« 渋栗 | トップページ | おそろい »

2010年11月21日 (日)

農マル園芸ドッグラン

今日は朝から天気がよく、暖かい日だったので久しぶりにおでかけですdog

たまにはドッグランでも行ってみるかぁ~ってことで、総社市にある農マル園芸に出来てるドッグランへ。

初めてです。

一人3頭までOKと良心的。1匹400円で90分だし。

1人につき1頭までのドッグランだと我が家は人手が足らず、入れないんですよねsad

1

まともに写真撮ってませんが、広さはほどほどです。

大型犬や小型犬の区別はなし。

水道と犬のトイレ用ゴミ箱はあります。

あとベンチがやたらめったらあるのが良かったheart04

ドッグランによってはベンチが異常に少なくて椅子取りゲーム状態のとこあるからさっ。

2

我が家が到着したときはちょうどお昼頃だったからお客さん多かったです。

ドッグランも多かった。

いろんな犬種がいましたが、その中でもリューイはチワワの男の子とフォーリンラブでしたね・・・。

なぜオスが好きなんだか。

多分、向こうの子も去勢してたんだと思うけど。

両思いだったようで大変だった(笑)

大きさが違いすぎるのにリューイが乗っかる気マンマンでsweat02

引きはがして連れて帰っても今度は向こうから来るからどうしようもなく・・・。

なぜかリューイは小さい犬種に執着すること多し!

3

テンはビーグルの子と追いかけっこして遊んでたなぁ。

コクシは1人フラフラしてみたり、私にべったりだったり。

普段、ドッグランにあまり行かない理由が「走らないから」なんだけど(笑)

いつもの散歩コースならよく走るけど、ドッグランに行くとあまり動かないから困るんだよなぁ。

今日は珍しくコクシがケンカ売ることもなく平和にすぎたからわりと楽しめたけどshine

ただ、このスペースが農マル園芸の中にあるスペースなので、普通のお客さんが花や園芸用品見るついでにドッグランのフェンスにずら~っとへばりついて犬見てるのがイヤだったかな?

なんか動物園状態で(笑)

でも、いいところはドッグランのすぐ外側にもベンチが置いてあり、2人いれば交代でフードコートに行って、買ってきた物をすぐ近くで食べれることかもhappy01

うちの3匹みたいに最初みんなでいて、途中で誰かがいなくなるとワンワン吠えて探すヤツらは見える位置に片方がいれば多少落ち着くらしい。

フェンス越しにジーッと見られてご飯食べることにはなるけどriceball

週末や連休の時はイベントしてることが多いから、おいしいものいっぱい、出店いっぱいで楽しいlovely

今日は午前にマグロ解体ショーもやってたようでマグロ丼食べたけどめちゃウマでしたfish

野菜も安いしねbanana

年間もしくは半年パスポートもあるらしく、今は第二期の募集してましたよ。

我が家はそのつど払う方がいいのかな?

もうじきいちご狩りのシーズンなので、また行ってみようかなnote

|

« 渋栗 | トップページ | おそろい »

コメント

まわりでいろいろイベント美味しいものもあって 
面白そうなところですね!
我が家もめったにドックランいかないからなぁ~
同じく走らない。。。(><)
でも素敵なカメラをゲットしたので 練習して
旨く撮れるようになったら 写しに行きたいわ~
春までにマスターしなきゃダワ。(笑)

投稿: トイママ | 2010年11月21日 (日) 23時38分

瀬戸にもドッグランが出来てるよ~。
まあ、我が家みたいに、犬・人見知りな
ワンには無縁の場所だわcoldsweats01
明日は朝から倉敷市民会館へ上の子の演奏を
聞きに行きます!下の子はお習字の錬成会。
モコが爺さんになってきてるから、トリミングの
予約にも行きたいけど、なかなかです。。。
子供達が大きくなったら、もっと時間ができると
思っていたのに、手はかからないけど、時間が
無いわ・・・。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年11月22日 (月) 10時13分

★トイママさんへ

ここはオススメですよー。今度岡山に帰ったときにでも寄ってみたらどうでしょう?

カメラ早く上達するといいねhappy01
出かけるのも楽しみになるよねー。


★モコ・アイ母さんへ

そうそう。瀬戸のドッグラン行きたいけど、あそここそ1人1匹しかダメだったはず・・・。
プールあるから行きたいのに人手足らず(笑)
せめて1人2匹にしてくれたらなぁdog

相変わらず忙しそうですねぇ。
トリミング我が家は今日店に遊びに行ったついでに予約しましたよ。
年内最後の予約ですね。

来月はまだ今なら日にちが選べましたよー。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年11月22日 (月) 21時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 渋栗 | トップページ | おそろい »