« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月24日 (月)

抱っこ散歩

先日、リューイを病院へ連れて行きレントゲン撮影。

触診、歩行の様子を見た感じでは先生が「だいぶん良くなったねー」と言ってくれました。

しかーし、レントゲン見たら「じん帯は全然良くなってないねぇ。まぁ、骨がこすれて削れてないから大丈夫。骨片が出てたら即手術だけど・・・。」と。

まぁ、とりあえず手術はしない方向になり、ヤレヤレですbearing

先生に「絶対安静にしてるんですよね。ゲージに入れて。」って言われ、毎度の事ながら言葉に詰まりつつも「えぇ・・・。安静にしてます・・・。(多分・・・)」と答える。

実際は仕事行ってる間はゲージに3匹つっこんで長時間留守番。

家に人がいるときはフリーなのでリューイは大体そのへんで寝てます。

たまにストレス溜まると狂ったように走りだすので、慌てて止めるって感じ?(笑)

あと一ヶ月安静生活しなきゃダメらしい。

ビタミン剤飲んで安静にさせて、一ヶ月後くらいから徐々に散歩させて筋肉が落ちないようにしないといけないらしい。

徐々に・・・。果たして徐々にで済むんだろうかhappy02

1

昨日、用事があって倉敷に行くついでに3匹をドライブがてら積んで行った。

車に乗ると興奮する3匹。

そして、その帰り道トイレをさせるついでに遠回りして吉備路へ。

さすがに寒いし、花もなにもないので観光客少ないっ。

リューイは旦那が抱えて、私は2匹を連れて歩くんだけど、まぁリューイのふてくされることsign03

ずーっとうらやましそうに弟達を見つめるeye

そんな兄を気にもせず、散歩を楽しむ2匹。

もし、私と2匹の姿が見えなくなれば首だけをグルグル回して探す執念。

3

せっかくだから写真撮ってやろうかと言っても「フンッ・・・。」って感じです。

ブーたれすぎpig

降ろせ~とうるさい。

2

ずーっとこんな感じbearing

これがあと1ヶ月でーすdog

良かれと思ってドライブに連れ出せば、興奮して立ち上がろうとするし余計に足が悪くなるかも~と思うので、ドライブすらやめようかと考え中。

かといって、また散歩もドライブも2匹だけ連れ出せばふてくされるしなぁ。

うーん。難しいgawk

| | コメント (11)

2011年1月13日 (木)

とろなまドーナツ

今日、初めてとろなまドーナツを食べました。

デパートのうまいもん市に初出店してると知り、一度は食べて見たかった・・・。

1

4個入りセットを購入。

ミルク、チョコ、カシス、マンゴー味。

感想は・・・「へぇ~。こんなもんかぁ。」って感じでしょうか?

一度食べたら満足かな?

旦那と半分ずつ味見したんだけど、カシスが一番おいしいという結果でしたね。

私的には次回からは別に・・・(笑)

と、言うより昔に比べて断然甘い物がダメになってきてるぅdown

口の中が甘すぎてコレに走る。

2

都こんぶの会社が出してる「おしゃぶり昆布梅味」でーすheart04

なにげなくコンビニで購入して以来、これを毎日1袋以上食べている・・・。

ミニサイズなので業務用が欲しいくらい!

やめられないとまらないnoteってとこ。マイブームですね。

かっぱえびせんはあまりスキではないのでピタッとやめられますけど(笑)

都こんぶよりは固い昆布なのでゴリゴリ噛んでます。

コンビニだと130~140円くらいなんですが、ドラッグストアだと98円とかで売ってたりするのでまとめ買いしてます。

まとめ買いしてるとレジの人は引き気味・・・crying

子どもの頃、梅干しとか梅味の物一切ダメだったのにねぇ。

未だにダメなのは小梅ちゃん(飴)と男梅(飴)。

梅味の飴はダメだなぁ。気持ち悪くなる。

梅ジュースとか梅酒もダメなんだけど。

基本的に飴を買うということをしないので、ガムとか干し梅とかが好きかもhappy01

おしゃぶり昆布はオススメでーすgood

| | コメント (6)

2011年1月 9日 (日)

初詣

やっと初詣に行ってきました。

例年なら山登りで初詣なんだけど、今年はリューイ負傷のため登山は無理だし。

抱っこで登るなんて無理だし・・・。

車で行けて空いてそうなところ・・・と考えてたら、そういえば去年行った田倉牛神社にお礼参りに行かないといけないことを思い出したflair

牛の置物を返しに行かないとね~。

15時くらいに到着したんだけど、意外にも?人が多い(笑)

駐車場は満車だし。まぁ6台くらいしか停めることできないんだが。

去年の牛プラス今年お礼の牛を2体買って山の上まで。

1

そんなに高くないんだけど、階段が急でキツイsweat02

私はコクシとテンにひっぱられ強制的に休みなしで階段を上がらされる。

旦那は10キロの負荷を抱いて上がる。

そして、一番おバカなコクシは線香の煙をなすりつけまくり(笑)

「もっと賢くな~れぇ~!!」とグリグリ煙をつけてみた。

大体において、もめ事の発端はコクシだなと気付いたdog

2

お賽銭して、お願いごとしたあとは今年連れて帰る備前焼の牛神様選びshine

今年もはりきって選んでくれております。

3

コクシと相談中sign02

去年の願いごとは何だったか忘れたけど、今年は「リューイの足が早く治りますように」ですね。

お兄ちゃんの為に弟さん達は一生懸命選んでいる・・・の?

