« 気のせいだった | トップページ | チューリップ祭り »

2011年4月24日 (日)

右足

干した布団を取り込んでほったらかしてたら、こんなことに。

5

たまたま取り込んで丸まってた敷布団。

カバーが全面覆うやつでなく、フチがゴムでカパッとはめるだけのカバーだったのでドーム状に。

ずっとリューイが見当たらなくて探してたら1人キャンプ中だったよ。

2

狭くて暗いとこ大好きだねheart04

弟達に妨害されないから満足げだった。

話は変わり、先週から後ろ右足の調子が悪いため病院へ行ってきました。

せっかく左足のじん帯断裂だった方が完治したと思っていたのにsad

散歩の時に走らせたのと、家ですべったからだろう。

すべったのはコクシのガムを盗んでやろうとダッシュしてゲージに向かい、気が焦りすぎてスライディング・・・(笑)

アイタタタといいながらもガムを盗み、食べていた。

びっこ引くときが多かったから土曜日に行ったのに、当日に限って足が好調。

ま、とりあえず見てもらったら切れてはないと思うとのこと。

レントゲンは次回に撮影かな?

骨は大丈夫そうではあるらしい。

どっちかと言うとじん帯切れてた左足の方が今ではしっかりしてて、筋肉もついてるんだが、右足のほうが筋肉がガクッと落ちてるらしい。

交互にしか筋肉つかないんだろうかbearing

片方ずつかばって歩くから筋肉が均等にならないんだろうな。

またビタミン剤生活ですねー。

散歩は禁止ではないから筋肉落ちないように様子見ながらやるしかないわ。

|

« 気のせいだった | トップページ | チューリップ祭り »

コメント

うちのモコとアイも、ソファに掛けてある
敷物とソファーの間に入るのが好きです♪

アイのダイエット、150グラム減ってました。
あんなに頑張ってるのに・・・。
減ったのでこれから、様子見です!

投稿: モコ・アイ母 | 2011年4月25日 (月) 12時14分

リューイさん、いいテントだねぇ
干してたとあってポカポカ具合も いいかんじsun

そっか~あとは筋肉かぁ
坂道を のんびり散歩とかは、どうなんだろ?
ウチの近所は坂道が多いんだけど、
近所の軽度の膝蓋骨脱臼してたワンちゃんが
1年くらい普通に散歩してたら後ろ脚が筋肉隆々になって
お皿が動かなくなったって!

状況は違うかもしれないけど・・
まだ前回と違って、散歩が禁止じゃないってのが いいよね

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年4月25日 (月) 21時39分

ほんと~一人テントごっこだ。happy01

以前、知り合いのポメが、車の隙間に足をひっかけて、もがいた末に靭帯をのばしちゃったの。
コラーゲン(犬用)をすすめたら、みるみる良くなったと言っていました。
一応お知らせまで。
http://www.rose-shop.jp/index1.html

動いちゃう生き物だもんね~
治すのも容易じゃないよね。

投稿: 毛玉 | 2011年4月26日 (火) 00時36分

★モコ・アイ母さんへ

アイちゃん少し減ってよかったですね。
おやつガマンの効果が少しは出てきた?

犬って隙間が好きですよねー。
なぜかもぐりこもうとしますします(笑)

障害物競走してるつもりなんだろうか。


★ちゃつくれおあずママさんへ

リューイは1人になれるところを求める性質らしいです。

坂道を歩くのが効き目ありそうですよね!
散歩禁止ではないけども、様子見ながらでないと後ろ足がワナワナしてます。

どこのおじいちゃん?ってくらいdog
でも散歩いきたがりますよ。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年5月 3日 (火) 21時25分

★毛玉さんへ

1人静かにこもるのが大好きです。
いつもまわりでうるさくする弟達がいるので・・・。

コラーゲンかぁ。さっそくチェックしてみまーすheart04

投稿: リューイ&コクシ | 2011年5月 3日 (火) 21時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 気のせいだった | トップページ | チューリップ祭り »