« 鯉と対決 | トップページ | 葡萄 »

2010年10月 3日 (日)

ヤギ

先週、たまたま土手をサイクリングしていてヤギを発見sign01

どこかの土手にヤギがいるらしいと噂で聞いたことはあったけど、こんなに近くだったか・・・。

結構大きなヤギが2匹。首輪&リードありです。

で、今度はうちの3匹も連れて行って見せてやろうと思って歩いてそこまで行ったのに、その日は不在sweat02

なので、その日は久しぶりに上流のお散歩友達に会って遊んで帰ってきました。

ヤギの話を聞いてみたら結構前からいるらしく、日によって頭数が違うらしい。

基本的に夜もヤギはいるらしい(笑)

草がなくなると場所移動だそうで。

河川敷上流のお散歩友達はメンバーが若干入れ替わってて、はじめまして~noteのわんちゃんもいました。

ビックリしたのはドーベルマンがいたことかな。

でっかいし、体格いいし。でも、性格はひとなつっこくいい子でした。

コクシとテンは全く受け入れず・・・。相手はかなりデカイのに勇敢に立ち向かうとこがアホだなぁcoldsweats01

相手のドーベルマンがうちのに吠えられて「こわいよー」ってひるんでくれるからいいけど。

リューイは吠えはしないが、さほど興味もなかったようです。

ただ、相手の子がリューイに一目惚れしたようで・・・(笑)

ずーっと乗っかりたいとアピール。リューイが珍しく「うっとーしいからやめろやannoy」と怒る。

怒られるとキューンキューンと鳴いて残念がってました。

オス同士なんだけどsweat02

ま、そんなこともありヤギが見れなかったので、またリベンジに行ってきました。

2

いたheart04

けど、1匹増えてる。

父、母、子になってる。

近寄ったら父ヤギさんが寄ってきてくれた。

人慣れしてるみたいです。

3

急に父ヤギがコクシとテンに近寄ったから慌てる2匹。

しかし、父ヤギの目的は草・・・(笑)

この辺の草全部食べてくれるからいいよねぇ。

草ボーボーで困ってたからスッキリしていいわ。

時々また散歩がてらヤギを見に来ようと思いますhappy01

|

« 鯉と対決 | トップページ | 葡萄 »

コメント

ヤギが草食べれくれるんですね~
除草剤で枯らすより 食べてもらって
綺麗にしてもらう方がいいね~(^^)☆

投稿: トイママ | 2010年10月 3日 (日) 11時55分

最近のドーベルはやさしい子が多いみたいですね。
飼ってみたい!

ほんと、草ボーボー(笑
無料食べ放題だね。
なるほど、草刈り機ヤギになるわけだ。
広い庭つきの家でヤギの放し飼い、そんなセレブ暮らしがしてみたいなぁ。

投稿: 毛玉 | 2010年10月 3日 (日) 15時58分

ヤギって、ワンコを見て何も反応しないんですか?
うちのモコとアイも無理だろうな。。。

ドーベルマンって、犬好きの私でも恐いわ~。
でも、大人しいって言うのが、見た目と違って
かわいそうだね。。。
でも、そんな優しいドーベルマンに会ってみたいわ~。

投稿: モコ・アイ母 | 2010年10月 3日 (日) 22時51分

★トイママさんへ

どの草でもいいのかは分からないですが、結構周りの草を食べてましたよ。

土手なんか草だらけだからエサに困らないよねー。


★毛玉さんへ

ドーベルマンの男の子はまだ1歳になってないらしいのですが、飼い主さんが厳しくしつけてるようで良い子でしたよ。
前はシェパード飼ってたような記憶があるんで、ドイツ系の犬が好きなのかなぁ?
前の子もデカイけど優しい子だったし。

ヤギはどういう利用してるのかは疑問です(笑)
乳搾りなのか、肉なのか、ペットか・・・。
散歩やランニングコースなので犬くらいではビビらないようでしたが。

むしろ、普通の犬よりデカイから犬がビビる?

投稿: リューイ&コクシ | 2010年10月 4日 (月) 22時04分

★モコ・アイ母さんへ

犬くらいではたいした反応しませんでしたねぇ。
散歩コースだからみんな見ていくからかな?

確かに最初ドーベルマンみたらビックリしますよねdog
飼い主さんのしつけ次第かなぁ?
その子はテンとコクシに負けてたから優しすぎるわ~。

テンなんかドーベルマンの頭ほどのサイズだし(笑)
大型犬よりも小型・中型の方がよっぽど気が強い気がします。

投稿: リューイ&コクシ | 2010年10月 4日 (月) 22時08分

ご無沙汰してます^^

昔、馬を見に行ったら、そこで大人になっても優サイズのヤギを親子で飼っててすっごく可愛かったなぁ~
優がむやみに近づいて、固い頭でガツーンって頭突き食らってた。
それから優はひるんで、遠くから吠えるだけになった。笑

ドーベルマンの男の子かわいい。
リューイと仲良くなれるといいね。コクシには無理かな?w

投稿: towa | 2010年10月12日 (火) 10時35分

★towaさんへ

お久しぶりです。
ヤギは気をつけないと頭突きタイプの子いますいます(笑)
土手のヤギは温厚タイプだったなぁ。

ドーベルマンの子は時間かけたらリューイも許すかなぁ?
しつこくなければリューイも遊ぶはず。
コクシは一生無理だろうなぁ(笑)

投稿: リューイ&コクシ | 2010年10月14日 (木) 21時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 鯉と対決 | トップページ | 葡萄 »