« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »

2011年2月

2011年2月14日 (月)

バレンタインデー

今日はバレンタインデーですね。

まぁ、これといって誰にもあげてないですが。

私は貰いましたよ。

この方にheart04

6

朝忙しく準備している時に、洗面所から帰って来たら「母ちゃんこっちこっち」としっぽフリフリして嬉しそうに呼ぶからついていった。

ハッ!っと気付けばラグの上に一口チョコ発見eye

「今日はバレンタインデーだからねぇ~。」ってノッてみたが、これウンコじゃーんdown

しかも、彼は一粒ではすまないはずっ。

慌ててその場にフリーズして他のチョコを探したら、右足1㎝前に二粒目発見eye

あっぶねーsweat01

朝から踏むとこだった・・・。

テンちゃんホント人が見てなきゃ好きなとこにするわ。

まぁ、毎日がバレンタインデーだなっhappy02

今日は朝から珍しく一日中雪が降って寒い一日でしたsnow

積もったら積もったで困るんだけど、いつか雪の中で犬を遊ばせてみたいなぁ。

後の手入れが大変だろうけどbearing

| | コメント (2)

2011年2月13日 (日)

フォトブック

初めてフォトブックを作ってみましたshine

前からあるのは知っていたが、わざわざ作るのもなぁ・・・と思っていましたが、タダ券もらったから作る気になりましたhappy02

店に行っていざ作ろうとすると、なんだかんだで迷うよね。

まぁ、タダだからできる範囲も限られるんだけど。

1

仕方ないので、去年の高知旅行でまとめてみた。

デジカメになってほんとプリントしなくなってデータたまるんだよね。

消せばいいのに・・・。

できあがったフォトブックはCDサイズくらいです。

16ページで作成。

2

そして、こんな写真集ができましたnotes

高知旅行たいした写真撮ってなかったんだよなぁ。

ムリヤリ16ページ分選んだわ。

文字も入れることできるらしいけど、だるいから省略。

なんせコメント入れるほどの写真じゃないし。

できあがりは満足でした。

しかし、次回から金払ってまで作るかは疑問かな?

キレイに残したい写真が撮れたら作るかもheart04

さて、最近のリューイですが久しぶりにリューイも散歩に出してみた。

抱っこしてもらってたのを途中から降ろして歩かせてみました。

降ろせってふてくされるからさdown

たいした距離歩かせてないと思ったんだけどなぁ。

今日、若干足引きずり出した・・・。エヘッhappy02

「この程度でぇぇぇ?」が感想ですかね。

慣らし散歩というかリハビリはそろそろしていい時期と聞いてたのにな。

復帰まで遠いわ。

歩いてこれなら走ったら即アウトだな。

これ走れるようになるんか?と思いはじめた今日このごろですheart04

(ま、家の中でたまに走ってますケド。)

| | コメント (3)

2011年2月 5日 (土)

恵方巻き

節分も過ぎ、最近少し暖かくなってきましたsun

散歩しやすい気温にはなったけども、リューイは相変わらず自宅待機です。

節分は終わったけども、今更節分ネタです。

1

今年の恵方の南南東に向かって一列並び。

スーパーの巻きずしが気になり、なかなか整列しないけども・・・。

テンが気になるのは、うしろの狂犬が怒りだしゃしないかとハラハラドキドキcoldsweats01

撮影後、恵方巻きは例年通り切って食べました(笑)

1本はキツイからなぁ。

味違うから色々楽しみたいしね。

スーパーに行ったのが遅くて種類があまり選べなかったのが残念だけど。

2

いつも横並びだけど、意外と縦並びでも並ぶもんだなぁ・・・smile

ただみんな詰めて座りたがらないのが問題だな。

まぁ、いつもの真ん中がガンだけど。

あの狂犬さえ怒らなきゃもっと詰めて座れるのにっ。

「オレに近づくな」「オレに当たるな」などブチブチ文句いいまくりですわdog

「コクシは~外。オレら~家。」ってリューイとテンが言いそうです。

うん。やっぱりコクシが一番鬼だな。

| | コメント (2)

« 2011年1月 | トップページ | 2011年3月 »