« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »

2011年3月

2011年3月19日 (土)

お散歩

3匹連れていつもの土手にお散歩に。

久しぶりにデジカメ持って、カワセミを撮影しようと行ったんだけどそんな時に限っていいとこにカワセミいないんだよなぁ。

見かけることはできたけども、遠くてデジカメじゃ無理でした。

1

やる気のない写真・・・(笑)

とりあえずリューイも散歩できるようになり、やれやれです。

ストレスが相当溜まってたようで、皮膚の回復は遅いですけどcrying

フリーにして遊びたかったけど、明日のマラソン大会の準備で土手のグラウンドは設営準備中で使えず。

最近、ボール遊び命!のテンは先週末連続でボール遊びを堪能し、帰ったら肉球が剥けて血が出てた~。

キュキュッと止まりすぎて肉球の皮がズル剥けたんだねぇ。

痛いそぶりも見せず、「早くボール投げろ!」と言われるがままに遊んでたら出血ってhappy02

昔はそんなにボール遊び好きではなかったのになぁ~。

テンがくわえやすいサイズのボール買ってやってからハマッたようですheart04

くわえて投げてを繰り返すと土まみれになり、持つのもイヤなくらいベチョベチョになるので、我が家では足元にボールを置いてくれたら蹴ってやるという方法を覚えさせた結果、テンは確実に足元にボールをパスしてくれるようになり、非常にラクです。

ただ、エンドレスに蹴らされるんだけど・・・。

せっかくの連休も明日からrainかぁ。

マラソン大会見にいこうかと思ってたのに。

明日のマラソン大会は東日本大震災のチャリティも兼ねるようだし。

東日本方面は大変だろうなと思います。

こっちでは普通の生活ができるだけありがたいと思います。

早く元通りの生活ができるようになればいいなと願っています。

人間が優先だろうけど、ペットと暮らしている人にとってはペットも大事な家族なので、一緒に避難所に行きたいだろうけど難しい面もあるのかな・・・。

エサとかも足りてるのかな~と心配してしまいます。

我が家ならどうやって3匹抱えて逃げるかが問題ですけどbearing

やっぱり避難袋いるなと思いました。

| | コメント (6)

2011年3月 7日 (月)

トリミングしたら

昨日、3匹をやっとトリミングに出しましたdog

いやぁ~さっぱりキレイshineになりました。

家でブラッシングしてたらリューイはブラシするほどフワッ?ブワッ?・・・とフケがdown

慌てて毛をめくって地肌みたら半月前の時点でカサブタだらけpig

爪でガリガリはいでて自分が気持ち悪くなり、即シャンプー。

でも、1週間ほどでまた戻るcrying

多分、皮膚の状態悪いんだろうな~とは思ってたがサマーカットにしてもらいビックリwobbly1

背中、腹いろいろとpigだらけ。

おぉ~!ここまでとは・・・。

まるで梅雨先取りのような皮膚の悪さ(笑)

しかも、監禁生活してたのにっ。

どうやらストレス等で皮膚がボロボロになったようですgawk

足の次は皮膚・・・。

当分の間、薬用シャンプー生活が決定しました。

まぁ、毛がほとんどないからシャンプーも楽だろう・・・?

薬用シャンプーパック懐かしい。

子犬の時も皮膚ボロッボロで、病院で薬用シャンプー1週間おきと言われ、治りが遅いので「毎日5分つけ置き」に変更され大変だった。

まぁ、その頃はリューイしかいなかったからいいんだけど。

そう言えば先日、久しぶりに私1人で3匹まとめて散歩に連れ出したらリューイがあまりにもよろこんだので笑えたnote

玄関から出た瞬間、弟達にハイテンションにちょっかいを出し、「オレも今日お前達と散歩するんだぜぇ」という態度を全面に出す。

リード噛んでひっぱるなんて普段は絶対やらない。

大体テンが毎回コレなんだが、兄ちゃんがテンション高すぎて2匹がドン引き(笑)

で、階段で下りてもらったんだが踊り場に着くたび立ち上がって外の景色を確認eye

さすがに立ち上がるのは慌てて止めたが、喜びが爆発した模様happy02

5分程度しか散歩しなくても嬉しいらしい。

弟達は不満なようだけど。

2_2

家ではぬくぬくと昼寝ばっかりしてます。

今日、夜にコクシのワクチンのため病院に連れて行ったら歯がキレイshineと褒められた。

「えー!?口臭いのに?」って言ったんだけど。

コレでキレイだったのかぁ・・・。

歯磨きしてないですけどgawk

口の臭さと歯石は別かなって先生に言われた。

3匹が大好きで必ずコレをめぐって毎日ケンカがおこるビーフ味のボーンのオモチャのせいだろうなぁ。

3匹はヒマさえあればガジガジしてる。

私の中でコクシがトップなんだよなぁ。

口とうんちの臭さはhappy02

何で同じもん食べてうんちのニオイや口のニオイが3匹とも違うのか不思議。

そういえば今日コクシずっと褒められたなぁ。

体格も毛づやも歯もいいって。

コクシって確かに丈夫だよなぁ~と思います。

ただ、コクシも今年7歳になるだけにトリミングして毛が短く、皮膚が透けるほどにすると老人斑がチラホラ見えてきたのが気になるかなbleah

| | コメント (2)

2011年3月 1日 (火)

7歳

今日はリューイの誕生日cake

おじいちゃんはホントにおじいちゃんになってきたかも?

1

愛用の枕でくつろぎ中。

犬って枕とかクッション好きだよねぇ。

顎とか頭乗せて寝ると気道確保できていいんだろうか?

今日は忙しかったので、誕生日会はしてませーん。

週末トリミングなのでキレイになったら何かお祝いしようかなぁ。

足は良くなってんだかどうなんだかsign02

自分が整体に行って、整体の先生に犬のじん帯断裂についてきいてみたけども、ある程度したら徐々に散歩して筋肉つけて足を慣らすしかないようです。

少しずつ散歩して歩く距離を伸ばしてるところですdog

まだ、家から見えてる土手まで到達してないけども(笑)

今日はrainだったので、うっぷんの溜まったテンにちょっかい出されてたリューイ。

せっかく、いつも通りゴロゴロくつろいでるところにワンワン目の前で騒いで「おい!オレの相手しろよ!」としつこく吠えたてられ、スイッチが入り運動会が開催されました。

取っ組み合いと追いかけっこが始まり、テンはハァハァ言うほど走りまくり。

リューイを止めようとしたらヒラリとジャンプしてかわされたsad

あれだけ飛ぶなら大丈夫な気もします・・・。

| | コメント (6)

« 2011年2月 | トップページ | 2011年4月 »