« ついてきて | トップページ | 丸焼きポーズ »

2010年12月13日 (月)

東京みやげ

先週末、旦那が東京出張だったのでお土産をもらった。

1

これは「ごまたまごロールケーキ」

半月前の東京出張みやげ。

毎回、何がいいかと聞かれるんだが全国の名産は大体めぼしい物は食べたことがあるため考えるのも一苦労・・・。

けど、指定しないととんでもないハズレを引いてくるためハズレを避けるために考えるしかないsad

一時期食べ物は飽きて、ご当地限定ストラップにしてくれと言ったら2つ3つまとめて買ってくるから携帯がジャラッジャラするしwobbly

マイブームが「ごまたまご」の時があり、よく買ってきてもらった。

今、ロールケーキがあることをネットで知ったので前回はそれにしました。

今回も羽田空港だったので羽田のサイトで調べて考えるハメに(笑)

2

今回は「ずんだ茶寮」のずんだフロマージュを指定。

そしたら、ついでにずんだ生クリーム大福も買ってきたようです。

実はネットで調べてて生クリーム大福あるのは知ってたが、生クリーム大福あまり好きじゃないんだよなぁ・・・bearing

こういった感じで毎回私の嗜好と若干ずれているので苦労する。

しかも、ヤツは甘い物ほとんど食べないためマズイ物も私が苦労して食べることにdown

私はフロマージュがなかったら、ずんだ餅がいいと言ったにもかかわらず大福を買ってきたんですよねぇ。

「うっ・・・」となりながら食べました(笑)

フロマージュの方も微妙で、私としては2回目はないかなぁ?

どうやらチーズ大好き、チーズケーキ大好きだがレアチーズタイプは合わないようです。

だいぶん前に、「銀のぶどう」だったと思うけど「白らら(しらら)」って言うチーズケーキ買ってきてくれたんですが、それは全く合わなくて一口でギブでしたshock

土産何にするか迷ってたら、一緒だった人が「ここのチーズケーキは我が家で人気だから」と言われ、マネして買ってきたんだけど私は二度と無理bearing

私としては定番の「東京ばな奈」か「ごまたまご」でいいって言ってんのに、同じだと飽きるだろうと気を使って、結果として私が好まない物を買ってきます(笑)

大体ここの県ならコレって物を指定するんだけど、難しいですね~。

3

そして、空港で嵐ジェットを見たそうですheart04

なんなら土産コレだけでも良かったわぁhappy01

お土産選びって難しいよね。

|

« ついてきて | トップページ | 丸焼きポーズ »

コメント

妻の願いを叶えようと悪戦苦闘している旦那様・・おつかれさまですhappy01
お土産選びって難しいよね~
自分も一緒に食べるんだったら、自分の食べたいのを買って帰ったらいいんだけど
(え?間違ってる!?)
旦那様 甘いの食べないんなら余計チョイスに苦労しちゃうよね~
指定土産で正解(笑)
ごまたまごロールケーキ 美味しそうheart04

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年12月13日 (月) 23時22分

毎回 お土産何がいいって考えてくれる探してきてくれる旦那様 素敵ですね❤いろんなところ出張があると いろいろ楽しめて
楽しそう(^^)我慢して食べなくても 私が岡山にいたら 駆けつけて全部 食べてあげるのになぁ~笑

投稿: トイママ | 2010年12月14日 (火) 00時41分

★ちゃつくれおあずママさんへ

自分も一緒に食べるなら自分が食べたいものを選ぶよ~。

ただ、いつも思うけど食べるのは私しかいないのにロールケーキ1本とか1ホールとかキツイ・・・。

少し食べたいだけなんだけどなぁ(笑)


★トイママさんへ

お土産いろいろ楽しめるのはいいけど、量が多いから困ります。
ホントトイママさん岡山にいたら持って行くのに!

前は引き取り係の友達いたんだけど、引っ越したから苦労しながら自分が食べてますcoldsweats01

実家にあげたりする時もあるけどねぇ。
引き取り係欲しいわ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2010年12月14日 (火) 21時20分

お土産はやっぱお菓子が多いよね。
私も甘いものは(チョコ以外)あまり好きではないので当りはめったにありません。
有り難いのですがね。
好みを承知の人だと、お漬物やご飯のお供や酒の肴みたいなものを選んでくれます。

銀のぶどうのそれ!私もダメでした。

コクシ兄のトイレ同行は治まりました?
会話が聞こえてきそうな出来事ですね。
可愛いなぁ~微笑ましいです。

投稿: 毛玉 | 2010年12月15日 (水) 19時46分

★毛玉さんへ

甘い物が嫌いだったら当たりは少ないでしょうねぇ。
銀のぶどうのアノ・・・ケーキは・・・(笑)
一口食べた感想は「すっぱい・・・」でしたから~。

コクシのついてきて~は、まだ続いてます!
離れたとこから「トイレいきなさい」と言ってもウジウジ。
仕方なく、台所からコクシのとこまで行くと安心してトイレ行きます。

めんどくさいですよー。
留守番のときはいいのに不思議だなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年12月15日 (水) 22時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ついてきて | トップページ | 丸焼きポーズ »