« 踏んだり蹴ったり | トップページ | 大晦日 »

2010年12月24日 (金)

ハッピーメリーバースデー

今日はテンちゃんの3歳の誕生日ですcake

嵐の相葉ちゃんと同じ誕生日だったようです。

今日知ったけどもdog

悲しいほどに成長のない3歳・・・(笑)

相変わらずトイレはテキトーだしなぁ。

うんちする時も最初はシートの上からスタートするんだが、1歩前へ1歩前へと進むうちに「アンタどこでしとんかなっannoy」ってとこまで進んで終了~down

トイレは成功率悪いが、愛想だけは兄弟一いいというどうでもいいところが伸びてる感じです。

2

なぜこの変な体勢かと言うと、誕生日チキンを一番に盗もうとしてるから。

「オレのチキン!」とうるさい。撮影中にコクシとケンカ始めるし・・・。

3

去年と同じで3匹で1本足ですchick

分けてチビチビ明日も食べるぞー。

もう、今日忙しくて疲れたからこれで終了。

飾りは人間用オードブルについてたやつをぶっ刺してみた(笑)

意味があり、今日判明したリューイの痛みの場所に刺してやった。

今日、違う病院に行ってもう一度検査とレントゲンをお願いしました。

前に通ってた病院です。イヤだから通わなくなったんじゃなく、人気ありすぎて混むから。

完全予約制になるのもあって変更したんだけど。

久しぶりに行ったらガラッと変わっててビックリ~。

今日、予約取れたので行くと運良く?院長先生だった。

経過を説明して、触診とレントゲン撮影。

触診に時間かかってたから当たりをつけてくれてたんでしょう。

前より広範囲に背中から足先まで撮影して、結果はビックリの「前十字じん帯断裂」でした~。

1

骨じゃなきゃ筋肉か筋か難病か・・・とは先週も病院で言われてたからそうかなぁと思ってたけども、切れてましたかshock

いつから切れてたかは分からないけど。

最近なのか、11月くらいからなのか。

今日はレントゲンで確認できたんだよねぇ。

左右比べて見せてもらうと膝関節にかぶるようにうっすら白~いのが写ってて、悪い左足のはペコッとへこんでた。

「これが痛みの原因です」と言われ、人間だったら相当痛がってるね~。

リューイ我慢強すぎやろ・・・sad

即、手術ってとこまではいってないらしく、とりあえず2ヶ月絶対安静プラス薬です。

あぁ・・・。我が家にとって最難関の絶対安静・・・(笑)

「2本足で立ち上がるのも禁止sign03」って注意を受けてるそばから「え?先生何て言ってるの?」って立ち上がるリューイdog

怒られる飼い主。

散歩禁止、走り禁止、立ち上がり禁止、移動は抱っこ。

麻雀のリャンハン縛りよりキツイ縛りがぁcrying

どんな手を作って上がったらいいですかsign02ってくらいだね~。

4

弟さんたちがちょっかい出さなきゃいいんだけどcoldsweats01

先日、彼がリューイ押し倒して噛みついたし。もしやアレで切れたのか?(笑)

抱っこ散歩はOKって言われたけども、10キロをお姫様抱っこで担ぐのも大変ですぅ。

今日、私もう腰痛いしhappy02

抱っこバッグなんか入らないサイズだしよ~。

スリングバッグなんかにしたら私が頸椎捻挫、ぎっくり腰とかなりそ~。

カートがあれば楽だろうけどリューイってカートより台車が似合うよなbleah

台車買おうかなsmile

まぁ、とにかく原因がわかってよかった~heart04

悪化させたのは飼い主だけど。

最後に愚痴を・・・。

診察終わって、会計待ちしてたら入ってきた70歳くらいのおばあさんにリューイが寄っていったの。

で、その人が隣に座ったんだけど、リューイが「どうも~notes」ってしっぽ振って寄っていったら一言。

「汚ねぇな~。近づけんでくれるっannoy」って言われた。

いや~。あんた動物病院来ておきながらソレ言う??

あんたは薬とりにきただけなのかエサ買いにきただけなのか、ペット連れてないけども、あんたソレ言う~??

