« トリミングしたら | トップページ | ボール遊び »

2011年3月19日 (土)

お散歩

3匹連れていつもの土手にお散歩に。

久しぶりにデジカメ持って、カワセミを撮影しようと行ったんだけどそんな時に限っていいとこにカワセミいないんだよなぁ。

見かけることはできたけども、遠くてデジカメじゃ無理でした。

1

やる気のない写真・・・(笑)

とりあえずリューイも散歩できるようになり、やれやれです。

ストレスが相当溜まってたようで、皮膚の回復は遅いですけどcrying

フリーにして遊びたかったけど、明日のマラソン大会の準備で土手のグラウンドは設営準備中で使えず。

最近、ボール遊び命!のテンは先週末連続でボール遊びを堪能し、帰ったら肉球が剥けて血が出てた~。

キュキュッと止まりすぎて肉球の皮がズル剥けたんだねぇ。

痛いそぶりも見せず、「早くボール投げろ!」と言われるがままに遊んでたら出血ってhappy02

昔はそんなにボール遊び好きではなかったのになぁ~。

テンがくわえやすいサイズのボール買ってやってからハマッたようですheart04

くわえて投げてを繰り返すと土まみれになり、持つのもイヤなくらいベチョベチョになるので、我が家では足元にボールを置いてくれたら蹴ってやるという方法を覚えさせた結果、テンは確実に足元にボールをパスしてくれるようになり、非常にラクです。

ただ、エンドレスに蹴らされるんだけど・・・。

せっかくの連休も明日からrainかぁ。

マラソン大会見にいこうかと思ってたのに。

明日のマラソン大会は東日本大震災のチャリティも兼ねるようだし。

東日本方面は大変だろうなと思います。

こっちでは普通の生活ができるだけありがたいと思います。

早く元通りの生活ができるようになればいいなと願っています。

人間が優先だろうけど、ペットと暮らしている人にとってはペットも大事な家族なので、一緒に避難所に行きたいだろうけど難しい面もあるのかな・・・。

エサとかも足りてるのかな~と心配してしまいます。

我が家ならどうやって3匹抱えて逃げるかが問題ですけどbearing

やっぱり避難袋いるなと思いました。

|

« トリミングしたら | トップページ | ボール遊び »

コメント

リューイさん、お散歩に行けるようになってよかったshine
ストレスたまると皮膚に・・
ストレスって どうしても弱いところに いくのね・・
次は皮膚だね。早く よくなりますように。

テンちゃん、うまいこと しつけたねhappy01
なるほど!そうしたら手が汚れないのかflair

地震に津波、原発・・大変だぁ・・
協力出来ることは全てやったげたい気持ちです。

多頭飼いの避難・・考えるよねsweat02

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年3月20日 (日) 23時57分

やっとテンちゃんに会えましたわ♪
うちのアイが小さいくせに、生意気な
態度でごめんね~。
そして、アイのダイエットも本格的に
しないと・・・。なぜが、増えてしまう
体重です。。。
災害の時、モコとアイをどうするかと
我が家も家族で話しました。
特に、下の子しか、家にいなかった時
どうするかと・・・。
取りあえず、避難所とかは連れて行ったら
ダメだから、安全そうな所へつないであげて
・・・と。。。
自分達の食べ物だけじゃなく、モコとアイの
食料も考えとかないとなあ。

投稿: モコ・アイ母 | 2011年3月22日 (火) 09時24分

★ちゃつくれおあずママさんへ

リューイはやっぱり皮膚弱いからストレスがそこに集中したようです。
かさぶたはがしてて気持ち悪くなります(笑)

ボール遊びは足で蹴る方法がオススメ!
よだれで砂まみれになったボール持つのイヤなんだもんsad
テンは疲れたら休みたいため、ボールくわえたままついてきますよ。

休憩したらまたボールを足元においてきます。

西日本は平和だけども、多頭飼いはどうやって逃げるかが問題よねぇ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年3月24日 (木) 22時46分

★モコ・アイ母さんへ

久しぶりに会えましたねheart
でも、最初声かけられてもきづいてなかった・・・。
ショートカットのイメージが強かったので、髪が伸びててわからず(笑)

しかも、アイちゃんはつきちゃんだと思ってたし・・・。
だってつきちゃんもいつもガウガウ言うから~。
珍しく抱っこされてるなーと思ってた!

確かにアイちゃん大きくなったかも。
ダイエットがんばってくださいね。

ドッグフードもストックしとかないとダメだと思いました。
空っぽになって買いに行ってはダメだな(笑)
いつも空っぽになって買いに行くので。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年3月24日 (木) 22時49分

避難所はワン子NGなのが基本なんですかね…涙
我が家も 自分の避難の事よりも ワンの避難の
方が気になってしまいます。そして水の被爆も…
ワンの飲む水は大丈夫なのかとか。すべて人間基準
で発表されちゃうので ペットにどう影響がある
のか 気になってしまって仕方ないです~
リューイさん 
元気に御散歩できるまで回復おめでとう(^^)
テンちゃん賢いね~疲れたら置かないのもスゴイ!
トイはあきると拾ってきてくれないので困るのよ…

投稿: トイママ | 2011年3月25日 (金) 12時55分

★トイママさんへ

ワンたちとの避難所生活気になりますよね。
多分、車で過ごす方が多くなりそうだけど。

リューイは散歩できるようになりゴキゲンですdog
テンはボール遊びに飽きることなく、逆にしつこくてうんざりしますよー。
エンドレスですから。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年3月27日 (日) 21時50分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« トリミングしたら | トップページ | ボール遊び »