« おそろい | トップページ | 東京みやげ »

2010年12月 5日 (日)

ついてきて

ここ数日、コクシがめんどくさいことを言うdog

「トイレ行きたいからついてきて!」です・・・。

まるで田舎のトイレかよってくらい。離れでもないのに。

ましてや外で1人行ってこいって言ってるわけでもないのにっ。

原因はヤツのビビりな性格かなsign02

先日、コクシとテンのゲージを洗ったんだけどコクシのゲージがきれいにはまってなかったせいかコクシがトイレに行こうとしたときにガタガタッと大きな音と揺れがしたせいで「ギャヒーーンsign03」と鳴いて飛び出てきた(笑)

それ以来、自分のゲージが怖いらしいcoldsweats01

留守番の時はいいくせにっannoy

普段の時は、トイレ行きたいとか水飲みたいとゲージの前をウロウロして入る勇気がなく、私に訴えてくる。

最初は何言ってんのか意味不明だったが、飛びついてきてアピールするから一緒にゲージについていったら安心するらしく、我慢してたオシッコが大量に(笑)

そもそも、ついていかないといけないほど離れてないんだけど~。

5

パソコンしてる横がコクシのゲージだから「ここで見てるから行ってこい」と言っても「え~・・・。」とウジウジするからうっとーしいannoy

ゲージ入り口でウジウジするコクシにイライラするのはテンも同じ。

テンはコクシのとこで水飲んだりトイレするからねぇ。

テンなんか「もうええわっannoy」とスタスタ歩いてリューイのゲージ行ってオシッコしてるし(笑)

なぜあの子は自分のゲージより他人のゲージが好きなの??

あれはあれで困るんだけどgawk

コクシって面倒な性格だなぁ~と思う。

すっごい気が強くてケンカ番長かと思いきや、超ビビリで風圧にさえビビッてギャヒーンって鳴くし。

骨折したかと言うほど大げさに泣き叫ぶ。

ぶつかってなくても騒ぎまくりdog

さて、いつまで「トイレ行くからついてきてぇ~sweat02」は続くんでしょうかsign02

|

« おそろい | トップページ | 東京みやげ »

コメント

あははー可愛いねーついてきて~(^^)
でも毎回だと大変だね!我が家のリン
もついてかないとしないのよね…アピール
してくれたらいいのに アピールもないので
限界が来ると たまにおもらしがあって(涙)
1日3回 リンだけは トイレ行くよ~って
声を掛けてあげてます。そしたら すたすたと
入ってするのに…それを うっかり言い忘れると
ちゃんと入ってしてる時もあれば おもらしもある
ので・・・涙 いい忘れないように気を付けてはいるん
だけど 時々 うっかり忘れて やられちゃいます(><)
アピールしてくれたら 助かるんだけどなぁ~

投稿: トイママ | 2010年12月 5日 (日) 01時30分

え~!なんかアプリ神話崩壊か~
どっちかいうとウチでいうとちゃちゃみたいですよ~コクシさん!
繊細かつ甘えん坊!?
まぁ、人間で言うと地震のトラウマみたいなもんでしょうか・・
(そう考えると わからんでもないか・・)

ところで、他のコの部屋のトイレや水が好きな白っコ神話は健在です♪一緒です(笑)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年12月 5日 (日) 21時26分

★トイママさんへ

かわいいような気もするけど毎回だとうざいです。
一度ゲージがガタガタいったくらいで毎度ビビリは・・・。

リンちゃんはアピールしないんだね。
うちは抱きついてきたり、手でカリカリされたり色々してきます。

アピール激しいのも困りもの?(笑)


★ちゃつくれおあずママさんへ

繊細かつ甘えん坊かもよ(笑)
繊細っつーか、神経質??
気が小さいくせに気が強い。

最近、冷静に我が家の3匹を分析してたらめんどくさいのはコクシだなと気付いたdog
要領が悪いというか、忙しい時に「抱っこー」って言うようなタイプ(笑)

うちの白っ子さんは他人のゲージ大好きで自分ちじゃないからトイレも汚く使うやなヤツです・・・。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年12月 5日 (日) 21時56分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おそろい | トップページ | 東京みやげ »