« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »

2010年12月

2010年12月31日 (金)

大晦日

とうとう今年も今日で最後ですね~。

年末年始の休みに突入してからダラダラ生活です。

大掃除もおとといに風呂掃除とコクシのゲージ洗って放棄。

寒すぎるぅ。

1

それもそのはず。

珍しく雪が降ったsnow

寒すぎると散歩も何もやる気ナッシングです。

何するかと言えば現実放棄で旦那とモンスターハンターポータブル(笑)

モンスター狩りまくり生活・・・。

掃除はできてないが、ハンターランクは上がる。

2

選手生命を絶たれたおじいちゃんの生活はファンヒーターとマブダチheart04

これでもヒーターと離れてるほうです。

普段は真ん前にボケ~っと突っ立ってます。

焼き犬になるから離れろ~と言ってもムダ。

私とヒーターの取り合いしてます。

リューイを近づけないために私が陣取ると、リューイが「あったかくない・・・」と私とヒーターの間に来る。

サマーカットなので寒いのは分かる(笑)

首輪してたらアッツアツになるから首輪は外すようにしてます。

昨日、せっかくおじいちゃんの為に新しくロングシートクッションを買ったのに使い方間違ってるしdown

フカフカのとこで寝るんじゃなくて、頭だけ乗っけてる。

尻はヒーターでホカホカ。

結局、このクッションを愛用しているのはテンです。

3

「だって寒いんだもーん」って言いそう。

散歩も行けず、楽しみはぬくぬくすることになってます。

抱っこ散歩にチャレンジしたけど、ずーーーっと「キューン・・・。キューン・・・。」と鳴く。

おーろーせー!とアピールしたあとに聞き入れてもらえないとに泣き落とし作戦です。

そして、それも叶わないからふてくされる。

10キロ抱えて旦那が私とテン&コクシの後をついてきたが大変そうだった(笑)

米担ぎレースみたいなもんだ。

テンが子犬のとき使ってた抱っこバッグを出してみたが、足しか入らないhappy02

そりゃそうだ。

入ったとこで「首がぁぁ~」って言ってたし。

ただ、久しぶりに出したけども弟の散歩の様子を見たり、他の犬と会うと興奮するからリューイは1匹で行かなきゃダメだな。

来年は1日も早い完治を目指してがんばります。

今年もお世話になりましたshine

来年もヨロシクお願いしますdog

| | コメント (2)

2010年12月24日 (金)

ハッピーメリーバースデー

今日はテンちゃんの3歳の誕生日ですcake

嵐の相葉ちゃんと同じ誕生日だったようです。

今日知ったけどもdog

悲しいほどに成長のない3歳・・・(笑)

相変わらずトイレはテキトーだしなぁ。

うんちする時も最初はシートの上からスタートするんだが、1歩前へ1歩前へと進むうちに「アンタどこでしとんかなっannoy」ってとこまで進んで終了~down

トイレは成功率悪いが、愛想だけは兄弟一いいというどうでもいいところが伸びてる感じです。

2

なぜこの変な体勢かと言うと、誕生日チキンを一番に盗もうとしてるから。

「オレのチキン!」とうるさい。撮影中にコクシとケンカ始めるし・・・。

3

去年と同じで3匹で1本足ですchick

分けてチビチビ明日も食べるぞー。

もう、今日忙しくて疲れたからこれで終了。

飾りは人間用オードブルについてたやつをぶっ刺してみた(笑)