4

結局、テンが「これ~!」とツンツンした物を2体持って帰りました。

ちなみに、この神社へ来る前に日生(ひなせ)へ寄ってから来たんだけど失敗だったねぇ。

普通の日曜日だと思って、五味の市も空いてるはずと行ったのに、3連休だったことを現地で思い出し、更にイベントやってたせいで14時くらいでも大混雑down

とりあえず、牡蠣が食べたいから買いにきました。

しかし、県外ナンバープレートの多いこと・・・。

この付近はB級グルメのカキおこが有名だけど、そこらじゅうの店で長蛇の列。

日生にくると旦那が「せっかく来たからカキおこ食べたい」っていいだすから腹が立つannoy

並ぶの大嫌いだし、お好み焼き嫌いだから私は心惹かれない。

仕方なく屋台に並んでやったが、私だけ並んでると5分でイライラきて何度やめようかと思うほど。

5人以上並んでる列には余り並びたくないなgawk

7

今日は1000円の殻付き牡蠣を買って帰りました。

1000円だとほぼオマケなし。

3つくらいサービスしてくれるだけだねー。

20個くらいありました。

蒸し牡蠣にして食べたらあっという間だったhappy02

2000円のザルを買ってもよかったかも?

身は1つ1つが大きいので食べ応えはありましたよnotes

| | コメント (7)

2011年1月 7日 (金)

あけました

新年から結構立ちましたね。

早くブログ作成しようと思いつつ、すっかり遅くなりましたcrying

年末年始と超寒かったため、ほとんど巣ごもり生活。

おかげで灯油の減りが早かった・・・。

安静生活しているリューイの薬も切れたため、病院へ行ってきましたhospital

診察の予約してたけども、またもや相当待ってやっと順番きました。

まぁ、早く着いて前のわんちゃん見てたけども大変そうだなぁ~と。

リューイも真剣な顔して不安そうに見守ってましたよ。

じん帯切れてるリューイなんかたいしたことねーなぁと思うほど、大暴れで具合悪そうでした。

口輪はめるのにも苦労してました。

やっと終わって、我が家の順番になり、今日は歩行状態確認と触診で済みました。

次回はレントゲンだそうですdog

先生に「どうですか?」と聞かれたが変化ないですと言ったら「飼い主は毎日見てるからわからないだろうけど、前回よりマシになってます」とお褒め!?の言葉が(笑)

「ちゃんと安静にしてたんですね~」と言われたが、まぁ散歩には行ってないから安静・・・?

ただ、先生オススメのゲージ閉じこめ生活にはしてないけどね。

今の調子ならば手術の必要はなさそうとのことで、やれやれですgawk

じん帯断裂のランクでは軽い方だそうですよheart04

投薬&サプリ生活が効いてるんでしょうかねー。

いや・・・一番は散歩中止やろ(笑)

今までどんだけ無理させてたんだか?

1

今日は病院で気疲れしたらしく、よく昼寝してくれてました。

支払いするのに受付で待ってたら、トリマーのお姉さんがジーっと見てるから多分、アレが気になるのね・・・と思ってたら数分見つめた後、定番の質問が(笑)

「この子、プードル・・・ですよね・・・?」

あー、やっぱり気になりますぅsign02

ミックスの説明したら「えーsign03どうみてもプードルですよね。しっぽが小さくてカワイイけど、プードルとしていけますよ~」と言われました。

前回の隣で待ってた人に「汚ねぇな~」と言われたのに比べたら、気分良く帰れました。

今年初めて土手に散歩に行って久しぶりにいろんな人に会えておやつをもらい、散歩を堪能したコクシとテンdog

おじいちゃんは散歩の前にガム渡したら「あ、わかった。行っておいで~」みたいな感じ。

最近、散歩に行けないので食いに走りつつある。

食うか寝るか・・・。

さっきもふと気付くとリューイがいないから慌てて探したらなーんと普段はまずやらないキッチン忍び込みの術を使ってたぁぁdown

2

廊下や寝室探してもいないからおかしいなぁ~と思ったらキッチンのシンクあたりで黒い物体が覗いてる・・・eye

立ち上がるの禁止なのにっ。いつからそこに??

今日、晩ご飯少なめにしたからか?

「わしゃ~晩ご飯食べてねぇ・・・。」と徘徊したか?

運動できないのに食べてばかりじゃ太って膝に悪いだろうと少なめにしてるからか。

しかたないからappleをむいて一緒に食べたら満足しておじいちゃんは寝ましたhappy02

おじいちゃんやっと長いシートクッションの使い方をマスターして愛用してまーすgood

| | コメント (3)

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »