« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »

2010年11月

2010年11月23日 (火)

おそろい

3匹おそろいの服を購入dog

ちゃんとサイズがありました。

1

例のごとく1匹だけ色が違います。

青色もあったけどもコクシは赤の方が似合うかなぁ~とnotes

1匹だけ色が違うのもいい面があります。

同じ色、柄が3枚だと誰がどのサイズだか判別に時間かかる・・・。

2

真ん中を挟んで、でっかいのと小さいのが同じ色だとわかりやすいhappy01

マリン調のパーカーです。

昨日買って、今日散歩に着ていきました。

で、

3

こうなる。

くそっannoyたった一日で穴開いとるがなっcrying

はや~。

我が家だいたいこうだよな。

買ってすぐに穴開けられるわ。

6

犯人はたぶんこの人だと思う・・・。

って言うか、この方しかできないと思う。

4

散歩行って、3匹を走らせたら興奮して追いかけっこが始まり、お決まりコースでリューイはコクシを追いかけ、テンはリューイを追いかける。

で、リューイはぶっとばすからそれを止めるためにテンはリューイに体当たり&噛みつき攻撃するから。

服は泥まみれで、気付いたら穴が開いてた。

5

せっかくおそろいの服買ったのにぃbearing

そして、また全力疾走したおじいは帰るころには「なんかワシ足が痛いのぉ~」でした。

そりゃそうだろ。

ほどほどにしときなさいって言ってるのに、後先考えずついついはしゃいでるから。

途中休憩させたら既に後ろ左足はプルプル痙攣してた。

完治にはほど遠い感じですdog

今日は寒かったからなおさらだったのかなぁ?

あ~。しかし買ったばかりの服に穴開けられてくやしいshock

どうせならドングリに穴開けてほしかった・・・(笑)

| | コメント (7)

2010年11月21日 (日)

農マル園芸ドッグラン

今日は朝から天気がよく、暖かい日だったので久しぶりにおでかけですdog

たまにはドッグランでも行ってみるかぁ~ってことで、総社市にある農マル園芸に出来てるドッグランへ。

初めてです。

一人3頭までOKと良心的。1匹400円で90分だし。

1人につき1頭までのドッグランだと我が家は人手が足らず、入れないんですよねsad

1

まともに写真撮ってませんが、広さはほどほどです。

大型犬や小型犬の区別はなし。

水道と犬のトイレ用ゴミ箱はあります。

あとベンチがやたらめったらあるのが良かったheart04

ドッグランによってはベンチが異常に少なくて椅子取りゲーム状態のとこあるからさっ。

2

我が家が到着したときはちょうどお昼頃だったからお客さん多かったです。

ドッグランも多かった。

いろんな犬種がいましたが、その中でもリューイはチワワの男の子とフォーリンラブでしたね・・・。

なぜオスが好きなんだか。

多分、向こうの子も去勢してたんだと思うけど。

両思いだったようで大変だった(笑)

大きさが違いすぎるのにリューイが乗っかる気マンマンでsweat02

引きはがして連れて帰っても今度は向こうから来るからどうしようもなく・・・。

なぜかリューイは小さい犬種に執着すること多し!

3

テンはビーグルの子と追いかけっこして遊んでたなぁ。

コクシは1人フラフラしてみたり、私にべったりだったり。

普段、ドッグランにあまり行かない理由が「走らないから」なんだけど(笑)

いつもの散歩コースならよく走るけど、ドッグランに行くとあまり動かないから困るんだよなぁ。

今日は珍しくコクシがケンカ売ることもなく平和にすぎたからわりと楽しめたけどshine

ただ、このスペースが農マル園芸の中にあるスペースなので、普通のお客さんが花や園芸用品見るついでにドッグランのフェンスにずら~っとへばりついて犬見てるのがイヤだったかな?

なんか動物園状態で(笑)

でも、いいところはドッグランのすぐ外側にもベンチが置いてあり、2人いれば交代でフードコートに行って、買ってきた物をすぐ近くで食べれることかもhappy01

うちの3匹みたいに最初みんなでいて、途中で誰かがいなくなるとワンワン吠えて探すヤツらは見える位置に片方がいれば多少落ち着くらしい。

フェンス越しにジーッと見られてご飯食べることにはなるけどriceball

週末や連休の時はイベントしてることが多いから、おいしいものいっぱい、出店いっぱいで楽しいlovely

今日は午前にマグロ解体ショーもやってたようでマグロ丼食べたけどめちゃウマでしたfish

野菜も安いしねbanana

年間もしくは半年パスポートもあるらしく、今は第二期の募集してましたよ。

我が家はそのつど払う方がいいのかな?

もうじきいちご狩りのシーズンなので、また行ってみようかなnote

| | コメント (3)

2010年11月17日 (水)

渋栗

だんだんと寒くなり、散歩には洋服がかかせなくなりました。

テンは持っている服が少ない・・・。

1歳~1歳半の頃に着ていた服はもう入らないsad

小さいながらも微妙に成長してるんだな。

コクシのお下がりもサイズが合わない事が多く、テンは新しいのを買ってやるしかない。

コクシはリューイのおさがりだらけ(笑)

リューイがまだ比較的普通サイズだった頃のものがたくさんある。

だからコクシはほとんど買ってもらえない損なヤツぅheart04

テンの服を探してフラフラしていたらバーゲン発見eye

1着980円均一だったので、ひたすらワゴンを掘り起こして探しました。

1

地味~な色だなと思いつつ、背中についたリスが気に入って買ったものの、家に帰ってテンに着せて一人爆笑happy01

思ってた感じとほど遠く・・・いや遠すぎて・・・何じゃこりゃ?