意味があり、今日判明したリューイの痛みの場所に刺してやった。

今日、違う病院に行ってもう一度検査とレントゲンをお願いしました。

前に通ってた病院です。イヤだから通わなくなったんじゃなく、人気ありすぎて混むから。

完全予約制になるのもあって変更したんだけど。

久しぶりに行ったらガラッと変わっててビックリ~。

今日、予約取れたので行くと運良く?院長先生だった。

経過を説明して、触診とレントゲン撮影。

触診に時間かかってたから当たりをつけてくれてたんでしょう。

前より広範囲に背中から足先まで撮影して、結果はビックリの「前十字じん帯断裂」でした~。

1

骨じゃなきゃ筋肉か筋か難病か・・・とは先週も病院で言われてたからそうかなぁと思ってたけども、切れてましたかshock

いつから切れてたかは分からないけど。

最近なのか、11月くらいからなのか。

今日はレントゲンで確認できたんだよねぇ。

左右比べて見せてもらうと膝関節にかぶるようにうっすら白~いのが写ってて、悪い左足のはペコッとへこんでた。

「これが痛みの原因です」と言われ、人間だったら相当痛がってるね~。

リューイ我慢強すぎやろ・・・sad

即、手術ってとこまではいってないらしく、とりあえず2ヶ月絶対安静プラス薬です。

あぁ・・・。我が家にとって最難関の絶対安静・・・(笑)

「2本足で立ち上がるのも禁止sign03」って注意を受けてるそばから「え?先生何て言ってるの?」って立ち上がるリューイdog

怒られる飼い主。

散歩禁止、走り禁止、立ち上がり禁止、移動は抱っこ。

麻雀のリャンハン縛りよりキツイ縛りがぁcrying

どんな手を作って上がったらいいですかsign02ってくらいだね~。

4

弟さんたちがちょっかい出さなきゃいいんだけどcoldsweats01

先日、彼がリューイ押し倒して噛みついたし。もしやアレで切れたのか?(笑)

抱っこ散歩はOKって言われたけども、10キロをお姫様抱っこで担ぐのも大変ですぅ。

今日、私もう腰痛いしhappy02

抱っこバッグなんか入らないサイズだしよ~。

スリングバッグなんかにしたら私が頸椎捻挫、ぎっくり腰とかなりそ~。

カートがあれば楽だろうけどリューイってカートより台車が似合うよなbleah

台車買おうかなsmile

まぁ、とにかく原因がわかってよかった~heart04

悪化させたのは飼い主だけど。

最後に愚痴を・・・。

診察終わって、会計待ちしてたら入ってきた70歳くらいのおばあさんにリューイが寄っていったの。

で、その人が隣に座ったんだけど、リューイが「どうも~notes」ってしっぽ振って寄っていったら一言。

「汚ねぇな~。近づけんでくれるっannoy」って言われた。

いや~。あんた動物病院来ておきながらソレ言う??

あんたは薬とりにきただけなのかエサ買いにきただけなのか、ペット連れてないけども、あんたソレ言う~??

カッチーンannoyと来たが、この人とケンカしてもムダだなと我慢しちゃったよ~。

だったらわざわざ席余ってるのに隣に座るなよっ。

この一言が今日一番腹立ったわ・・・。

| | コメント (7)

2010年12月20日 (月)

踏んだり蹴ったり

昨日、コクシとリューイの大喧嘩勃発bomb

久しぶりにケンカしたけども、相変わらず事の発端はケンカ番長のいちゃもんからスタート。

ほとんどチンピラ並の因縁の付け方・・・。

私がブログ書いてた後ろで、リューイが旦那に近づいたことがコクシの気に障ったらしい。

コクシかなり離れたとこにいたくせに。

ヤキモチ焼きだからなぁ。

リューイはあんまり甘えてこないんだけど、たまーに「エヘヘheart04」って寄ってきます。

すると、それがなんかムカツクらしいです。

恐ろしいほどの瞬発力でコクシが飛んで来て、リューイにタックルしてケンカが始まる。

すぐ終わるかと思ってほっといたら意外と長引いたから引きはがしたんだけど、リューイは噛まれて目の下から血が出るしdown

2

今日はもうかさぶたなくなったけど、目の下1㎝くらいのとこ噛まれて危ないわぁ。

うちの狂犬には困ったもんだshock

しかも、初めてコクシに負けたのよねぇ。

政権交代かしら~。足が悪いとこに容赦なくつっこんでくるコクシ・・・。

しかも、引きはがした後もいつもなら顎がアワワワワってなるのに、そうもならず。

鼻息フンフンいって怒り治まってないしね。

オマエは正月に備えて獅子舞の練習かってくらいカチカチ歯がなってたし。

なんでこの子はこうなんだかsign02

性格に難ありdog

理由もなくケンカふっかけるのはコクシだけだな。

沸点がわからんわgawk

いつもながらラグビー選手かアメフト選手が向いてるくらいタックルかわすのがウマイ。

標的に牙剥いて一直線でーすhappy02

1

今日は腹たたないらしいです。

くっついてます(笑)

