« 大晦日 | トップページ | 初詣 »

2011年1月 7日 (金)

あけました

新年から結構立ちましたね。

早くブログ作成しようと思いつつ、すっかり遅くなりましたcrying

年末年始と超寒かったため、ほとんど巣ごもり生活。

おかげで灯油の減りが早かった・・・。

安静生活しているリューイの薬も切れたため、病院へ行ってきましたhospital

診察の予約してたけども、またもや相当待ってやっと順番きました。

まぁ、早く着いて前のわんちゃん見てたけども大変そうだなぁ~と。

リューイも真剣な顔して不安そうに見守ってましたよ。

じん帯切れてるリューイなんかたいしたことねーなぁと思うほど、大暴れで具合悪そうでした。

口輪はめるのにも苦労してました。

やっと終わって、我が家の順番になり、今日は歩行状態確認と触診で済みました。

次回はレントゲンだそうですdog

先生に「どうですか?」と聞かれたが変化ないですと言ったら「飼い主は毎日見てるからわからないだろうけど、前回よりマシになってます」とお褒め!?の言葉が(笑)

「ちゃんと安静にしてたんですね~」と言われたが、まぁ散歩には行ってないから安静・・・?

ただ、先生オススメのゲージ閉じこめ生活にはしてないけどね。

今の調子ならば手術の必要はなさそうとのことで、やれやれですgawk

じん帯断裂のランクでは軽い方だそうですよheart04

投薬&サプリ生活が効いてるんでしょうかねー。

いや・・・一番は散歩中止やろ(笑)

今までどんだけ無理させてたんだか?

1

今日は病院で気疲れしたらしく、よく昼寝してくれてました。

支払いするのに受付で待ってたら、トリマーのお姉さんがジーっと見てるから多分、アレが気になるのね・・・と思ってたら数分見つめた後、定番の質問が(笑)

「この子、プードル・・・ですよね・・・?」

あー、やっぱり気になりますぅsign02

ミックスの説明したら「えーsign03どうみてもプードルですよね。しっぽが小さくてカワイイけど、プードルとしていけますよ~」と言われました。

前回の隣で待ってた人に「汚ねぇな~」と言われたのに比べたら、気分良く帰れました。

今年初めて土手に散歩に行って久しぶりにいろんな人に会えておやつをもらい、散歩を堪能したコクシとテンdog

おじいちゃんは散歩の前にガム渡したら「あ、わかった。行っておいで~」みたいな感じ。

最近、散歩に行けないので食いに走りつつある。

食うか寝るか・・・。

さっきもふと気付くとリューイがいないから慌てて探したらなーんと普段はまずやらないキッチン忍び込みの術を使ってたぁぁdown

2

廊下や寝室探してもいないからおかしいなぁ~と思ったらキッチンのシンクあたりで黒い物体が覗いてる・・・eye

立ち上がるの禁止なのにっ。いつからそこに??

今日、晩ご飯少なめにしたからか?

「わしゃ~晩ご飯食べてねぇ・・・。」と徘徊したか?

運動できないのに食べてばかりじゃ太って膝に悪いだろうと少なめにしてるからか。

しかたないからappleをむいて一緒に食べたら満足しておじいちゃんは寝ましたhappy02

おじいちゃんやっと長いシートクッションの使い方をマスターして愛用してまーすgood

|

« 大晦日 | トップページ | 初詣 »

コメント

リューイさん、よかったね。
安静生活の成果大!!
まだまだ若いんだぞと回復力でアピールしてね。happy01
オペなしで済んでほんまよかったね。

少なめご飯かぁ~そうだよね~今、体重upはダメだもんね。
こっそり盗んでみたんか、可愛いやつめ。heart04
早く良くなってねー

今年もどうぞよろしね。

投稿: 毛玉 | 2011年1月 8日 (土) 13時37分

あけましておめでとうございます。

なんとリューイさん大負傷だったんですね。
回復傾向でよかったね。
弟くんにやられる兄ちゃんちょっとかわいそうに。政権交代はまだ早いよ。

投稿: ぼす@ふりふら | 2011年1月 9日 (日) 19時28分

★毛玉さんへ

安静生活が効果あったようですhappy01
逆に言えば、今までどれだけ安静じゃなかったんだか?(笑)

今日もせっせと晩ご飯後に台所へトコトコ歩いて何かないか探してました。
どうやら食い意地はってきたようです。


★ぼす@ふりふらさんへ

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

どのタイミングで切れたのか分かりませんが、じん帯切れてましたね・・・。
この前、トイママさんに誘ってもらってドッグランおじゃましようと思ってたけど、お断りしておいて正解でした。
あれ行ってたら更に思いっきり遊んでただろうなぁ(笑)

また治ったら遊んでくださいねdog

投稿: リューイ&コクシ | 2011年1月 9日 (日) 20時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 大晦日 | トップページ | 初詣 »