カッチーンannoyと来たが、この人とケンカしてもムダだなと我慢しちゃったよ~。

だったらわざわざ席余ってるのに隣に座るなよっ。

この一言が今日一番腹立ったわ・・・。

|

« 踏んだり蹴ったり | トップページ | 大晦日 »

コメント

え~え~え~
とてつもない大怪我・・・
人間だったら救急車よ。
犬のじん帯断裂ってレアだよね。
その状態で動けるってすごい!
動けたらここまでのケガは疑わないよな~
犬が痛がる時はとんでもないことになっているんだね。
うちは「それくらい平気よ!」使いすぎかも。
もうちょっと心配してあげなきゃと改めよう。
どうぞお大事に。じっとね。

投稿: 毛玉 | 2010年12月26日 (日) 14時50分

リューイさん、大変なことになってたのね~!
病院変えてよかったね
痛かったんやね・・
なんかネットで検索してみたら(勝手に失礼)骨折みたく
あわてて手術しなくても治す方法も あるみたいだし
当面は辛いだろうけど(いや、でも歩いても きっと痛いから辛いと思うけど・・)
安静にね。どうかお大事にね。

それにしても いろんな病気があるんやねsweat01
ウチも走り回るから気をつけないと・・

テンちゃんのハッピーバースデーも吹っ飛んじゃいそうな出来事だけど・・
テンちゃん、3才のお誕生日おめでとうbirthday

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年12月27日 (月) 01時04分

テンちゃん、3歳、おめでとうheart04
関係ないけど、うちの上の子は相葉ちゃんの
大ファンです!

リューイ君、原因がわかってよかったね!
しかし、多頭飼いの絶対安静って、難しいよね~。

そして、私も最後のおばあさんの言葉、むかつきました!
動物病院に来る人って、動物好きな人が
多いのにね~。
私だったら苦手な動物だったら、近寄らないけどね!

上の子は雪の舞う中出発して、最高気温34度の
夏のシンガポールへ無事に到着して楽しんでいる
ようです。
しかし、最近の携帯はすごいよね~。
そのままで、かかるからね!
明後日は旦那が仕事のため、高速バスで
迎えに行きます!

投稿: モコ・アイ母 | 2010年12月27日 (月) 10時48分

★毛玉さんへ

意外だったでしょー。私もビックリ~(笑)
人間だったらどんなに悶絶か・・・。

あんなに普通に動くと絶対切れてると思いませんって。
立ち上がって抱きついてくるし、走るし。

リューイだから我慢強いのかなぁ?


★ちゃつくれおあずママさんへ

病院変えて、たまたま?見つかってよかったわー。
他県まで行かなきゃみつからないかと思ったもん。

私もさんざんネットで症状別で見る病気のサイトを見てたけども、じん帯断裂は疑わなかったぁ。

けど、今その項目見ると全て当てはまってるんだよねー(笑)
飼い主きづかなさすぎ??

4プーも走りすぎに気をつけてねdog
テンちゃん3歳になりました。元気だけがウリです~。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年12月27日 (月) 22時58分

★モコ・アイ母さんへ

そうそう。相葉ちゃんファンって言ってましたよねーheart04
私は松潤派だけど(笑)

リューイは原因がわかってよかったですよ。
今はひたすらサプリやビタミン剤を飲ませてます。
手術なしになるんだろうか・・・。

しっかし、あのばあさんの一言はむかつきますけどannoy
そこまで言うかねぇ・・・。言い方があるだろうになぁ。
猫派だったんだろうか。

携帯ダイレクトにかかるのって不思議~!!
便利な世の中だなぁ。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年12月27日 (月) 23時02分

テンちゃん、3才おめどうござます。
笑顔いっぱい♪美味しいものっぱい♪トイレバッチリ~♪の3才になりますように。
リューイ君、大変でしたね。
手術しないで治りますように。
リューイ君、我慢強過ぎです・・・
REONもそうだけど、我慢強い子は悪化してから分かる・・・
みたになるので本当に注意が必要ですね。
1日も早く痛いのがなくなりますように。

おばあさん・・・人としてどうなのでしょう(T_T)

リューイ君、とっても可愛いです

新しい命の誕生、おめでとうござます。
ご家族が増えるって素敵ですね
ピっちゃんとアーちゃんは・・・
でもきっと「可愛いっ」って感じてくれてますね(*^ー^)ノ

REONの応援、本当にありがとうござました。
お陰様で無事に年越しできます。
家族の健康が一番の幸せだと改めて実感した年でした。
来年は「まったりらいふ」出来るように頑張ります。
楽しい年末年始をお過ごしくださいね。

追伸
我が家はワンコカート、大活躍しています。
REONの外出は全てカートです。
私の腰も楽だしREON自身もカートの中で好きな格好でいられるので身体が楽そうです。
是非是非カートをご利用下さいね。

投稿: REONうららママ | 2010年12月30日 (木) 17時43分

★REON&うららママさんへ

ありがとうございます。成長して4歳を迎えるテンにしたいですね・・・。なるんだろうか・・・(笑)

我慢強い子は損ですね。ホント無理するからねぇ。
リューイはケロッとして毎日を過ごしています。
切れてるのか疑問なくらい。
足ひきずってるから痛いんでしょうけど。

REON君も良くなってきたのでよかったですheart04
頑張りましたね。
カートはあれば楽ちんでしょうねー。
考えているところです。

10キロを担いで散歩は大変でした(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2010年12月31日 (金) 13時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 踏んだり蹴ったり | トップページ | 大晦日 »