今日、夜に散歩2回に分けて行ってみましたdog

先に2匹連れて出たらリューイが「なんでー?僕もいきたいー!」とワンワン騒ぐ中、ゲージに入れずガム渡してそのスキに出た。

マンションの外までワーワー言う声が響いてた。

で、ショートコースで2匹と散歩して帰ってきたらやけに静か。

玄関開けてもいないし、呼んでもこない。

2匹はお兄ちゃんがいないから早足で戻ってきたのに待ってくれてないからみんなで「アレ・・・?」って思ってリビングに行ったらクッチャクッチャしながら「あれ?もう帰ったん?ごめんガム食べるの忙しいから後で」って態度。

さすがミスターマイペースshine

| | コメント (3)

2010年12月19日 (日)

丸焼きポーズ

どうしてもやめられないこと。

それは

1

このポーズをして寝てる子を見つけると、「豚の丸焼き~!」と言って、足を持ち上げること(笑)

だって、これ棒を通して足をくくりつけて、下から火をおこしたら豚の丸焼きできそうだ。

丸焼き~って言って持ち上げたら大体「え?」ってムッとされる。

まぁ、そうだろう。

いつも丸焼き率高いのはコクシだけど。

ちょうどいい焼き色でおいしそうだねhappy01

次にリューイが丸焼きポーズしてること多いかな?

テンはあまりしないなぁ。

昨日、せっかくトリミングに行ったのに写真は数日前なんでボサボサです・・・。

リューイはトリミング行く数日前から足が痛いのアピールしてたからどうかな~と思ったが、痛そうだったようです。

痛み止めは飲ませてたんだが、効かなかったようですね。

前より悪化してきたので、今日病院に行ってきましたhospital

レントゲン撮ったけども、骨自体は1か月前と変わらず異常なし。

触診したら痛がってるから、痛いのは痛いらしい。

1時間以上相談してたけども原因分からずdown

色々、こんな病気じゃない?って病名だしてみたけども、それならこういう症状がもっと出るとかあって、突き止められず。

CT撮ったらもう少し原因分かる?って聞いたら、レントゲンよりはいいと思うけど画像診断してくれる先生が・・・って言われるしなぁ。

神経痛とか整形外科専門の先生が岡山では難しいようで、田舎度を実感(笑)

ちなみにどうしてもって言った場合、近いとこではどこかと訪ねたら「鳥取大学か山口大学の獣医学部か、大阪の二次診療専門病院かな?」って言われました。

鳥取は冬に行くのは厳しいなぁ。

山口は遠いし、行くとしたら大阪だろうけど。

まぁ、その前に他の市内の病院をまわるしかなさそう。

2

コクシとテンはノーテンキな生活ですが、おじいちゃんは安静生活に突入しますdog

散歩が基本的に禁止に(笑)

行くとしても絶対走らさず、引き綱でピッタリ沿わせて徒歩のみ。

これがまたおじいちゃんにとってストレス溜まる生活方法なんだなぁ・・・sad

最近、忙しいから散歩なかなか行けてないんだが、これからは行くとしても2匹と1匹で分けて、2回だな。

旦那がいる時はまとめていけるけど。

今日は旦那が抱っこして外歩いたけども、コクシとテンが楽しそうなのを見ると「キューン・・・。キューン・・・。」

不満らしいです。やっぱり。

だからお姫様抱っこで2匹の後ろをついてきてもらうんだけどね。

10キロのお姫様抱っこキツイんだよねーsad

そして、じいちゃんは必ず首に手を回すんだよね。

人間みたいに(笑)

ホントお姫様気取りheart04

今年も医療費トップをひた走りま~す。

| | コメント (7)

2010年12月13日 (月)

