚の状態が良い弟達はさらに皮膚や毛並みがよくなり、肝心のリューイはまだまだ治りがイマイチっつ~ことに(笑)

リューイだけにやってたら弟達が「ずるくねsign02」と文句言うから渋々同じようにやってるんだけど。

リューイのために関節系サプリにも手を出そうかと思ってるけど、これまた弟達が食べたがるんだろうな。

そうするとより健脚になるんだろうねぇ・・・。

関係ない弟達が(笑)

|

« 治ったかも | トップページ | 右足 »

コメント

関節 我が家の子たちも と言うか犬種的に足が
細いので 弱いみたいで…(涙)
リンが小さい時 ビッコひいたので飛んで病院に!
脱臼と診断。関節系のサプリを勧められたので
コンドロイチンやグルコサミンご飯に振りかける
タイプのをずっとつかってる☆(錠剤高くて…涙)
もうすっかり症状は出なくなったのですが予防を
兼ねて時々リンに多めふりかけてるけどトイには
気づかれてない模様(^^)♪
お医者さん的はトイもリンも軽度なので支障なしと
言われてるので予防で今でも時々まぜてます!
リューイ君の足にも効果があるといいね~☆
美味しそうなハンバーグがのってて豪華だなぁ~
そりゃ みんな欲しがるよね~☆

投稿: トイママ | 2011年4月18日 (月) 00時23分

美味しそうなハンバーグ!!
こりゃ~フード残すのは無理ないかな。

リューイさん、良くなっていなかったかぁ。残念。
サプリといえば、ラムの足腰が弱って(主に膝)関節ケアをしなくてはならなくなりました。
アースリスージというのがよさそうなんで試し始めたとこです。
評判はいいみたいなので期待してるのですがどうだろう。
じいさんなんで手術は避けたいしなぁ。
高齢化は進むばかりで、ちょっと淋しいです。

色々心配してくれて有難う。
今も、ほぼ毎日、余震があります。
震度4くらいだとびびっています。
でも生活は普通に戻ってきているのでなんとかやっています。

投稿: 毛玉 | 2011年4月18日 (月) 16時04分

こんにちは。いやこんばんはか?
リューイ治ってなかったの本当に残念。
やっとまた走れると思ったのに。
通院も大変ですね。
やっぱりサプリかな?同じマンションのダックスは軽いヘルニアを人間の間接用のサプリを砕いて飲ませたら治ったって言ってた。

早くリューイが治って、ストレス発散できますように!

投稿: towa | 2011年4月20日 (水) 23時54分

気のせいだったの・・?
う~ん、難しいねdespair
手術して治った!みたいなのじゃないから
日にち薬みたいなもんなのかな・・

多頭飼いだと誰か一人特別にって、絶対バレてるよね
ウチは あえてバレバレでつくちゃんにだけ皮膚のサプリ与えてますが・・
だって4匹分買うと金銭的に大変だもんsign04

ハンバーグ、美味しそう♪
リューイさん、また安静な日々だけど・・お大事にね

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年4月21日 (木) 20時45分

多頭飼いって、難しいよね~。
うちのアイはダイエットのため、
おやつは無し、フードはカロリーの
低いやつ・・・。
でも、モコはおやつがほしい、モコだけに
やるわけにはいかないし・・・。

努力をしているアイなのに、痩せてる気配が
ないです・・・。
明日、トリミングなので、不安です。。。

投稿: モコ・アイ母 | 2011年4月22日 (金) 17時58分

★トイママさんへ

トイマンだと足細いよねー。痛めたら大変そう。

色々とサプリ試していくしかないかなぁ。
良心的な値段で、抜群に効くサプリないかな(笑)


★毛玉さんへ

ハンバーグに注目が集まり、ドッグフードは人気薄でした。

ラム君も年には勝てないか・・・。
うちもケアしなきゃな~。

治ってなかったというより、私が逆の足を悪化させたのかも?

投稿: リューイ&コクシ | 2011年4月22日 (金) 21時22分

★towaさんへ

治ってなかった。いや、左足はよくなってたのに右が新たに悪化メンバーとして参加?(笑)

今までは左をかばうために右足がムリしてたから、それもよくなかったのかな?

まだ皮膚も完治してないのに・・・。
次から次へと悪いとこが出てきますdog


★ちゃつくれおあずママさんへ

私が試しに走らせてみたときにリューイがはしゃいで右足がやられた感じ?

元々、すごく走りたがってはいたんだけど。

あと、数日前にキレイにリビングですっころんだし・・・。
シャーっとすべってた。

うーん。どれが原因だかsad

投稿: リューイ&コクシ | 2011年4月22日 (金) 21時28分

★モコ・アイ母さんへ

おやつって隠れてこっそりあげようとしても、なぜだかかぎつけて現れるよね(笑)

テンだけにこっそり台所であげようとしてもコクシ出現!だったり。

だから連帯責任になるんだけど。

アイちゃんダイエット効果でてるといいですね!

投稿: リューイ&コクシ | 2011年4月22日 (金) 21時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 治ったかも | トップページ | 右足 »