« 東京みやげ | トップページ | 踏んだり蹴ったり »

2010年12月19日 (日)

丸焼きポーズ

どうしてもやめられないこと。

それは

1

このポーズをして寝てる子を見つけると、「豚の丸焼き~!」と言って、足を持ち上げること(笑)

だって、これ棒を通して足をくくりつけて、下から火をおこしたら豚の丸焼きできそうだ。

丸焼き~って言って持ち上げたら大体「え?」ってムッとされる。

まぁ、そうだろう。

いつも丸焼き率高いのはコクシだけど。

ちょうどいい焼き色でおいしそうだねhappy01

次にリューイが丸焼きポーズしてること多いかな?

テンはあまりしないなぁ。

昨日、せっかくトリミングに行ったのに写真は数日前なんでボサボサです・・・。

リューイはトリミング行く数日前から足が痛いのアピールしてたからどうかな~と思ったが、痛そうだったようです。

痛み止めは飲ませてたんだが、効かなかったようですね。

前より悪化してきたので、今日病院に行ってきましたhospital

レントゲン撮ったけども、骨自体は1か月前と変わらず異常なし。

触診したら痛がってるから、痛いのは痛いらしい。

1時間以上相談してたけども原因分からずdown

色々、こんな病気じゃない?って病名だしてみたけども、それならこういう症状がもっと出るとかあって、突き止められず。

CT撮ったらもう少し原因分かる?って聞いたら、レントゲンよりはいいと思うけど画像診断してくれる先生が・・・って言われるしなぁ。

神経痛とか整形外科専門の先生が岡山では難しいようで、田舎度を実感(笑)

ちなみにどうしてもって言った場合、近いとこではどこかと訪ねたら「鳥取大学か山口大学の獣医学部か、大阪の二次診療専門病院かな?」って言われました。

鳥取は冬に行くのは厳しいなぁ。

山口は遠いし、行くとしたら大阪だろうけど。

まぁ、その前に他の市内の病院をまわるしかなさそう。

2

コクシとテンはノーテンキな生活ですが、おじいちゃんは安静生活に突入しますdog

散歩が基本的に禁止に(笑)

行くとしても絶対走らさず、引き綱でピッタリ沿わせて徒歩のみ。

これがまたおじいちゃんにとってストレス溜まる生活方法なんだなぁ・・・sad

最近、忙しいから散歩なかなか行けてないんだが、これからは行くとしても2匹と1匹で分けて、2回だな。

旦那がいる時はまとめていけるけど。

今日は旦那が抱っこして外歩いたけども、コクシとテンが楽しそうなのを見ると「キューン・・・。キューン・・・。」

不満らしいです。やっぱり。

だからお姫様抱っこで2匹の後ろをついてきてもらうんだけどね。

10キロのお姫様抱っこキツイんだよねーsad

そして、じいちゃんは必ず首に手を回すんだよね。

人間みたいに(笑)

ホントお姫様気取りheart04

今年も医療費トップをひた走りま~す。

|

« 東京みやげ | トップページ | 踏んだり蹴ったり »

コメント

なんだろぅねぇ~リューイさんの足痛は・・
ほんとヒトでいう神経痛・・?
大阪にも そんな病院があるんやね~
10キロのお姫様・・しばらくは お姫様生活かぁ
お大事にね

豚の丸焼きかぁ~
気付かなかったなぁ
コクシさん、寝てるとこ持ち上げられて
アプリ魂に火が点くってことはないのね(笑)
ウチなら確実に激怒りやわぁcoldsweats01

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年12月19日 (日) 23時05分

こんがりいい色に丸焼けだ~happy01

リューイ兄さん、おかわいそうに。
ちょっと調べたら、ここは整形が得意らしいよん。
「りゅうそうクリニック」
岡山県岡山市藤原79-2
お知らせまで。
これからどんどん寒くなるし、筋肉こわばるよねぇ。
お大事にね。

投稿: 毛玉 | 2010年12月19日 (日) 23時48分

色的に美味しそうに見えちゃうね~
トイリンも時々思うけど お肉なさげに
見えるのよね~(^^)不具合の原因が
早く分かって改善できるといいね!(願)
お大事に~

投稿: トイママ | 2010年12月19日 (日) 23時56分

やっだぁ~
獣医を調べていたのに、それ人間の病院(><)。
変なこと書いてごめんね。

お友達の犬が針治療でよくなった子がいます。
その子は腰痛ですが。
針治療してくれる病院は少なそうですけどねぇ。

投稿: 毛玉 | 2010年12月20日 (月) 00時08分

うちのモコとアイもそのポーズはあまり
しないかなあ。
アイは猫みたいにして、寝ます。

先週は仕事が忙しく、大変でした。。。

今年も後、一週間で仕事納めです。
早いなあ~、1年。

そうそう、上の子が土曜日から3泊5日で
シンガポールに一人でホームステイに行くのよ~。
暑いクリスマスを経験してきます!って、私も経験した
ことないけど・・・。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年12月20日 (月) 14時59分

★ちゃつくれおあずママさんへ

ホントに原因不明で・・・。難病のたぐいなのか、神経痛とか筋肉や筋の問題なのか?

大阪だと病院も色々あるし、都会だからいいよねぇ。
やっぱり岡山は田舎ですな(笑)

散歩控えて足がマシになればいいけど。

コクっさんは丸焼きの時は怒らない方かな?
彼、怒るポイントわかりづらいから~。


★毛玉さんへ

またピンポイントで我が家から5分程度のりゅうそうクリニックを!(笑)
たしかに整形は有名ですわ。

犬の針治療もいいかなぁ~と昨日ネットで見てて思いましたよ。
ただ、岡山でやってくれるとこがあるかどうかですね。

寒いから余計に関節にくるんだろうな。
右後ろ足に体重かけすぎて左右の足の筋肉のつき具合が変わってきたようで、負担かかってるんだと思います。

早く原因つきとめなきゃな~dog

投稿: リューイ&コクシ | 2010年12月20日 (月) 20時48分

★トイママさんへ

トイマンの丸焼きだと肉固そうに思えるかも(笑)
コクシもまぁまぁ固いけど。

早く原因がわかってまたみんなと遊べるようにしてやりたいですheart04


★モコ・アイ母さんへ

12月はいつもにまして忙しいですよね。
トリミング行けました?(笑)

お姉ちゃん1人でシンガポール行くの??すごっ。
私、まず無理です・・・。
東京へ1人で行くのも多分無理なくらい・・・。

暑いクリスマスってどんなだろう?
何で祝うんだろう?
アイスケーキとかかなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年12月20日 (月) 20時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 東京みやげ | トップページ | 踏んだり蹴ったり »