東京みやげ

先週末、旦那が東京出張だったのでお土産をもらった。

1

これは「ごまたまごロールケーキ」

半月前の東京出張みやげ。

毎回、何がいいかと聞かれるんだが全国の名産は大体めぼしい物は食べたことがあるため考えるのも一苦労・・・。

けど、指定しないととんでもないハズレを引いてくるためハズレを避けるために考えるしかないsad

一時期食べ物は飽きて、ご当地限定ストラップにしてくれと言ったら2つ3つまとめて買ってくるから携帯がジャラッジャラするしwobbly

マイブームが「ごまたまご」の時があり、よく買ってきてもらった。

今、ロールケーキがあることをネットで知ったので前回はそれにしました。

今回も羽田空港だったので羽田のサイトで調べて考えるハメに(笑)

2

今回は「ずんだ茶寮」のずんだフロマージュを指定。

そしたら、ついでにずんだ生クリーム大福も買ってきたようです。

実はネットで調べてて生クリーム大福あるのは知ってたが、生クリーム大福あまり好きじゃないんだよなぁ・・・bearing

こういった感じで毎回私の嗜好と若干ずれているので苦労する。

しかも、ヤツは甘い物ほとんど食べないためマズイ物も私が苦労して食べることにdown

私はフロマージュがなかったら、ずんだ餅がいいと言ったにもかかわらず大福を買ってきたんですよねぇ。

「うっ・・・」となりながら食べました(笑)

フロマージュの方も微妙で、私としては2回目はないかなぁ?

どうやらチーズ大好き、チーズケーキ大好きだがレアチーズタイプは合わないようです。

だいぶん前に、「銀のぶどう」だったと思うけど「白らら(しらら)」って言うチーズケーキ買ってきてくれたんですが、それは全く合わなくて一口でギブでしたshock

土産何にするか迷ってたら、一緒だった人が「ここのチーズケーキは我が家で人気だから」と言われ、マネして買ってきたんだけど私は二度と無理bearing

私としては定番の「東京ばな奈」か「ごまたまご」でいいって言ってんのに、同じだと飽きるだろうと気を使って、結果として私が好まない物を買ってきます(笑)

大体ここの県ならコレって物を指定するんだけど、難しいですね~。

3

そして、空港で嵐ジェットを見たそうですheart04

なんなら土産コレだけでも良かったわぁhappy01

お土産選びって難しいよね。

| | コメント (5)

2010年12月 5日 (日)

ついてきて

ここ数日、コクシがめんどくさいことを言うdog

「トイレ行きたいからついてきて!」です・・・。

まるで田舎のトイレかよってくらい。離れでもないのに。

ましてや外で1人行ってこいって言ってるわけでもないのにっ。

原因はヤツのビビりな性格かなsign02

先日、コクシとテンのゲージを洗ったんだけどコクシのゲージがきれいにはまってなかったせいかコクシがトイレに行こうとしたときにガタガタッと大きな音と揺れがしたせいで「ギャヒーーンsign03」と鳴いて飛び出てきた(笑)

それ以来、自分のゲージが怖いらしいcoldsweats01

留守番の時はいいくせにっannoy

普段の時は、トイレ行きたいとか水飲みたいとゲージの前をウロウロして入る勇気がなく、私に訴えてくる。

最初は何言ってんのか意味不明だったが、飛びついてきてアピールするから一緒にゲージについていったら安心するらしく、我慢してたオシッコが大量に(笑)

そもそも、ついていかないといけないほど離れてないんだけど~。

5

パソコンしてる横がコクシのゲージだから「ここで見てるから行ってこい」と言っても「え~・・・。」とウジウジするからうっとーしいannoy

ゲージ入り口でウジウジするコクシにイライラするのはテンも同じ。

テンはコクシのとこで水飲んだりトイレするからねぇ。

テンなんか「もうええわっannoy」とスタスタ歩いてリューイのゲージ行ってオシッコしてるし(笑)

なぜあの子は自分のゲージより他人のゲージが好きなの??

あれはあれで困るんだけどgawk

コクシって面倒な性格だなぁ~と思う。

すっごい気が強くてケンカ番長かと思いきや、超ビビリで風圧にさえビビッてギャヒーンって鳴くし。

骨折したかと言うほど大げさに泣き叫ぶ。

ぶつかってなくても騒ぎまくりdog

さて、いつまで「トイレ行くからついてきてぇ~sweat02」は続くんでしょうかsign02

| | コメント (3)

« 2010年11月 | トップページ | 2011年1月 »