« お尻合い | トップページ | 渋栗 »

2010年11月 7日 (日)

記念撮影

土曜日。おじいちゃんを病院へ連れて行ってきましたdog

リューイおじいちゃんは、やっぱり足の痛みが出たり治ったり・・・。

病院で出してもらった痛み止めはバツグンに効くんですけどね(笑)

ただ、数日飲ませて調子いいから飲まさずに散歩いって調子ノリノリで走ると夜はアウトですdown

やっぱり骨なのかな~と思って病院へ。

レントゲン撮影の間は待合いにいたのですが、さっきまでゴキゲンだったリューイはだだをこねだした。

看護士のお姉さんに「ヤーダー」と鳴いてみたり、受付にいた先生のお母さんに「たすけてー」とわめいてみたり。

そしたら先生のお母さんに「リューイ君。写真撮ろうねーheart04かっこよく撮ってもらおうnote」ってなだめられてた(笑)

それ聞いておかしくておかしくて。

「ま、骨しか写らないけどねぇ~」って先生のお母さんは自分でツッコミ入れてた。

1

骨の記念撮影も無事に済み、先生の所見を聞くためにまた診察室に入ったんだけど、リューイのレントゲン写真見てまたビックリwobbly

笑いこらえるのが大変だわ。

まるで「鶏もも肉かよっ」とツッコミたくなるもも肉が・・・。

私は骨よりも、もも肉に見とれてしまったchick

結果は膝も腰も足先も異常はなく、だったらどこが悪い?って感じでしたねぇ。

骨ではないらしく、そうすると筋か?じん帯か?筋肉か・・・。

それとも筋肉痛なのか?

はっきりと答えはでませんでしたが、骨じゃないからいっかぁ~って感じでしょうかね。

乳酸が溜まりやすい性質なのか、歳とともに軟骨がすりへってるのか?

まぁ、要は初老?

疲れやすい体質?

グルコサミンとかコンドロイチンとかそんなのが必要なのかも。

とりあえずサプリのサンプルと、痛み止めをもらって帰りました。

おじいちゃんはいたわらないとダメねsmile

先日、リューイが末期ガンで死ぬ夢を見たeye

今までの私の夢の中でリューイが死ぬの3回目くらいかなsign02

まぁ、夢の中ならいくら死んでくれてもいいですけど。

|

« お尻合い | トップページ | 渋栗 »

コメント

人間も年齢と共にですからね・・・。
夢の中ならホント、いいんだけどね~。
でも、夢でモコとアイだと大泣きしてるだろうな!

早くカットの予約に行かないとなあ~。
モコが爺さんになってるからなあ・・・。
アイは避妊手術をして、ウエストのくびれがなくなりました・・・。
アダチに連れて行ったら、なんて言われるかなあ・・・。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年11月 8日 (月) 09時23分

夢 3回もー(><)
先月の話。友達ワンが 原因不明の足痛から
1ヶ月後 原因がわかり がん。2週間後虹の橋を
渡って行ったので 正夢にならない事を祈るばかり。
早く良くなる事祈ってます。
先生になだめてもらってるリューイ君 可愛いね❤

投稿: トイママ | 2010年11月 8日 (月) 11時32分

★モコ・アイ母さんへ

リューイもだんだんとシニアに突入ですからねぇ。
いたわらないと(笑)

カットの予約は早めにしないとだんだんと年末に向けて厳しくなりそうですよー。
我が家は年内にもう一度いくかどうかってところですかねぇ。


★トイママさんへ

えー。お友達のところはガンだったんですか・・・。
うちもそうでなければいいなぁ。

正夢にならないようにしなくちゃねー。
リューイだけ保険に加入するか未だに悩んでます。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年11月 8日 (月) 20時14分

リューイさん、心配だね
ただの足痛だといいねsweat01
ウチもつくしだけ保険に入ろうかどうか悩んでます・・
シルバーっコはホント病院と縁が切れませんなぁ(-_-;)

レントゲンの写真って ある意味 記念に欲しいよね~(笑)

投稿: ちゃつくれおあずママ | 2010年11月 8日 (月) 23時59分

リューイ兄も、もうおじいちゃんかぁ・・・
と年齢確認したら、P5の誰よりも若いじゃないの。(笑
とはいえシニアか。
安いコラーゲン(人間用のパウダーとか)でも良かったりするよ。
テキトーな量をご飯にふりかけたりしてあげたりね。
立派なもも肉で骨ガードしてるから骨折はしそうもないよね。
鍛え方が違いますものね!

投稿: 毛玉 | 2010年11月10日 (水) 02時27分

★ちゃつくれおあずママさんへ

レントゲン写真記念に欲しいと思うわ~。
くれないだろうけど・・・。

シルバーさんは医療費かかるねdown
今日も朝からびっこ引いてたから鎮痛剤飲ませて、夕方は調子乗って走ってた。
やめろって言ってもイヤッホーイです(笑)


★毛玉さんへ

おじいちゃんはP5より若いです。
でも、体はガタガタですよー。

粉末のサプリもやったりしてます。
あのもも肉では骨折は無縁な気がするわ(笑)

筋肉つきすぎも良くないような感じのことを言われました。
骨は年齢とともに弱くなるけど、筋肉はすぐには落ちないから筋肉が骨をしめるみたいな?

まぁ、正確な原因は不明なままなんでサプリで様子見ですね。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年11月10日 (水) 23時18分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お尻合い | トップページ | 渋栗 »