« 初詣 | トップページ | 抱っこ散歩 »

2011年1月13日 (木)

とろなまドーナツ

今日、初めてとろなまドーナツを食べました。

デパートのうまいもん市に初出店してると知り、一度は食べて見たかった・・・。

1

4個入りセットを購入。

ミルク、チョコ、カシス、マンゴー味。

感想は・・・「へぇ~。こんなもんかぁ。」って感じでしょうか?

一度食べたら満足かな?

旦那と半分ずつ味見したんだけど、カシスが一番おいしいという結果でしたね。

私的には次回からは別に・・・(笑)

と、言うより昔に比べて断然甘い物がダメになってきてるぅdown

口の中が甘すぎてコレに走る。

2

都こんぶの会社が出してる「おしゃぶり昆布梅味」でーすheart04

なにげなくコンビニで購入して以来、これを毎日1袋以上食べている・・・。

ミニサイズなので業務用が欲しいくらい!

やめられないとまらないnoteってとこ。マイブームですね。

かっぱえびせんはあまりスキではないのでピタッとやめられますけど(笑)

都こんぶよりは固い昆布なのでゴリゴリ噛んでます。

コンビニだと130~140円くらいなんですが、ドラッグストアだと98円とかで売ってたりするのでまとめ買いしてます。

まとめ買いしてるとレジの人は引き気味・・・crying

子どもの頃、梅干しとか梅味の物一切ダメだったのにねぇ。

未だにダメなのは小梅ちゃん(飴)と男梅(飴)。

梅味の飴はダメだなぁ。気持ち悪くなる。

梅ジュースとか梅酒もダメなんだけど。

基本的に飴を買うということをしないので、ガムとか干し梅とかが好きかもhappy01

おしゃぶり昆布はオススメでーすgood

|

« 初詣 | トップページ | 抱っこ散歩 »

コメント

私もお正月に長野で食べました。
感想は、私も次は普通のドーナツでいいかな!
うちの上の子は梅系が大好き。下の子は大嫌い・・・。
私は梅干しは大丈夫だけど、梅ジュースとか梅酒は
ダメです。
アイちゃん、ウエストがなくなって・・・。
女の子なので、やはりウエストがないと
可哀想かなあ~。
今日もお仕事、頑張るぞ!

投稿: モコ・アイ母 | 2011年1月14日 (金) 08時49分

★モコ・アイ母さんへ

とろなまドーナツ1度食べたら満足ですよね(笑)
テレビで言われてるほどではなかったような気がします。

アイちゃんウエストがないんですか・・・。
鉄腕ダッシュでやってたデブチワワほどではないだろうけども・・・。
あの子はハムだったからなぁ(笑)

フード減らして散歩増やすしかないでしょうね。
ダイエット頑張ってくださいね。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年1月17日 (月) 21時12分

私も とろなまドーナツ・・一度食べたら満足に一票・・
やっぱフツーのドーナツが一番だわ(笑)

おしゃぶり昆布、なつかしいわぁ
ドラッグストア、チェックしてみよう♪

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2011年1月17日 (月) 22時17分

★ちゃつくれおあずママさんへ

とろなまドーナツは一度食べたら満足派が多いですね(笑)
それじゃ店は売り上げ減るよねー。

おしゃぶり昆布って前からあったんだ!?
私が気付くの遅いだけなのかなぁ・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年1月18日 (火) 22時25分

皆さんのご感想でなんだか納得。
食べてみたかった気が失せました。
買う前でよかった~(笑

私も飴はめったに買わないです。(かっぱえびせんも)
飴は口の中がずっとその味になるのが苦手。
梅は大好きです。
今は短冊状のシートになったものが好きです。
これもよく買います。美味しいですよね。

投稿: 毛玉 | 2011年1月20日 (木) 13時32分

★毛玉さんへ

買う気が失せましたか(笑)そりゃ悪いことしましたかね?
多分、一度食べたら「ふぅん・・・」で済む感じです。

飴が嫌いな理由、私と全く一緒です!
ずっとその味が続くというか、口の中が甘ったるいのが続くからイヤ。虫歯になりそうでsweat02

ガムがスキだけど今の職場はガム禁止だから飴とガム以外だと食べるもの限られるんですよねー。

シート状のもいろんな種類あるけどチャレンジしたことないです。
ゆず皮の砂糖漬けみたいなのを買ったけど、それはおいしかったです。
ゆずとレモンがあったかな?
コンビニって色々あるから楽しくて最近通ってしまう・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2011年1月21日 (金) 21時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 初詣 | トップページ | 抱っこ散歩 »