こなきじじいかなぁ?

妖怪ドングリか?

渋栗?渋ドングリ?

3

背中にリスのワッペンがついてて、周りはドングリ柄なんですが、どうみてもあずきアイスバーにしか見えず、自分が選んで買ったくせにテンには地味すぎて笑いが止まらないっ。

なんだろう・・・。

あずきアイス。ゴキブリ。カブトムシ。

何にでも見えるsad

負け惜しみを言えば、これの色違いは白地に黒いドングリだったはず。

白プーに白い服も変だしぃ~と思ってこっちにしたんだが、柄がおもしろいからと思って買ったけど、着せたら余計におかしかったdown

どうせなら白地にレインボードングリとかだとかわいかったかもなっ。

ノースリーブだし、サイズもちょうど良くて着せやすいんだが着てるテンを見るとおかしくておかしくて(笑)

一気に老けた感じsign02

2

久々に失敗だな・・・。

これ大きいサイズがあったら絶対におじいの方が似合ってたsign03

小さいサイズのバーゲンだったから仕方ないかcrying

これ他の犬が着てるとこ見てみたいなぁ。

似合う子いるんだろうか?

当分このドングリで笑えそうheart04

いやぁ~マジで失敗だったな。

| | コメント (5)

2010年11月 7日 (日)

記念撮影

土曜日。おじいちゃんを病院へ連れて行ってきましたdog

リューイおじいちゃんは、やっぱり足の痛みが出たり治ったり・・・。

病院で出してもらった痛み止めはバツグンに効くんですけどね(笑)

ただ、数日飲ませて調子いいから飲まさずに散歩いって調子ノリノリで走ると夜はアウトですdown

やっぱり骨なのかな~と思って病院へ。

レントゲン撮影の間は待合いにいたのですが、さっきまでゴキゲンだったリューイはだだをこねだした。

看護士のお姉さんに「ヤーダー」と鳴いてみたり、受付にいた先生のお母さんに「たすけてー」とわめいてみたり。

そしたら先生のお母さんに「リューイ君。写真撮ろうねーheart04かっこよく撮ってもらおうnote」ってなだめられてた(笑)

それ聞いておかしくておかしくて。

「ま、骨しか写らないけどねぇ~」って先生のお母さんは自分でツッコミ入れてた。

1

骨の記念撮影も無事に済み、先生の所見を聞くためにまた診察室に入ったんだけど、リューイのレントゲン写真見てまたビックリwobbly

笑いこらえるのが大変だわ。

まるで「鶏もも肉かよっ」とツッコミたくなるもも肉が・・・。

私は骨よりも、もも肉に見とれてしまったchick

結果は膝も腰も足先も異常はなく、だったらどこが悪い?って感じでしたねぇ。

骨ではないらしく、そうすると筋か?じん帯か?筋肉か・・・。

それとも筋肉痛なのか?

はっきりと答えはでませんでしたが、骨じゃないからいっかぁ~って感じでしょうかね。

乳酸が溜まりやすい性質なのか、歳とともに軟骨がすりへってるのか?

まぁ、要は初老?

疲れやすい体質?

グルコサミンとかコンドロイチンとかそんなのが必要なのかも。

とりあえずサプリのサンプルと、痛み止めをもらって帰りました。

おじいちゃんはいたわらないとダメねsmile

先日、リューイが末期ガンで死ぬ夢を見たeye

今までの私の夢の中でリューイが死ぬの3回目くらいかなsign02

まぁ、夢の中ならいくら死んでくれてもいいですけど。

| | コメント (6)

2010年11月 6日 (土)

お尻合い

最近、寒くなってきたので3匹はそれぞれ好きな場所で丸くなって寝てます。

久々に2匹がお尻合い状態で寝てました。

1

とても珍しい・・・。

普段、コクシは周りに誰かくると怒るので(笑)

兄ちゃん達は散歩の疲れのせいでよく寝ますが、テンは少しの充電で復活するため、一人キャッキャと遊んでました。

あいつ・・・ホントに高速充電で困るdown

兄ちゃん達があまりにも寝てばかりいるから、ちょっかいを出しては怒られてます。

お尻合いと言えば、先日、散歩から帰ってきて3匹のうんちをトイレに流し、その後少しして旦那がトイレに行き悲劇が起こる。

騒ぐので何かと思えば、トイレがリバースしたそうで(笑)

あ~。今日は3匹の量が多いけど大丈夫かなぁ?と思いつつジャーっと流しちゃった分が逆流したかshock

旦那はトイレの水とお尻合いだったそうですhappy02

慌ててカッポカッポするやつを渡して、かなり時間かかりましたが水は抜けました。

溢れて流れ出るまでわずか数ミリの位置だったらしいwobbly

数年前にも旦那が溢れさせた。そのときはマット類もビシャビシャでしたけど。

ゴムのカッポカッポするやつを買いに行くとこからのスタートでしたから水浸しだわなぁ。

なので、ここ数日はトイレ流す時ドキドキですheart04

たまに怪しい水の抜け方するからなぁ。

1回の散歩でヤツらはうんちしすぎなんだよなぁ。

昨日はコクシがおなかの調子が悪くて大変でしたけどdog

ずーっとおなかがゴロゴロ、キュピーって鳴って「あ・・・トイレ・・・」って自分のゲージに駆け込んでました。

下痢まではいかないけども大変でした。

おかげでものすごーく大人しくて怖かったわ。

なんだかトイレに縁のある数日でした。

| | コメント (3)

« 2010年10月 | トップページ | 2010年12月 »