« 7歳 | トップページ | お散歩 »

2011年3月 7日 (月)

トリミングしたら

昨日、3匹をやっとトリミングに出しましたdog

いやぁ~さっぱりキレイshineになりました。

家でブラッシングしてたらリューイはブラシするほどフワッ?ブワッ?・・・とフケがdown

慌てて毛をめくって地肌みたら半月前の時点でカサブタだらけpig

爪でガリガリはいでて自分が気持ち悪くなり、即シャンプー。

でも、1週間ほどでまた戻るcrying

多分、皮膚の状態悪いんだろうな~とは思ってたがサマーカットにしてもらいビックリwobbly1

背中、腹いろいろとpigだらけ。

おぉ~!ここまでとは・・・。

まるで梅雨先取りのような皮膚の悪さ(笑)

しかも、監禁生活してたのにっ。

どうやらストレス等で皮膚がボロボロになったようですgawk

足の次は皮膚・・・。

当分の間、薬用シャンプー生活が決定しました。

まぁ、毛がほとんどないからシャンプーも楽だろう・・・?

薬用シャンプーパック懐かしい。

子犬の時も皮膚ボロッボロで、病院で薬用シャンプー1週間おきと言われ、治りが遅いので「毎日5分つけ置き」に変更され大変だった。

まぁ、その頃はリューイしかいなかったからいいんだけど。

そう言えば先日、久しぶりに私1人で3匹まとめて散歩に連れ出したらリューイがあまりにもよろこんだので笑えたnote

玄関から出た瞬間、弟達にハイテンションにちょっかいを出し、「オレも今日お前達と散歩するんだぜぇ」という態度を全面に出す。

リード噛んでひっぱるなんて普段は絶対やらない。

大体テンが毎回コレなんだが、兄ちゃんがテンション高すぎて2匹がドン引き(笑)

で、階段で下りてもらったんだが踊り場に着くたび立ち上がって外の景色を確認eye

さすがに立ち上がるのは慌てて止めたが、喜びが爆発した模様happy02

5分程度しか散歩しなくても嬉しいらしい。

弟達は不満なようだけど。

2_2

家ではぬくぬくと昼寝ばっかりしてます。

今日、夜にコクシのワクチンのため病院に連れて行ったら歯がキレイshineと褒められた。

「えー!?口臭いのに?」って言ったんだけど。

コレでキレイだったのかぁ・・・。

歯磨きしてないですけどgawk

口の臭さと歯石は別かなって先生に言われた。

3匹が大好きで必ずコレをめぐって毎日ケンカがおこるビーフ味のボーンのオモチャのせいだろうなぁ。

3匹はヒマさえあればガジガジしてる。

私の中でコクシがトップなんだよなぁ。

口とうんちの臭さはhappy02

何で同じもん食べてうんちのニオイや口のニオイが3匹とも違うのか不思議。

そういえば今日コクシずっと褒められたなぁ。

体格も毛づやも歯もいいって。

コクシって確かに丈夫だよなぁ~と思います。

ただ、コクシも今年7歳になるだけにトリミングして毛が短く、皮膚が透けるほどにすると老人斑がチラホラ見えてきたのが気になるかなbleah

|

« 7歳 | トップページ | お散歩 »

コメント

だいぶ足はよくなったみたいっすね。
そろそろフラボお茶会にでもいらしてくださいね。

真ん中の子は人間もそうだけど、うまく生きていくんだよ。
うんちのニオイや口のニオイは個性です(爆


投稿: ぼす@ふりふら | 2011年3月 9日 (水) 20時05分

★ぼす@ふりふらさんへ

だいぶん足はマシになりました。
真ん中のはさまれっこコクシは邪険にされて性格が歪んでいくんだろうか・・・(笑)

年々頑固じじいになりつつあるコクシです。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年3月14日 (月) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7歳 | トップページ | お散歩 »